[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「関谷元子のワンダーランドアジア」収録参加 ゲスト:イーキン・チェン

「関谷元子のワンダーランドアジア」収録参加 ゲスト:イーキン・チェン_e0066135_13561280.jpg

ラジオの収録に行きました。
あの100名くらいの密室といいたい収録現場(笑)にいられたことは
奇跡だと感じました。そんなことを言っても目の前にいたeの人は
「係o羊?」(=ほんと?)とフツートーンでお返事するだけかもですが(^^)

内容は最近の香港音楽事情から開始。
最初はレスリーのホンハム公演の映像をみんなで見ました。
昨日はレスリーの誕生日でしたのでまさにリアルタイムの最新情報だと思いました。
それからカリル・フォンさんの紹介。
イーソン・チャンさんの紹介。日本進出の話題。MV観る。
紹介するまでもないビッグなお二人ですが(^^:)
最新情報にロックは来ないもよう。。あ〜あ〜。

そして貴重滝涙!!周先生の伊健にまつわるトークタイム( 30分くらい??)が。
周先生のためだけでも私はこのイベント行ったわよ〜。
断言。私が思う周先生ワークスにおけるベスト1は伊健の通訳をしている時です。
この日は通訳さんの誤訳よって長年ねちこく誤解をされ(爆)、
名通訳周先生によって誤解をとかれたデブ発言者の伊健さんです。
とてもいいヤツの伊健は「ああそうですか」と
お行儀良くその話を聞いてました。騒ぐ日本側がアホのようで恥ずかしい。

最後は伊健のトークタイム。
本人いたってフツーなのに観る側は濃厚な1時間でした。
日本映画「カムイ外伝」の宣伝のために来日してるわけですが、
伊健の心はどちらかというと年末の「風雲」公開と
12月中旬に行われる紅館2日間コンサートの方に少々奪われている感じでした。
海と生物を愛する伊健はのどかで広く・・42歳のイルカの少年のまま。。
なんだか〜ふだんのワタクシの思考、想像の世界は
ひどく不純で屈折していて、狭く感じました(爆)。
"純真こそ前に進む力なり"といろんな人(伍佰さん含む)が申しておりますが、
それを性格の地に持つ伊健はどんな生物なのかと思ってしまいました。

だからガムテープのついた遊びスーツも楽しく
着られるのであろう(この日の珍服装)。
ワタシャ、どこかの美術展のガラスケースから展示品でも
かっぱらって来たんかと思ってしまいました。
こんなんを着て楽しいのはジョニDか伊健かだわ。
「どーよ」と着ているわけでもなく
美しくかつちんまり座っているとこが「いいぞ伊健」でした。

伊健をみてたら背景にサンゴがきれいな「海」が見えました〜。

文化放送「アジアン!!プラス」でのオンエアは9月21日だそうです。
詳しくはそちらで。

<追記>ラジオといえば7日に続き10日の伍佰さんのラジオを今聴いてびっくり。
声どーーーしたんですか??伍佰さん。つぶれてまふ(涙)。
先日の来日後、言承旭さんが風邪をひいた話をファンの方から聞きまして。
どうも台湾の人(南の国の人)が日本へ来て台湾へ戻ると体の調整が狂うらしい、
という話を聞いたばかり・・・あり?あり?あなたもそーなの???
と思ってしまいました。私は南の国へ行くと体調が良くなります(^^)

by hachinoji7 | 2009-09-13 15:26