[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の夕方中継

日本の夕方中継_e0066135_23494175.jpg

私の旅日記は残すところ「高雄」のみとなりました。
しかし、毎週末どこかへ行っていて今日は久しぶりに家で過ごしたので
「高雄」の記事の前に箸休め(?)で今日、散歩中にみたことや料理の話でも。。

土日の主題はパイル生地のシングルベッド用ボックスシーツを買うことでした。
色は絶対に「白」!!!ということで寝具売場巡りをしてました。
「白」がないんよ〜。パイル生地でもボックスシーツじゃなかったり、なんか苦戦。
今日は小岩のイトーヨーカドーへ行きました。「白」はどうしてもなかったので
「薄ピンク」で我慢して購入しました。

私は上京当初、小岩駅近くに二人で住んでました。
次に小岩駅遠く新小岩駅からも遠くに1人で住んでました(木造・風呂無し)。
せっかくなので小岩駅のイトーヨーカドーから過去住んだ二件のアパートを見ながら
現在の家まで思い出にひたりながら歩いて帰ってきました(上写真)。1時間半くらいかけて。

木造・風呂無しアパートは健在でした。貧乏だったのでこのアパートに
住んでいたわけですが、もはや風呂無しアパートにも住めない銭湯価格に驚きました。
450円時代なのですね。銭湯経営も大変だと思うので何も言えません。
私が通っていた銭湯も健在でした↓
日本の夕方中継_e0066135_2355759.jpg

日本の夕方中継_e0066135_23501549.jpg少し水分をとろうと自動販売機の前に立つ。自動販売機の半分はコーヒーなんだなぁと改めて思いました。1台に6種類の缶コーヒー。きっと世の中にはマニアな人がいて、この6種類の缶コーヒーを飲みあてるワイン通ならぬ缶コーヒー通みたいな人がいるんだろうなぁと思いました。
何の役にも立たないことを追求する事が尊いのである・・。私も一度この6種類を飲み比べて「これは○○ですね」なんて言ってみたいと思いました。

日本の夕方中継_e0066135_23502997.jpg歩きながら、今夜の夕飯を考えてました。昨日はハンバーグでした。
んで、今日もハンバーグにすることにしました。パン粉と玉子と玉ねぎを使いきりたかったから。
閉まりそうな肉屋にかけこみひき肉を買う(ホッ)。
ハンバーグと餃子を作るのが私の幸せなのであります。幸せを並べてみました。
見ていたらどこかのバンドに見えてきました。

今夜は2個。明日の朝残り2個を食べます。わ〜昨日から何個食べてるんだ私。
日本の夕方中継_e0066135_23512467.jpg

by hachinoji7 | 2009-08-02 23:48