[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰談「有的没的=いらんこと」とこだわりの花朵舞(お花ダンス)

伍佰談「有的没的=いらんこと」とこだわりの花朵舞(お花ダンス)_e0066135_20394951.jpg
すっかり寒くなり伍佰さんが很喜歡な冬天の到来です。
中国の皆さんは、年越しと春節の計画等をそろそろ立てるのでしょうか?
私の職場でも中国の方は帰省の予定を申告しはじめています。
日本人の短い正月休みとは違って、休暇の単位が"週"、遠い地の人は
1カ月くらい休むようです。伍佰さんたちも今は超忙しいけど、
旧正月はドカンと休んで旅行へ行くのかなぁ〜なんて今日は思っていました。
そんな写真です↑
毎年旧正月はドカンとファン活動が暇になる期間でもあります。ブロガーは困るのだ(笑)。

1月の伍佰さんたちは年越しLIVE&海外ツアーが3本入ります。
シンガポールとマレーシア。あと、尾牙(台湾の企業が行う年末行事)にも
きっとたくさん出て忙しいはず。
来年の伍佰さんたちは"BEST OF WUBAI&CHINABLUEを主題"にして
コンサートを行っていくそうなので(なにか吹っ切った気がするのは私の気のせい??)
大衆が聴きたいもの、観たいものが並ぶのではないかと予測されます。
昨日のニュースにもその意気込みが出ていました↓

出道25年個唱講究 伍佰跳舞迷粉絲(來源:総合晩報)

伍佰個唱不搞特技(來源:中國報)


空耳じゃないし〜、活字にもなっていた以前に伍佰さんが言った
"妳是我的花朵後悔話"
この話は私にとって衝撃でした。(^^:
どこに行ってもこの曲を要請されるので後悔してると苦笑いしていた伍佰さん、
CD「純真年代」を聴いて"妳是我的花朵"が出て来ると他の曲と調子が違って
がっかりすると言ってた伍佰さん、
もうダンスはしないと宣言した事もあった伍佰さん。

BUT!!!

056.gifでも、伍佰さんは昨日の新聞で"妳是我的花朵"とダンスに
こだわりもって取り組むと宣言していました。ウレシ~~~

この曲はみんなとの距離を近づけることができる、
みんなと楽しめる曲だと・・・そう思ってくれてるようです。
"思ってくれてる"っていうのは私の感情的な書き方です。
以前の伍佰さんはそう"思ってくれてなかったから"(爆)。

以前、この曲に後悔感を表していた伍佰さんに「なぜ後悔するのか?」と
私は疑問に思っていました。冗談で「後悔」と言っただけかもしれないけど。
こんなに観衆に"伝わる音楽"を創っておきながら、伍佰さんには
互いに共鳴し合う"音楽の根源的な喜び"はないのか?
と不思議に思ってました。しかもカッコイイ曲なのに。

伍佰さんは作者だけどきっと"青かった"のだ(爆)。←コラ!!なワタシ(殴::)
いえいえ、ただ試行途中だけだったのかと思います。

私は途中参加の伍佰Fanでしかも自由型なのでこの曲に違和感がなかったのですが、
伍佰さんはこの曲に対して戸惑いが見える発言をして二転三転していました...よね??
でも、この1、2年の伍佰さんは全然違います)))☆☆☆☆
この曲を唱う時の伍佰さんには生命力があってキラキラ☆、
現場にいると単なる盛り上がりではなく幸福な感情がわきます。
この7年間に"花"を唱い、観衆から与えられた大きな力から、
伍佰さんは悟ったというか、命をもらったことがわかります〜。
7年前には予測していなかった幸福でしょうね。

「お花ダンスを封印する」なんてもう言わないで〜。
"要珍惜"です〜。要珍惜、要珍惜!!

これまでに伍佰さんが試みたことと同様にお花ダンスも今では
伍佰さんの身体の一部になったとのこと。なんとも肉肉感あふれる名言↓
「人生はいろんなことが試せる、それはいずれ自分の身体の一部になる」
伍佰談「有的没的=いらんこと」とこだわりの花朵舞(お花ダンス)_e0066135_20221559.jpg


昨日のツアーに関する意気込みを読んでツアー名"無盡閃亮的搖滾全經典”に
凝縮されている意図が改めてわかりました。そしてさらにわかりやすい言葉が出現。
伍佰さんは「有的没的」なことはしないと言ってました。
「有的没的をしない」ってどういう意味??

調べましたら、日本語会話風に言うと「いらんことはしない」という意味でした。
非現実的なこと、意味のないこと、余計なこと、関連性のないことを指すそうです。
コンサートを行う観点から言えば、音楽に専念するということかな。
さらにツアー名の観点から言えば、伍佰&CBの世界を絞り込んだ"BEST"を観せる。
そのような意味になるでしょう。

だから「いらんことはしない」と伍佰さんは言ったのですね。
これはますます新ヴァージョンのツアーが観たくなりました。
台湾版を観て、これも観る。。仕事頑張って両方観ないとなりません(^^)/



伍佰談「有的没的=いらんこと」とこだわりの花朵舞(お花ダンス)_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-18 23:41 | 伍佰氏業務連絡