[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手に音声版Twitter 〜伍佰用語発音学習方法〜

勝手に音声版Twitter 〜伍佰用語発音学習方法〜_e0066135_223772.jpg
2009年の伍佰さんの写真展より↑

海外のスターを愛してしまった各方面の日本人の皆様へ。
その人を応援していると頻出度が高いその人ならではのKEYWORD
その人の国の言語で言えるように学習してみませんか?

Twitter+Google翻訳SITEの合体技で学べます(^^:::
Twitterをやっていない海外アーティストは・・・省きます(爆)。


五月天が好きな人は、五月天ならではの「よく出てくる単語」がありますでしょう。
劉徳華が好きな人は、劉徳華ならではの「よく出てくる単語」がありますでしょう。
私は伍佰さんのファンなので、、中国語で「北海道」とか「プロレス/摔角」、
「ROCK/搖滾」...写真や音楽関係、台湾の地名等は他の単語より優先して
正しい中国語発音ができたらと思っています。
そんな都合のいい単語だけ、どのように集めてどのように学習すれば良いのか、、
hachinojiがご提案します。

[手順]
好きな海外アーティストのTwitterから好きな文字をコピーして、
Google翻訳の原文欄にペーストします(Copy and Paste)。
原文欄の左下にある「音声を聞く」と「発音を表示」をClickします。
参考用に作りました↓
参考LINK

勝手に音声版Twitter 〜伍佰用語発音学習方法〜_e0066135_22444283.jpg


今日は来月、台湾へ伍佰さんの写真展を観に行くので、
写真展という単語と場所名「好丘」の正しい発音を学びました。
旅行用に覚えておくと会話の役に立ちとても便利だと思います。

食いしん坊の人は料理名を入れて学ぶのもいいですね。
そうそう、物の名前が言えると外国でのお買い物にも役立ちそうです。

音声版Twitter、できたら本人の声になるといいなぁ〜。
海外の人は知りたい日本語の発音も学べますね〜。

by hachinoji7 | 2011-04-14 23:20