[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海賊王(=ONE PIECE)伍佰〜@@

海賊王(=ONE PIECE)伍佰〜@@_e0066135_223878.jpg

058.gif[今晩作った料理と心暖かな刈り込み君から届いた絵ハガキ]
ほうれん草のおひたし、大根と鶏肉の煮物、トマトと大葉のサラダ、
白飯、とろろの味噌汁


今夜は家にいることが出来たので久しぶりに夕飯を作りました。
ほうれん草のおひたしがずっと食べたかったので一束98円のほうれん草を即買い。
どれもこれも100円以内で買える近所の八百屋。助かる〜。
活き活きした野菜をなるべく天然のまま食べたいと思い、今夜は不使用調味料で
美味しいおかずを作ろうと思いました。Hello〜Greens♪

外食に飽きていたのでいい気分転換になりました。

食事の朋友は刈り込み君から届いた絵ハガキ。
いつも送ってもらってばかりです。台湾の男子はマメだというけど本当だなぁ。
絵はがきには、伍佰さんが代言人を務めるアフリカ飢餓救済イベントの時に
私が描いた彼の髪型図に対する御礼が書かれていました。
私が好きな写真です↓
海賊王(=ONE PIECE)伍佰〜@@_e0066135_2364156.jpg


刈り込み君は、救済イベントの後に伍佰さんと駅で偶然会いました。
会えて嬉しかったとは聞きましたが、彼はいつも控えめで他のことは多く言いません。
私も特に質問はしないのですが、せっかくの頭を伍佰さんに見てもらえたのかなぁ?
と思っていました。ハガキの中に答えがありました^^
伍佰さんは、刈り込み君の頭を見てこのように言ったらしい。。

伍佰老師看到頭說像魯夫
(伍佰が僕の頭を見て魯夫みたいだと言った)

なになに???魯夫って何~~~~~???
魯夫?中文"魯夫"是什麼?
私、調べました。ガーーーン))これも灯台下暗しというのか?
我査了@@::::::::::
蒙其·D·魯夫(モンキー・D・ルフィ)為日本漫畫及動畫《ONE PIECE》的主角,
海賊草帽一伙的船長

日本のマンガ「ONE PIECE」の主人公ルフィのことでした(^^:::::
麦わら帽子を被ったアノ・・・
伍佰さん(><)、昨日のBLOGでも面白い人だと言ったばかりなのに
高雄駅でこんなことを言っていたのね、アハハハハハハ!!!!

この絵は海賊王(=ONE PIECE)伍佰だったのか。
描いた本人、全然気がつきませんでした。

伍佰さんの思いも寄らぬ感想に今夜はまた楽しくなってしまいました。
伍佰さんも知ってるんですねぇ。。ONE PIECE。
まさか読んでいたりするのかな???
ONE PIECEは知っていても"麦わら帽子をいつも被っている"までを
知っている人は読んでいる人(TVを見てる)ではないのか?
それともMickey Mouseは手袋をしているくらい一般的に
知られていることなのかな?

ハガキの中のたった一行で私をこんなに楽しませてくれた
伍佰さんと刈り込み君に感謝です。


海賊王(=ONE PIECE)伍佰〜@@_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-02-25 23:41 | 迷上伍佰