[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。[伍佰&China Blue Rock Star演唱會]上海場2019/5/18(土)・ [演出]TAKAO ROCK音樂祭11/18(日)・台中跨年晚會12/31(月)


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪いつもボクはひとりきり〜風呂に入って寝るだけ〜

e0066135_2258252.jpg

奥田民生さんの会社の女性歌手たちはホントに元気。木村カエラちゃんもPUFFYもブンブン活躍中だ。ウチのブログで「たみお」っていうと「タミー・レオン」(爆)という香港俳優が本当にいそう・・。タミー・レオン(ぶっ!)。私がトニー・レオンをとにおと呼ぶ由来はたみおにある。

パフィがユニコーンの「働く男」をカバーしちょる。J-WAVEでよくかかる。昨日、まぐろ屋で私はネギトロ丼を食べていた。女ひとり仕事抜けての夕飯だ。
5人くらい客はいたがみんなひとり飯の男性だった。パフィが歌う「働く男」が流れていた。曲の中の♪いつもボクはひとりきり〜いつもボクはひとりきり〜〜〜〜〜がひとり飯してる男性たちを優しく逆撫でしておった(笑)。「ひとり飯」5人とこの曲が組合わさる店内光景は見ていて哀しすぎる。楽しくひとり飯♪してる人にとってはウザイ曲だ。つか、ワシもひとり飯だったから「うるせー」と思いながらネギトロ丼を食べていた。

昔「大迷惑」っていうマイホームを建てたばかりの男が転勤命令にあう曲をたみおが歌っていたが、当時ブル社長がこの曲を聴いて違和感を感じていた顔が今も忘れられない(笑)。。もっと厳しい現場にいるお父さんには聴かせちゃいけない曲だ。逆撫での若いOT。これも被害者形式ソングだ。
「すばらしい日々」という曲の詞なんて♪すべてを捨ててボクは生きてる〜ですヨ。すべてってアータ。そんな被害妄想歌詞がなぜかたくさんある。
いつもここの部分の詞を聴くたびに「そもそも自分が決めたことちゃうの?」とツッコミを入れて聴いてます。流されキャラがOTの詞にはたくさん出てくるのだ、なぜ?んで立ち向かえ〜と歌われたりもしている。マジメに書いているのか笑って書いているのかOTがわからない。OTはB型。

「マシマロ」と「野ばら」と「ボサノバ父さん」と「愛する人よ」の詞が好き。「息子」という曲の♪いじめっこには言ってやりなそればっかりはやってられないよ、の歌詞はいじめっこにはもちろん、ふだんの私も背筋がひきしまるフレーズなり。「そればっかりはやってられない」ことばかりで時間がすぎる。。ふー。

上の写真は会社の机にずっと保管しているユニコーン解散時の記事とファンクラブからのお知らせ。マジファンでしたの。。ライブに行った数53本まで数えてました(病)。そんな昔のことよりOTはまた陽水さんと12月20日にCDを出すらしい。来月の陽水さんのコンサート(12/18)にゲストで来てくれないかな。

by hachinoji7 | 2006-11-15 23:43 | Comments(0)