[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六腳名產"伍佰餅"←Joke

 六腳名產\"伍佰餅\"←Joke_e0066135_1741958.jpg

不能扔掉的興旺餅舖蒜頭餅箱子和袋子。。↑

上写真は六腳名產"蒜頭餅"をオリジナル製造している
嘉義にあるお菓子店「興旺餅舖」の袋と箱。
お菓子は食べてしまいましたが、袋と箱は捨てられず保存してます。
今は六腳人間名產"伍佰"が箱詰めされています。冗談です。

「興旺餅舖」は伍佰さんが子供の頃住んでいた実家の隣の店。
伍佰さんとは古くから家族ぐるみのおつきあいのようです。
伍佰さんは、以前1カ月に1度は実家へ帰るようにしていると
言っていました。高齢のご両親に会いたいお気持ちよくわかります。
伍佰さんは、この旧正月は嘉義で過ごしていましたが、
毎回帰郷のたびに買っているという"蒜頭餅"を今回も買いに行ったようで
お菓子店の若旦那が伍佰さんと写真を撮ってFacebookにUPしていました。
コチラコチラ
伍佰さん二日連続買いに来たのですね。私は1個でもお腹いっぱいになりました。
そろそろまた食べたいです。

というか~~この店~~Facebookがあるんだ~~~~~@@
伍佰さんの写真より、この超ローカルな店にFacebookがあることに驚きました。
やはり、小さいながらも有名店なんだなぁ。お客さんでいっぱいです。

以前行った時、私は店の女将さんに「日本から買いに来た」と伝えました。
店に貼ってあった伍佰さんの写真をパチパチと撮らせてもらいました。
さっき、この店の若旦那からfacebookで返事をもらいました。
店の女将さんが伍佰さんへ「日本からあなたのFanが来たわよ」と
言ってくれたことがあるとのこと。あっちゃーーハズカシ~~(^////^)
うう...なにげにいろんなことを伍佰さんに「報告」されているワタクシ。。
別の日本Fanかもしれないけど(爆)。

今度はいつ嘉義へ行けるかなぁ。
伍佰さんのことを抜きにしても本当に面白いもの、美味しいものが
たくさんある嘉義なので何度でも行きたいです。
私の嘉義旅行の写真はコチラコチラ


 六腳名產\"伍佰餅\"←Joke_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-02-17 18:26 | 伍佰氏業務連絡