[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の今後2年間と「單程車票」とのお別れ

私の今後2年間と「單程車票」とのお別れ_e0066135_2221952.jpg

皆様、私がどれだけ毎日毎日毎日伍佰&ChinaBlueのCDを
聴いているか知っていますか(爆)?
通勤中、仕事中、旅行等の移動中・・休息時間は寝てますがほぼ彼らのCDを聴いています。
ずっと新作を聴いています。旧作はたまーに聴くけど、ほとんど聴きません。

伍佰さんには約2年に一度、新作CD(專輯)を発行するというサイクルがあるようです。
なので私は同じCDを2年間ずっと聴きます。(私がFanになってからまだ3枚しか出てませんが)
その2年間、私はそのCDが発する世界の中を音楽とともに飛んでいます。
伍佰さんもCDのイメージに合わせて2年に一度「変身」しているように見えます。

2011年に出た20週年CD「單程車票」は、Fanに向けて書いた曲もあるように
目線が「みんな」に注がれているように思いました。優しい眼差しが感じられました。
(...だからfanの一人として私に絵を描くお話をくれたのかなぁ。)
伍佰さん自身もここ数年、とてもFanの側まで降りてきてくれたように思えました。
「みんな」の一人である私は、このCDに何度も励まされ元気をもらい、タイトル通り
單程車票(片道切符)を握って毎日前進することができました。感謝!!

今年12月には新作が出ます。音自体はもう完成しているようですから、
今は発売までの企画・製造工程に入っているのでしょう。
單程車票(片道切符) とはそろそろお別れです。
毎回新譜が出る前はちゃんと別れることができるだろうか、
と変な心配事が起こります。ハハハハ。
別れる、つまり次作を迎え入れ、次の世界に入るという意味です。
間もなく「私の今後2年間」が手元に届くのです。
そのくらい私の生活が切り替わるのでございます。
私にとっての伍佰さんの存在って凄いでしょ。オーー。

名残惜しいので今夜も東京の空の下で「單程車票」を聴いています。
しっかし、よく聴いたな。でも、全然飽きないです。
飽きるどころか少しでも時間があれば、耳にイヤフォン指して
「單程車票」を聴いています。
その前のCD「純真年代」と「太空彈」の時も、こんな状態でした。

伍佰さんは新譜の内容に関して事前に詳細な予告や説明はしないので
(発表してからもあまりする人じゃないけど)、何が出てくるのか
全くわかりませんが「伍佰さんの新しい詩」であることは
間違いないでしょう。



私の今後2年間と「單程車票」とのお別れ_e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-03 23:07 | 伍佰迷ハチさん