[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「一親紅顔」で頭振りすぎた

「一親紅顔」で頭振りすぎた_e0066135_0535160.jpg

仕事を終える前の1時間と帰宅の電車の中で
今夜はずっと伍佰&chinablueとしてのデビューアルバム('94)に入っている
「一親紅顔」という曲を繰り返し聴いていました。
band味、hardrock味強めの6分以上ある長い曲。
おっさんになった今こそ演奏したら、
よりカッコイイのではと思いながら聴いていました。
この曲の伍佰さんのギター・・この先いつか聴けるといいな。
珍しくリクエスト気分。
原稿作りながら、この曲を聴いて2時間くらい頭を振っていたせいか
今、車酔いしているように頭がグラグラして気持ち悪いです。
疲れているのでしょうか。目がまわる。

気持ちが悪い最中、伍佰さんが考え事をする時はいったい何語なんだろうと
ふとヘンな疑問がわいてしまいました(苦笑)。やはり台語なのでしょうか。

8時起床追記:
リクエスト曲って中国語でなんて言うんだろう。
あっ、毒掃丸で今朝は頭の痛みがとれました(笑)。

※リクエストは中国語で「点歌」だそうです。謝謝>b姐

by hachinoji7 | 2009-08-12 01:18