[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例!!伍佰さんのHappy Birthdayの絵

恒例!!伍佰さんのHappy Birthdayの絵_e0066135_13542714.jpg

Dear 伍佰さん
生日快樂ぉぉぉ
祝伍佰さん天天做伍佰さん


変な中国語ですみません↑
台湾の方には"qianjia語"と呼ばれ、
新たな中国語と認識されています。
今日は日中休みだったので恒例の伍佰さんのお誕生日に贈る
お絵描きができました。
昨日まで何描こうかな〜という状態でしたが
まさか伍佰さん行かないよねと思っていた事が「発生」してしまい
そのニュースの写真が凄く良くて今回のお絵描きの参考にしました。

伍佰さんはある台湾の高校から、学内でバンド活動をしている
学生を激励してほしいとその高校の校長からフェイスブックを
通じてお手紙をもらっていました。
私は校長先生のお気持ちはわかるけど一つ一つ応対していたら、
伍佰さんが伍佰人いても足りないよと思っていました。
校長先生が巧みなのか、伍佰さんが巧みなのか、
はたまた伍佰さんのコンサートを担当している企画会社が
巧みなのか、たくさんのマスコミを連れて伍佰さんは
その学校へ本当に行ってしまいました。
昨日はそのニュースで持ち切りでその高校の知名度はさぞ上がったことでしょう。
学生たちは伍佰さんから直接指導をもらい、激励を受け大感激。
人生も変わりそうなくらいの貴重な体験をしたようです。
そしてニュースでは伍佰さんの今後の活動もPR、お見事です。

4月演唱會準備中 伍佰進瑞芳高工鼓勵學生

台湾の人は行動と決断が速いなぁと思うことはよくありますが
教育と音楽とビジネスが伍佰さんがチョロっと出かけただけで
大きく前進いたしました。
しかも、伍佰さん、こんなに楽しそうだし(爆)↓子供の顔してる^^
恒例!!伍佰さんのHappy Birthdayの絵_e0066135_14193186.jpg


上の写真の笑顔があまりにも私が大好きな伍佰さんそのものだったので
今回のお誕生日の絵に導入したいと思いました。
若者たちを入れて最近の伍佰さんの方向が
表せた絵にもなったかと思います。

4月のコンサートの宣伝もさりげなく絵の中に導入してみました。
國語場と台湾語場があるよって。みんなどっちに行く?みたいな絵です。
私も宣伝をいろいろ乗せていくのが好きなようです。
そして!!台湾の旗をモチーフに全体を作ってみました。
もうすぐ台湾は選挙だから。台湾加油~~~~!!


伍佰さんの歌が好き、で描いてた絵も少し広がりが
出てきました。きっとそれは伍佰さん自身が広がっているからでしょう。
伍佰さんのアイドル、デヴィッド・ボウイが亡くなって
伍佰さんと私の弟は哀しみにくれています。
私はデヴィッド・ボウイが残したものがあまりにもすばらしくて
哀しみより「素晴らしい」の感動の方が大きいです。

伍佰さん、大好きなのでどうか元気で
今年も爆発してください。私も頑張ります。

恒例!!伍佰さんのHappy Birthdayの絵_e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-01-14 14:34 | 迷上伍佰