[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想

3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_216568.jpg




伍佰& China Blueのツアー「無盡閃亮的搖滾全經典巡迴演唱會」が
これから中国内地を爆進してゆきます〜。
4/30の深圳を皮切りに5/23の武漢と続きます・・・以後省略。
その宣伝活動が目まぐるしく行われました。
3月28日にまず湖南衞視「天天向上」にてTV収録。約1時間番組。
その収録番組が4/3に放送され、早くもyoutubeで見られます↑
番組ではツアーの宣伝を兼ねた伍佰さんの生い立ちや歌詞の話、
得意料理の「麻婆豆腐」を作る姿が見られます。司会者たちが面白い〜。
3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_0461831.jpg


このTVを見て私も日本製の豆板醤で「麻婆豆腐」を作りました↓
台湾の伍佰Fanもつられて次々と「麻婆豆腐」を作り始めて、大笑い)))
我が家は本格的な「麻婆豆腐」を作るに適した台所ではないことを実感。
3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_0593411.jpg



3月30日は深圳へ移動して深圳站の記者会見を開きました。
4月30日に華潤深圳灣體育中心體育館で初めての公演を行います。
記者会見を通して知った「經典」の解釈は私の想像と違っていました。
私は元々「經典」は「表演」のことを指すのかと
思っていたくらい誤解してましたし(^^)
伍佰さんたちが指す「經典」は一般的な考え方でよかったようで
「永遠のヒット曲/名曲」でした。
伍佰さんたちは会社会議にて過去に出した300曲の曲の中から知名度の高い曲や
売上げランキングの上位曲やカラオケでよく唱われる曲等を
挙げて「曲目」を選んだそうです。
伍佰さんたちがそんな統計的な事をするなんて@@と私は驚きました。
でもそれはみんなの唱える歌を選んでみんなとコンサートの楽しさや
生命の喜悦を分かち合いたいという純粋な思いだったようです。
観客一人一人の生活や感慨にまで伍佰さんが降りてきて企画しているのです。
特殊です。。Fan投票で曲を決めたりする企画もありますが本人が
Fanに代わって曲を決めてるような方式です。
微笑ましいFanとの写真↓
3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_1564669.jpg


以前日本で行われた張學友さんのコンサートを思い出しました。
大陸や香港Fanは日本でも大きな声で唱ってコンサートを楽しんでいましたが、
張學友さんの歌を心から聴きたいと思って来てた日本Fanには隣の人の大声が
耐え難い様子でした。その音程には問題も多くあり・・(爆)
奥田民生さんなんかFanがいっしょに唱うと客席に「音痴は唱うな」って
気持ちよく言ってたよな。
このように演奏者の演奏を第一に考えて私は育ってきました。
日本人の特徴は"音楽を聴く事"が第一なのですが・・モニョモニョ))))

しかし伍佰さんは「大声で唱えるコンサート」にしたいんだぁぁぁ、
と確信しました。エ~~~~@@です
とても純粋にそういう場を望んでいることを改めて知りました。

伍佰さんの音楽だけにそれもOK??でもそういうバンドだっけ??と混乱する私。
そんなカラオケみたいなLIVEは嫌だけど、伍佰さんたちはカラオケみたいな
演奏はしないし、今回も相当、創意工夫された音楽になっていました。
私の気持ちは今回とても複雑です。複雑な気持ちとその暖かい伍佰さんたちの演出に
対しての喜びに動揺しながら記者会見の記事を読んでいました。
郷に入りては郷に従え・・結果が素晴らしければそれで良い・・。
でも動揺中。反して地元の台湾Fanは日頃演奏しない曲を唱ってくれる方を
むしろ期待しているようなので今回の試みは海外公演には良いはずです。

「這個演唱會只演唱經典以及即將成為經典的歌曲,
不是經典的不唱!」


今回の記者会見は、このような伍佰さんの挑戦(本当に挑戦だ)を
見守りつつ興味津々な私でした。
柔らかい挑戦はある意味痛烈ですね。

この動画は約30分に渡って、コンサートの概念を話しています。
4月1日に行われた武漢記者会見の一部のようです。
真面目な態度に泣けてきます。やはり伍佰さんが好きだな。
優し過ぎる・・・。

【搖滾教父伍佰即將來漢開唱】
騰訊專訪完整視頻 ↓

http://static.video.qq.com/TencentPlayer.swf?vid=o0150yy319b

3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_2162438.jpg


他にも活動がたくさんあります。
私が所属している伍甜甜粉絲團のFBにすべてまとめられてますので
ぜひ、こちらをご覧下さい。よろしければ「いいね」を押してください。
コチラ


伍佰& China Blue"無盡閃亮的搖滾全經典"巡迴演唱會
深圳場
時間:2015年4月30日 (四)
地點:華潤深圳灣體育中心春繭體育館
(深圳市濱海大道3001號)
網路購票:大麥網

武漢場
時間:2015年5月23日 (六) 19:30
地點:武漢體育中心體育館-沌口
(武漢市漢陽區漢陽經濟技術開發區泰康道)
網路購票:大麥網



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケット発売:コチラ



3月28日〜4月3日伍佰深圳・武漢Tour宣伝活動感想_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-04-07 02:34 | 迷上伍佰