[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/11浅水湾 景色は真っ暗だぜ。WaLiLeiで夕飯

10/11浅水湾 景色は真っ暗だぜ。WaLiLeiで夕飯_e0066135_421684.jpg

伍佰さんが前日の華山コンサートのMCで
ChinaBlueのベースの小朱さんとドラムのDinoさん066.gifが開店している
イタリアンレストランを紹介。Dinoさんがステージから「明天見!」と言いました。
「では明日」ということで私たちは翌日,日中は陽明山から北投温泉をめぐり
夜は小朱さんとDinoさんのお店「WaLiLei」へ行きました。
最寄りの駅は「淡水駅」。そこからバスです。
夜は暗い・・バスはアナウンスはないし電光掲示板もでないので(嘉義はあった)
過ぎ行く暗闇をひたすら眺めて見えもしない景色と停留所を見て,降りる位置を探しました。
が,探すのは無理です〜。運転手さんに教えていただき降りました。
(こんな暗闇でも降りる場所がわかるのね台湾の皆さん)。

お店に着いてドアをあけると,昨日はドラマー,今日は白衣のシェフ姿のDinoさんが
やってきて陽気なお迎えを受けました。太陽のような明るさだわ〜。
「Dino〜ぉぉ066.gifHELLO〜」とご挨拶しました。小朱さんもちょろりんといました。
benさんの通訳によるとさっきまで30人くらいのファンが団体でお越しだったそう。
だからDinoさんにはワシら二人がポツリンと見えたようで「ふたりなの?こんなに遅くに」
という印象だったらしい(笑)。日本から30人で行ってみたいものよのぅぅ。。
10/11浅水湾 景色は真っ暗だぜ。WaLiLeiで夕飯_e0066135_424429.jpg

ゆったりして2時間以上いましたかね・・本日最後までいたお客さんになってしまいました。
「おやすみなさい」と言ってお店からでました。
お二人の楽しそうな様子を見て、来てよかったなぁと思いました。
パクパク食べられるDinoさんのオイシイふるさと料理。
お店の前はお二人がサーフィンをする浅水湾。
置いてあるサーフボードも飾りじゃなくて使うものらしい。
1Fでイタリアン料理を,2Fはライブハウス&Barになっていて
イベントや音楽も楽しめます。
今度は暗闇じゃない時にまた行きますねー。

いっしょに行ったbenqiaoさんのブログの方がくわしいっす(^^:)

義式餐廳 哇哩咧WaLiLei
台北縣三芝鄉後厝村北勢子12-1號
無休11:00〜だいたい22:00(私たちが行った日曜日は21時位にcloseでした)
行き方/淡水駅から基隆,三芝行きのバスに30分弱乗り「後厝」というバス停で下車。
降りたバス停前の道路を向かい側へ渡り,来た方角を背にして1分ほど前進。到着。

by hachinoji7 | 2009-10-20 04:03