[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

listeningとhearingの間

listeningとhearingの間_e0066135_22471359.jpg

今朝は伍佰さんが1/13にゲストででたラジオを聴いて出勤。
中国語の聴き取り能力がまだない私は伍佰さんの声をほぼ聞くだけ。
ときどき意味がわかったりすると嬉しいけど
伍佰さんの穏やかな笑い声はかな〜り心地良く「聴くだけ」でも幸福〜012.gif
お誕生日前日の収録なのでDJの方に「オメデトー!!」と大祝福されていますが
自分のお誕生日でさわぐことをあまり好まない伍佰さんは「ハ・ハ・ハ・・」
と小さく笑っているくらいで。慣れない様子がいい。
あと10回くらい録音を聴けば、もう少し意味が聴き取れるかなぁ。。
言葉の意味がわからないままというのも好きなんですけどね〜。ウフフ。
伍佰和飛碟Ruby的talkの放送は公式BLOGで聴けます。CLICK♪

台湾のテレビ局で新譜の特別番組が放送されるようです。
伍佰& China Blue『詩情搖滾』電視特輯
「音樂工場」1/24(日)09:30-10:00(台湾時間)
中天娯楽台にて放送


21時頃。twitterに伍佰さん登場してました。。
1月16日は仁寶という会社の忘年会でライブをされていたらしい。
皆さん酔っぱらってた模様(お父さんたち最後に乱入動画youtube・笑)。
<1/20追記画像>前方にいた肩車のお父さん↓・・過去いろんなROCKのライブで
肩車してる観客を見たことあるけど(セクシーな金髪ガールとか)。
新橋のお父さんみたいな人の肩車は台湾ならではかなー。
ああ台湾の皆さん陽気〜盛り上がるねぇ。
listeningとhearingの間_e0066135_1010875.jpg


<1/20さらに追記>きゃー!!!このお父さん重役さんかも〜(汗)。
こちらの会社は台湾のパソコン・液晶テレビ市場において業績トップの企業だそうで。
だから伍佰さんを呼べるわけですか。。(納得)。
NNA.ASIAの2010年1月18日(月曜日)の記事より/日本語

仁宝、ノートPCと液晶TVで1位へ[IT]
by hachinoji7 | 2010-01-19 12:21 | 伍佰氏業務連絡