[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)

點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)_e0066135_20211340.jpg
好吃~ Bobur Hitam(黒米 in Coconut Milk)

點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)_e0066135_2092832.jpg
昨夜は神楽坂へ広東語系朋友たちとシンガポール料理を食べに行きました。
まずまずまずTigerビールが飲みたかった私。開心ーー
去年、伍佰さんのコンサートで初めて行ったシンガポール。
ビールを飲むと良い思い出だけの魅惑のシンガポールの街が浮かんできました。

まだまだ食べていないシンガポール料理がたくさんありますが、
あちらでもいただいた海南鶏飯と肉骨茶は必須ということで注文。
シンガポールの屋台で食べた時は「なにこれ、ウメェ〜」でした。
こちらは「美味しい」という感じでした。いずれもオイシイ。
點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)_e0066135_20345990.jpg

様々な料理を少しずつ、みんなで分けて食べました。
小皿がたくさんの我らのテーブル。
友達にもいろいろあってみんなで皿にガンガン箸をつっこむ野性的なチームもありますが
きちんと各料理を6人分取り皿に分ける、これが広東語朋友チームの特徴(^^)
この可愛い光景を眺めるのが好き。
なんだか餌を分ける飼い主と餌をもらう前の飼い犬のような光景。ハハハ

デザートで食べた「Bobur Hitam」がとっても私好みのデザートで感激しました。
素朴な黒米の香ばしい味と食感、大好きなココナッツミルク。暖かいおやつです。
そういえば北京で食べた點心(おやつ)も素朴な味で目からウロコでした。
ポテトチップスに慣れたらいかんね。

なんとシンガポール料理の最後に出てきたものはこちらの料理(爆)でした。
伍佰さんが・・・・なぜ、このテーブルに。
「今夜伍佰6」の小さいサイズの告知広告(左側)↓
台湾旅行へ行ったお友達からもらいました。
點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)_e0066135_213102.jpg

昨日は飲み食いしたのと、病院の診察結果が問題なさそうだったためか
家に帰ったら心地よくぐったりして力強く寝られました。こういう日は素敵。


新東記 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル1F


點心 Bobur HitamとTiger Beer(來自Singapore)_e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-06 21:07 | 伍佰迷ハチさん