[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきずるトリオ

ひきずるトリオ_e0066135_1512233.jpg

皆様の最近ひきずっているものは何ですか?
今私がひきずられているものを3つ写真に撮ってみました(上写真)。

左から。え〜サイフじゃありません。サイフの色です。
■■この色■■
台湾全土なのか伍佰さんのふる里一帯だけなのかわかりませんが、
先日の旅行で"蒜頭村"を歩いていた時に、この色のペンキを使って外壁、窓などを
塗っている家屋や施設が多く、とても印象的だったのです(空き家写真参照)。
ひきずるトリオ_e0066135_1404316.jpg

すんごくかわいい色なんだけど、どの家もこの色っていうのがとても謎でした。
それに古い建物にも、このパステルブルーを容赦なく塗ってしまう大胆さにも驚きまして。

台湾のペンキ事情が気になったのです。
この色は台湾で好まれる基本色なのでしょうか?

いつぞやとんだ場所に停めてあった伍佰さんの車もこれに似た色の薄めだったす。
もしや故郷の風景を懐かしんで車もこの色なのか?
と思ってしまいました(そんなことあるわけないけど、、だって〜)。
ということで伍佰さんの故郷で見た統一されたペンキの色にひきずられ、
この色のサイフまで買ってしまったのであります。他人様の故郷を懐かしんでどうする(^^:

続いて上写真の真ん中。ひきずっているもの・・あずきアイスです。
これも"蒜頭村"で食べたあずきアイスが忘れられなくて・・・(下写真参照)
ひきずるトリオ_e0066135_139388.jpg

もともとあずきが大好きなのですが、拍車がかかってしまいました。
また食べに行きたいものです。このアイスは台北でも売っているのだろうか。

続いて上写真の右側。サッポロ一番塩ラーメン
これは日曜日に食べに行った「トロ函」の塩ラーメンが
サッポロ一番を使っていたことが発端です。(下写真参照)
ひきずるトリオ_e0066135_140098.jpg

うまかったな〜。家で食べると「トロ函」のような魚貝はないけどね・・・

結局・・ひきずるは恋しいの現われでございます。
どれももう一度かなえられる事ばかりですから、希望を持ってひきずります。

by hachinoji7 | 2009-08-26 01:45