[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーアートが嫌いな伍佰さん(大笑)

コーヒーアートが嫌いな伍佰さん(大笑)_e0066135_5225850.jpg
伍佰:我希望大家可以透過這個作品看到我

伍佰さんは撮った写真や作った音楽自体の具体的な
内容や情報について明かすことはあまりしません。
(いつどこで何を等等の解説について)。
でも、どうして写真を撮るのか、写真で何ができるのか、
何にこだわるのかを問うと、心の中をいっぱい話してくれます
(プロレス論も同じで話し出すと長いぜ)。
伍佰さんが写真について喋る動画"名人聊天室"が
今年1月にオンエアされました。番組とはいえ1時間も話してます。

一歩突っ込んだ内容の話になると、私は単語とか表現とか
分からない中文ばかりでほとんど聴き取れなくて
この動画には撃沈しました。
(一歩突っ込まない内容でも聴き取れないけど)
でも、文字版があることを発見してホッとしました。

文字版はこちら(全部ではないけど)
"名人聊天室"文字版(動画もあり)



以前看過的PChome 24h購物"名人聊天室"影片、
對我來講這影片裡的中文很難。。
伍佰老師在說什麼??一直聽不懂的我~
這個連結是"名人聊天室"的文字版(感謝)。伍佰聊得很多。
這文字版是我的教科書⋯⋯



動画はこちら



文字版を見た後、再び動画を見ると「言葉」が見えて聴き取れます。
素晴らしい教材。現在聽得懂的我~
話の内容がわかると伍佰さんと会話できたような錯覚が起きます(笑)。
私は伍佰さんの夢をよく見ます。夢の中では私と伍佰さんは
楽しく会話しています。きっと、これは私の日頃の願望が
夢に現われているのだと思います。
この動画を見た日本人は「伍佰ってこんなに喋るの??」と誤解しそう。

伍佰さんは犬(ペット系)や食べ物やコーヒーの上の花は撮らないんだって。
コーヒーアートのこと???大笑い。さすが伍佰さん。
そんなに気持ち悪いんだ、あのお絵描きが。アハハハ!!!

伍佰:不拍咖啡上的花(嫌がってます↓)
コーヒーアートが嫌いな伍佰さん(大笑)_e0066135_8171111.jpg


私のquestion・・・
出版にあたってモノクロフィルムで撮った写真を伍佰さんは
どのような原稿形式で編集者・出版社へ入稿したのかなぁと
思いました。写真集を見ていて疑問が湧きました。
伍佰さんは撮った写真を保存するために高価なパソコン(電腦)も
必要だと何かの取材で言っていたけど。
これこそ、伍佰さんが語らないどうでもいいことだな(爆)。
出したい写真の色合いを最大限に「書籍化」するには
技術と限界の世界になりますので気になります)))
黑白底片→數碼化→出版社?
黑白底片→黑白沖印→出版社?


私の仕事の場合、私がフィルムを數碼化してその写真の雰囲気を
最大限に出せるようデジタル調整しています。
もちろん写真集ではありません、広告の場合。



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケット発売:コチラ



コーヒーアートが嫌いな伍佰さん(大笑)_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-03-23 08:22 | 迷上伍佰