[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始は♥たちの束らしい

年末年始は♥たちの束らしい_e0066135_3481732.jpg

なんかホッとしそうな楽しそうな展示告知だったのでのっけておこう↑
各方面のアーティストたちが創ったタンバリンが展示されている。
「FANTASTIC DAYS」 公式サイト(参加作家)
2010年 12月21日(火)〜12月26日(日)
open 11:00-19:00(最終日は18:00まで)
会場 タンバリンギャラリー(東京都渋谷区神宮前2-3-24)


家に帰ってきてから4時間近く、
たまった各方面の"情報チェック"を行う。
忙しい〜といえど伍佰さんのことだけは毎日かかさず
インターネットで情報チェックを行う。
この人のことだけは豆っす豆っす私、伍佰豆限定。
なのにこっちの彼らにはまた大きなチェック漏れが・・・。

なんとエレファントカシマシの・・新譜が発売されていた。

・・・。

台北へ伍佰さんたちのライブを見に行った前の日に発売されてた。
明日買ってくる・・

今、意味もなく恒例の画像検索にかけてみたら、
みごとに「黒」と「白」の画面だった。
THE 画像検索「エレファントカシマシ」


では話の続き。"情報チェック"後、
私は努力すればこの年末年始に
大好きな彼らの公演を一堂に
見られることが判明した。
大好きな彼らとは・・

9カ月ぶりの立川談春師匠(チケットの残未確認だが12/19横浜で)、
3カ月ぶりの奥田民生氏(12/24のCCレモンホールにて。これはチケット確保済み)
19カ月ぶりのエレファントカシマシの
宮本浩次氏(1/9の日本武道館にて。これもチケット確保済み)
そして♥
1カ月ぶり(爆..何気に毎月やん)の伍佰さんだ(12/26に台北にて。これもチケット確保済み)

さらに、この人を検索してしまった私.....
もういつぶりかもわからないイラストレーターの安齋 肇ちゃん。ちゃん付けかい!!
肇ちゃんがライブをやるそうです。こりゃ努力して行けるものかわかりません。
一応、万が一行けることになったらのためにと肇ちゃんのファンに向けて
ここに告知しまふ。アコギなライブになるそう。

誕生日&クリスマスライブ at 長者町フライデー(仮)
日時:12月22日(水) / SATRT 20:00(開場18:00~18:30頃)
■ 会 場:FRYDAY(横浜市中区長者町8-123-3F)
■ 出 演:安齋 肇、小野瀬雅生 *ゲストあり
■ お問い合わせ:045-252-8033


自分の過去記事を見ながら、
エレカシのライブにどのくらい行っていないのか調べていたら、
おおーー!!という喜びの別記事にぶつかった。
こちら↓
去年の8月に書いた記事"「一親紅顔」で頭振りすぎた」"
年末年始は♥たちの束らしい_e0066135_445433.jpg

記事中に
「この曲の伍佰さんのギター・・この先いつか聴けるといいな。
珍しくリクエスト気分。」

なんて「一親紅顔」という伍佰さんたちの曲について書いていた私であった。

伍佰さんたちは先月のライブで長らく演奏していない曲として
この曲を演奏してくれた〜。(「一親紅顔」は1stアルバムの曲)
この先も聴く機会はなかろうと思っていた曲である。
願い事をここに書いておくと時々かなうことがあるが聴けたぞ。
念願達成。以心伝心、ワハハ。
ギターというより歌唱がすばらしかったな〜。
やはり今の伍佰さんが歌うことに良さがある。

明日の朝の出勤テーマソングはこれだな。


058.gif12/10、夕食は会社付近のカレーハウスCoCo壱番屋で
「チキンカレー(2辛)と野菜サラダ」

by hachinoji7 | 2010-12-10 23:59