[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは日本の歌台(?)

これは日本の歌台(?)_e0066135_18581679.jpg

夏の終わりに毎年開かれる近所の盆踊り大会。
今私は自分が生まれ幼い頃を過ごした場所に一人で住んでいるのですが、
私が幼い頃から続いているこの盆踊り大会に今日は改めて驚きを感じました。
偉大なる商店街の絆。
この仮設舞台を見ていたら、日本の盆踊りといささか似ている
「歌台」のことを思い出しました。

伍佰さんが今週末から滞在しているマレーシア(及びシンガポール)では
昨日から鬼節(日本で言う"お盆")で、仮設舞台が組まれて
「歌台」という歌謡ショーが至るところで開かれているようです。
先祖の霊を慰め、今生きる人々のための娯楽ショー「歌台」を
私はずっと見たいのでありました。伍佰さんは見られたかなぁ・・。
コチラ
撮影対象としても素晴らしい素材だと思います。
見に行けなくても伍佰さんが撮影した「歌台」の写真が
見られるなら、それでもいいですが・・。

私は仮設舞台の音響がとても好きなのです。
ラジカセのような音が大音量で流れ、マイクの音はキンキン。
実に夏の夜を楽しませます。この音を聴くと屋台料理も旨味倍増。
シンガポールやマレーシアの派手な演出が加われば
最高潮でしょう・・・・と勝手に想像しています。

シンガポールの伍佰Fanの「歌台」情報↓
馬來西亞也有歌台,8/17是農曆七月初一(鬼月),歌台正式開始。by L君
農曆七月初一开始在新加坡大大小小的歌台到处都有。。。by A小姐


彼らは今、伍佰さんが来ているので、「歌台」どころでは
ないかもしれません(^^:::)

しかし、行きたいなぁ・・。Penang公演。見てよコレコレ↓
もれなくこんなのが付いてきます。
伍佰さんが美味いと言っていたNASI KANDAR動画・・・。
伍佰さんの好きな食べ物ってとてもわかりやすいーーーーー。
うーん。。日本料理はあっさりしていて口に合わないかもなぁ。



058.gif今天做的日本家庭料理(午餐)
照燒雞(+高麗菜絲)、蔥花鮪魚丼、洋蔥味噌湯、黑醋果汁
これは日本の歌台(?)_e0066135_19492450.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




これは日本の歌台(?)_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-18 19:51