[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3

伊豆長岡駅からバスに乗って20分ほどで車窓に見えた伊豆半島内浦湾の海。
「車窓と海」の組み合わせは旅の大好きな光景です。

伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_0302487.jpg


バスを降りた目の前の海に感動。奥に見えるのは富士山。
母親は早足で閉園時間が迫る近くの水族館へ行こうとします。
娘は夕暮れ前の海に気をとられて遅れ気味。海産物作りの光景にも弱い私。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_0441417.jpg



伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_0534268.jpg三津シーパラダイス(水族館)の閉園1時間15分前に入場。
本来元旦から3日まで実家でごろごろしているつもりでした。
私が昼ご飯を食べながら「海が見たい〜」と無責任に言った発言から急遽伊豆に行くことになりまして,なんの計画もしていなかった旅のはじまりです。
さっきまでテレビを見ていたのに今は本物のサメを見ている自分が不思議でした。




1日の仕事を終えた労働者たち。黒い石と美しい肢体。絵画のような彼らです。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_0554929.jpg



遊覧船チャッピー号に乗って内浦湾を一周。三が日は富士山がきれいに見られた静岡県です。
夕暮れの富士山はいい香りがしそうです。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_11365.jpg



私のお気に入りの写真(這張是我最喜歓的照片)。座席シートの色と空の色に夢心地。
チャッピー号船内にて。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_135643.jpg



宿泊するつもりはなかったけど海を見ていたら帰る気にならず我々は旅館を探しました。
時刻は17時半。。何件か問い合わせましたがこの時間じゃ食事はつけられないし,
正月で条件にあう部屋は空いてないという当たり前の回答をいただく。
伊勢エビを持ったおじさんがある旅館から出てきました。泊るのはあきらめて
「このへんで磯料理を食べたい」と声をかけたつもりがおじさんは旅館の経営者。
「1部屋なら空いてるよ。こんなんでよければ食べる?」と伊勢エビを指しました。

旅館1泊と磯料理2食付を確保。正月価格をまけてもらう。。
海の前の部屋。。。ありがとうおじさん。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_1204764.jpg


こんな感じの旅館が私好みよ。高級旅館は似合わないし(^^:
朝の月を見るために早起きしました。障子の隙き間から見えますか?
新年快樂。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_123467.jpg



私の正月でした。実家に帰ったら昨年の寝不足蓄積による目のクマがすごくて
家族に「どうしたのその顔は!?」といきなり言われました。トホホホ・・。
このお正月3日間は良く寝てビタミンをとってました・・まだ少し消えただけです(涙)。
伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_1233821.jpg

伊豆半島内浦湾でのお正月@1/2-1/3_e0066135_7502182.jpg
by hachinoji7 | 2010-01-04 01:30