[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光ツアーの団体さん

観光ツアーの団体さん_e0066135_14354874.jpg

今年の5月、紫禁城をゆるりと歩いていた時に遭遇した赤い帽子軍団。
私は旅先で"団体客Watching"を好みます。
「 郷に入りては郷に従え」「ツアーに入りてはガイドに従え」であります。
ガイドさんについて団体客たちがワイワイガヤガヤ))、大きく頷いたりしながら
観光コースを進む光景は見ていてなかなかユニークです。
みんなと同じ赤い帽子なんてとてもじゃないが、私はかぶりたくないけど
一方でそんなことにこだわらず素直にかぶってしまう可愛い彼らが好きです(笑)。


来週の今日はいよいよ台湾へ行きます。
7月8日(木)夜成田発〜7月12日(月)夕方台北発の日程です。
台湾へ行く前にバイトを決めたいよ〜。
無理だろうか〜。面接して返事もらうまで約1週間待つんだものなぁ。

このたびは慌ただしい月末になってしまいましたので、また今日からバイト探しです。
(私の働きたい時給で8:00〜14:00勤務はたいてい人がもう入っている・・悲)
バイトなんてしなくても〜とまわりに言われますが。リスクヘッジなのです。
もし何かミスなどしたら、場合によっては一人で責任をおわないとならないし、
私は外注なので仕方がないのですが、お仕事が完成した翌月末に
お仕事代は入るので2カ月かけて作ったものは、
下手すると受注して制作費がいただけるまでに3カ月間かかったりするわけさ。
新米独立者(今月から)は3カ月間のビンボー期間のためにバイトが必要なのさ。
大抵は2週間前後で終わる仕事ばかりですけども。
やりくり大変だけど、まぁ自分のことだから「大変」を楽しんでやってます。

058.gif7/1、朝食兼昼食「厚揚げと糸こんにゃくと椎茸の煮物」、
「ふかしさつまいも」、「ジャムのヨーグルト」
観光ツアーの団体さん_e0066135_11382561.jpg

by hachinoji7 | 2010-07-01 11:40