[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰さんの幸福な一方的距離〜Twitter&Facebook〜

伍佰さんの幸福な一方的距離〜Twitter&Facebook〜_e0066135_228015.jpg

さっき、夜道を歩きながら郵便物を取りに
郵便局へ行ってきました。夜道を歩いているといろんなことを考えます。

今夜はTwitterとFacebookにおけるスターのスタンスについて。
先日、J-Wave(FM)で今年の話題のトップとして世界中に急速に拡大した
TwitterとFacebookについて語られていました。
使い方はいろいろですが、共通点はユーザーになれば各界の大物にも
直接言葉をかけ発言することができるというメリットをあげていました。
それはとてもいいことですけど、大物さんと声をかける人の関係が
グタグタにならないようにKEEPしてゆくには両者の了見が良くないと
なかなかできないことだなぁと思って聴いていました。

私はTwitterとFacebookには
伍佰さんの活動の喜びを分かち合いたくて登録しました。
そして直接伍佰さんへ声をかけて楽しい時間を創りたいと思いました。
伍佰さんは先日のライブのMCでファンにハッキリ言いました。
みんなとはTwitterやFacebookで対話はしませんと。
私はあそこで一方的に言葉を発しているだけだと言いました。
でもみんながくれたコメントは全部読んでいますと。
私はとても嬉しかったですねー。
(私の聴き取りは曖昧でしたがbenさんがきれいに通訳してくれました)。
ファンといっしょになっちゃって距離の見境をなくしてしまったら、
もうSTARじゃないものね。そういうキャラクターの芸人さんは別として。
映画俳優なら永遠に銀幕の人でいてほしいですし、
ROCKERにも銀幕の人(俳優じゃないけど)であってほしいからさ〜。
でも、伍佰さんは一方的スタイルをとると言っても
ちゃんとみんなと交流できています・・・。
私は伍佰さんから何かをいつも受け取っている感じがして
毎日幸せだしねぇ。他のファンもきっと同じで幸せだろうと思います。
伍佰さんのTwitterとFacebookの包容力と礼儀ある見境の付け方に感心します。
美しい。
・・・と夜道で思っていました。

一番上の写真は「夜道を歩く私」の実録写真(笑)。
Facebookにのせてくれたお酒飲んでる伍佰さんの写真を
ケータイ電話の待受にしました。
伍佰さん側が一方的に発した素敵な写真です。
これ見て仕事しちゃうよ〜、元気になります。

夜道に浮かぶ私の影↓友達によく伍佰さんに似てきたと言われる私(汗)。
「ちがうよ〜伍佰さんが私に似てきたんだよ」と意味不明な反論。
伍佰さんの幸福な一方的距離〜Twitter&Facebook〜_e0066135_321662.jpg



今日、金曜日は奥田民生さんのコンサートです!!!
そして日曜日は伍佰&chinablueのライブです!!!
このチケットは黄金の2枚です。贅沢すぎる今年最後の贈り物。
伍佰さんの幸福な一方的距離〜Twitter&Facebook〜_e0066135_3253097.jpg

by hachinoji7 | 2010-12-24 03:27 | 迷上伍佰