[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼鏡はすてき...でも自分の顔には不快感

眼鏡はすてき...でも自分の顔には不快感_e0066135_23155090.jpg

私のまわりの眼鏡人口はとても多い。
彼ら彼女らに、そのかけている眼鏡を「今日からとります」と
もし言われたら、さびしくなるくらい似合っている。
ふだんかけていない人がたまにかけている時も「おお♥」と思う。
がっかりしたことは未だにあまりない。
そんなすてきな眼鏡だが、自分の顔にかけるのは大嫌〜いである。
私の視力左右とも裸眼で0.03。
ぼんやりほのぼのした光景をいつも見ている←視力がないんだってば八さん
本人もぼんやりしている。

眼鏡が嫌な理由・・感触
顔に何かをのっけるのが嫌なのである。
常に取りたい取りたいと思っているので気持ちが散ってゆく。

いつもぼんやりした気分でいたいので(笑)、
顔にフレームのあるものがのっかっているとなんだか
形式というか図形がのっているようでリラックスしない。
ぼんやりさせて。

嫌な理由・・舞台鑑賞
ライブや落語などの舞台はなるべく眼鏡を通さずに
人の顔とか色彩を見たい。旅の景色もかな。

嫌な理由・・縮小する目まわりへの抵抗
眼鏡をかけた目のまわり部分だけが度の強いレンズのせいで
縮むのが嫌〜〜〜なのである。違和感の大元。
私の輪郭は下膨れ気味なので、目まわりが小さくなると
さらに下膨れが強調されるのだ。いーやーだーこれ以上。
縮むなら全部縮んでくれ←意味不明
誤った顔パーツ情報が外部に発信されているのが不快。
自意識過剰だと言われれば「そうだよ」と言う(笑)。

私の眼鏡でその縮小程度をみてみよう。一番上の写真↑
実験素材、他になかったのか?>八さん
パッと頭に浮かんだのがこのアルバムのジャケットだったので。。。
ということで、出費がいたかったけど、今日は
やはり使い捨てコンタクトレンズを買ってしまったのだ。

昔、すごく近視の友達と温泉へ行った時、
眼鏡をとった友達の顔がとても違っていたので
びっくりしたことがあった。
眼鏡はすてき...でも自分の顔には不快感_e0066135_23545577.jpg


温泉の中で見た彼女の瞳はとても大きかったのである。
私は小さな瞳の人だと思っていたのだ(爆)。
八さんは心の中で「目が大きい」と思って湯につかっていた。
眼鏡はすてき...でも自分の顔には不快感_e0066135_2354328.jpg



058.gif10/1、夕食「焼き紅鮭」「カイワレ大根の焼き海苔包み」
「白飯@煮たごぼうを混ぜた」「冷奴@生姜&鰹節のせ」「ワカメの味噌汁」
「ヨーグルト4口」
冷蔵庫から直に食べた(^^:
カイワレ大根は本当は食べる時に焼き立てのパリパリ海苔をサッとくるんで
食べると新鮮で美味しい。写真はブログ用にもう巻いてるけど。
眼鏡はすてき...でも自分の顔には不快感_e0066135_031889.jpg


hachinoji関連業務連絡:
明日10/2は昼にシンガポール料理(?)、夜は台湾料理を食べまふ。ほぼ1日外出。
10/3日曜日は、広告のお仕事になりました。ほぼ1日悩むはず。
最後のマイク103行けず〜。残念。すみません。

by hachinoji7 | 2010-10-01 23:57