[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約1年半ぶりに血液検査を受ける

約1年半ぶりに血液検査を受ける_e0066135_0581364.jpg

[今晩的日本家庭料理]
燒秋刀魚+蘿蔔泥,青花菜胡蘿蔔沙拉,日式蔬菜湯,燒味噌芝麻飯糰,冰豆漿
魚頭向左邊吃起來會比較方便(^_^:


血液の異常で入院する同僚や体調を壊す友人、家族の話が増えて
私もここで身体を壊すわけにはいかないと、ここ数年食生活を
美味しく改善する努力をしています。生命の源、、血液様。

今は会社の定期健康診断はないので、自分で都合の良い時に
血液検査を時々受けようと思っているのですがこの約1年半行けませんでした・・。
先月末に晴れて血液検査を受けまして、その結果がでました。
2年前に江戸川区の検診を受けた時、血液中のLDLコレステロール値が
173mg/dlまで上昇していて脂質異常症の中の「高LDLコレステロール血症」
と診断されました(@0@)(基準値は120mg/dl、140mg/dl以上あると異常)
我が血液は脂肪に占領されとりました。

医者から治療を薦められ食事と薬で半年後には100mg/dl以下まで下がり治療成功(^^)。
その後は薬も飲まず、検診にも行っていなかったので今回の結果が気になりました。
約1年半ぶりに血液検査を受ける_e0066135_058451.jpg

結果は130mg/dl。
江戸川区のお医者さんは2年前の173mg/dlに比べて下がっている結果を見て、
「ずいぶん下がりましたね、この調子で頑張ってください」と言いましたが、
その後、個人で治療して100mg/dl以下まで下がったのに30mg/dlも
上昇していてガッカリ・・・・。
薬を使わない1年半でこの数字なら「良し」と考えて、
さらなる努力を開始することにしました。まだ八日目。
1日の食費を600円位(昼食は会社から支給されるので含まず)にしたいので、
ちょうどいいかもしれません。。。高脂肪の料理はお金もかかります。
今日は600円使って野菜をたくさん買いました。
なかなか自然素材の旨味を堪能できる美味しい料理ができました。
フフフフ。
仕事の都合で食事をとる時間が夜中なのが、良くないのです・・007.gif
こればかりは改善が難しいです。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




約1年半ぶりに血液検査を受ける_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-08 23:59