[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。[伍佰&China Blue Rock Star演唱會]上海場2019/5/18(土)・ [演出]TAKAO ROCK音樂祭11/18(日)・台中跨年晚會12/31(月)


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9/10後楽園ホール南N列8番の席より観戦

e0066135_5311321.jpg

Yahoo!!格闘技速報の記事リンク
全日本プロレス「2010 FLASHING TOUR」開幕戦


以下↓試合内容にほとんど触れていない観戦日記です(爆)。いきなり番外篇。

今週は疲れた疲れた言ってたくせに、最後に後楽園ホールでプロレス観戦です。
ずっと武藤さんの復帰戦を観たかったのですが、仕事の都合で行けない予定でした。
しかし、一転。18:30に(開演19:00)、待っていた原稿が月曜日にならないと
そろわないという朗報電話(?)が入り、夜の作業予定がなくなりました。
キャーーー!!とばかりに水道橋駅へ。いざ後楽園ホールへ。今回も当日券19:07着。

なぜか今頃どんどん、鈴木みのる氏のキャラに興味深くなるワタクシ、
着席すると一戦目に登場されていて「ブログ読んで来たわよ〜」と心ン中で叫ぶ。
鈴木さんは文才(ちょっと可愛い)とモノ創りのセンスがあるんですねぇ。
格闘技界の中でもクリエイターな一面がある鈴木さん。ヘヘヘ。
オフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ」
試合の休憩時間に鈴木さんは自分で創ったTシャツなどを買ってくれたファンに
その場でサインをしていました。オオ!!至近距離でお話チャンス!!←恐い者知らず
と思ったけど・・なんと財布の中が資金不足でお話チャンスは消えました(涙)。

鈴木さん勝ちました。

ここから、どっと疲れが出て座席に深く沈む体勢で観戦。
後楽園ホールは両国国技館より、ムンムン。。
選手のあらゆる肉肉系の音もキツいヤジも身に応える・・。
私の残りのエネルギーはそれらにどんどん吸収&消耗されて
さらにどっと疲れが・・限界。なんてことだ試合中に。

朦朧とみた客席の中に、伍佰さんに似た人を発見して笑う・・。
私は伍佰さんに似た人写真のコレクターであります(ウソ)。
作品をご披露しましょう。
e0066135_4503225.jpg

左はいつだか撮った人。なんとよく見たら女の人でした。
右は昨日撮った人。たぶん写メールの彼女がプロレスが好きなのかなぁ、
私と同じくらい沈む体勢で男性はほとんど笑いもせず見ていました。
最初、遠くから見て伍佰さんかと思ってしまいましたが、
観戦態度にあまり愛がないので「偽物だ」と思いました(爆)。
カメラ持ってないし、試合を最後まで観ないで帰ったし。
雰囲気は似てたけど。なんて。。本物だったらどうしよう。
しかし偽物探しって・・なんて私は寂しいコレクター。

武藤さん、復帰しましたよ〜。
痛そうで私は泣いちまいましたが。ヒ〜。
心から声援を贈らさせてもらいました。
30分間続いた長いシングルマッチ、そして引き分け。
対戦相手が船木さんで良かった・・・闘いながらも船木さんには
「復帰おめでとう」の温度がありました。

昨日は客席のキツいヤジや毒ツッコミ。。
嘲笑ムードについてゆけず、ゲンナリ。
日本の職場や学校でも同じですけど。
「日本人の嫌な特長だなぁ」と疲れていたせいかマイナス思考。
ツッコミする人は実は保守的で他人を気にする人が多くて(ツッコミと意見は違う)
批評する人は自分ではもの創りをしない人が多い・・と私の目には映る。
いずれにしても、そんな集団の中にいると
浪漫にかけるのよねぃ。。
自分の中にあったプロレスのキラキラしたものが
昨夜は破壊されたので自己再生中。

by hachinoji7 | 2010-09-11 05:29 | Comments(0)