[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大陸朋友~なぜ私の名前を知ってるの?〜絵の感想篇〜

大陸朋友~なぜ私の名前を知ってるの?〜絵の感想篇〜_e0066135_812299.jpg

BLOG用に伍佰さんの絵(=漫画?挿絵?)を描いて数年が経ちました。
帰宅して寝る前にちょこっと描いたり、仕事先で仕事と仕事の合間に凄い速度で
いつも描いています。描き方は相当"落描き"に近いです。
なにせインターネットしながら、時間を省略するためにマウスで描いてますんで。
描くと何かしら、中国語のコメント(感想)がいくつかもらえます。
"感想"なので「こういう風に絵を見た気持ちを表現するのか」と思いながら見ています。
とても中国語学習の役に立ちます。
昨夜は「到位」と「心态」を学びました。

「千佳的漫画真到位,(伍佰)老师就是这个心态」

「到位」はわかりやすい日本語にすると何と言えばいいのかな。
「域に達している」という感じの意味らしい。。
「心态」は「心理状態」と辞書に書かれていました。
「伍佰の心理がとても表れている」という感じかな。

感想は嬉しい。
驚いたのは彼女は上海の方らしいのですが
彼女は私を知っているようです。しかも「千佳」と本名で返事が来ました@@
私は彼女を知らないです。
為什麼你知道我的本名??是的、我是千佳。哈哈哈
なぜ、大陸のあなたが私の名前を知っているのーーー???
本当に不思議です。大陸において私はいったいどういう伝わり方を
しているのでしょうか?


大陸朋友~なぜ私の名前を知ってるの?〜絵の感想篇〜_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-23 08:40