[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性格診断(♥o♥)

性格診断(♥o♥)_e0066135_10281174.jpg

今日の日記はいつもに増して支離滅裂になってしまいました。
食費の話から性格診断、計画的犯行にまで及びます。。。

056.gif今日の日記スタート、最初は食費の話だったのに〜↓

バランス栄養食品系やサンドイッチをコンビニで買って食べた方が
一食にかかる食費は安いんではないかと思うのですが、節約している割には
いつものせている朝食兼昼食には材料費が300円位かかります。
ふだんの1日の食費は500円で暮らして行こうと思っているので6割を占めています。
夜はだいたい冷蔵庫の残った食材と残りの200円で何か買って調理して食べます。

058.gif6/11、朝食兼昼食「山芋丼」
(ごはんの代わりにかつお節でゆでた大根ともやしが中に入ってます)、
「バナナヨーグルト」、「ぶどうジュース」
山芋146円、もやし20円、大根44円、玉子20円、バナナ10円、
ヨーグルト50円、ジュース69円
(鰹節とジャムと醤油は・・合わせて20円くらいか)・・・合計379円(−79円)


この位の予算内であれこれ考え"食べて幸せ感のあるもの"を作るのは、
毎日とはいえどちらかというと楽しい。。
たぶん気楽な1人飯だからですね。

exciteのブロガーにはネームカード(右上)が付くのですが、
そこには「性格診断」というのも付くのです(^^)。
私は自分がどんな人なのかよくわからんので「は〜ん」と思って読みました。

hachinoji(qianjia)さんは「太陽グループ さばさば組のペガサス」です。
【基本性格】愛情豊かで周りに対する面倒見の良い人。大変明るく勝ち気で、
じっとしているのが苦手なタイプだが、人間味ある好人物。
細かいところまで目を行き届かせている配慮の人。
目標を立てて計画的に物事を運ぶのが好き。


めんどうみは良くないですよ(↑)、好きなものに夢中になっちゃうから(爆)。
めんどうは良くみてもらいます(アア・・)。
さばさばか・・まぁね「ゆるい系ざばさば」だな。
どうしようもないことは「忘れよう、無駄だ」って思っちゃうところはあります。
そう、この診断を見ていると条件を付けたくなります。
「好きなものに対しては」という・・・。ええ、自分本位っす、ワタシ。
一番下の「計画的に物事を運ぶのが好き。」は密かに当たり。
人生計画はないけど(爆)。一旦落ちると長いよ、コツコツやるよ、とりあえず。
食費500円で自炊するという目標は、
節約と健康作りと料理を楽しむためと脳をいつも創意工夫化させるためにやっています。
趣味ではなく生活のために自炊する男性諸君のためにここでやっている部分もあります。
非常に計画的犯行です。犯行かよ。

ブログもモノを作ったり、どうなんだろう?と「想う」毎日にしようと思って
続けているところが多分にあります。これも脳を創意工夫化させるためですね。
ですから辞めたら一気に老けそうな気がします(笑)。
その動力源は伍佰さんを笑顔したい気持ちでございます。
私の新エネルギー伍佰さん♥
く〜何言ってるんだワシ〜。
もうブログは伍佰さんのために全力愛でお作りして・・というか
伍佰さんのファン生活をオンエアしてます。
オンエア、オンエア))))「作っている」というより「オンエア」ですよ。
ラジオみたいなものですわ。
上の私の「性格診断」の冒頭に「伍佰さんに対しては・・」とつければ
正しいよ、この「性格診断」。

わ〜、今日はすっきりしたな〜。リスナーの皆さん良い週末を!!

DJはちのぢ

by hachinoji7 | 2010-06-11 11:53