[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
せっかく家にたどりついたのに、洗濯機の排水ホースが割れて「泡大爆発事件」は起こるは、インターネット屋さんの具合が悪くて繋がらないわでココのUPが今になってしまいました。

帰宅早々、録画していた伊健の取材映像を見る。真面目に怒ってます。。
e0066135_21412269.jpg

人前に出るときはちゃんとちゃんとしてる伊さん(と私はいつも思っている)、今回も怒りつつもちゃんとしてる。でも話すお顔は緊迫してて裏で泣いてるかもしれんという感じもする(泣)。 カメラの危険性や子どもたちのこと、表に出る仕事の人間だからある程度はガマンするけど僕も家では普通の人だということ、最後に「僕は今までウソは言わない、すべてが本当のことだ。僕はgigiとはなんの問題もない」とキッパリ話して帰る時の姿が、また男前ポイントをあげてくれましたぞ。ひぃ、國語は聞くのがタイヘン。
その後、gigiちゃんが出てコメント。まとめると「家ならリラックスしちゃうわ」というような困り顔でのコメントだった(かわいすぎる・・)。TV見て笑ったのは、gigiちゃんのイベントに集まってるプレス関係者は男ばかりで、しかもみんな写真のようにデレデレ笑顔でハートが飛んでじゃってるのよ。いゃーいゃー、この違いは。

伊さん。。ローカル番組だと國語のインダビューの時がやさしく聞こえます(爆)
しゃべる人
# by hachinoji7 | 2005-09-17 22:12 | Comments(2)
e0066135_21151096.jpg

「かわいいおやぢ」と「パンダ」に目がない。私の広東語のセンセが何ヶ月か前に、上のようなバッグを持って教室にやってきて私を誘惑した。幸運にも7月に行った香港旅行で、このバッグと中環にある「MORN」という雑貨屋さんでご対面できた。大・中・小あって私は中のハンドバッグサイズのものを買いました。ワタクシ思うに、このバッグ君は使うご主人を選ぶと思うのでふ。ちょっと遊びの好きな広東語のセンセが持つととってもキューティーでした。持ってOKな人だ。偶然にも、ここに来てくれているコメンテーターの仙ちゃんも同じものを買っていた(爆)。思わず『Oh!兄弟(“へんだい”広東語読みしてね)』と思ってしまった。仙ちゃんも持ってOKな人だ。私がサイコーに憧れる女性、樹木希林さんはどうだろう。紺地の着物にこのミニバッグ・・カッ、いかす。ポスターにしたいくらいじゃ。そうだ。。私はこのバッグに合わせて人生設計をしてゆくことにしよう。
当社、只今人材募集中なんですが、48歳webデザイナーの応募があった時、スタッフ一同みんなひいていた。おやぢに価値ありの私には「なによ、チミら」である。所ジョージさんみたいな人だったらいっしょになんか作ったら楽しいと思うんだけどなぁ。若いバカより年寄りバカの方がおもしろいと思うんだけどなぁ(このバカは褒め言葉の方なり)。ブツブツ・・
【MORN】ShopC,G/F,34B Staunton St.,Central Hong Kong
# by hachinoji7 | 2005-09-17 21:32 | Comments(2)

きたきた

今日はおしごとたくさんきた。明日までに作らないとまぢいものも。
んじゃー
e0066135_2227779.jpg

# by hachinoji7 | 2005-09-15 22:27 | Comments(6)

山手線ゲーム@香港版

今朝、雅虎香港で林珊珊さんの「イーキンが全部話すよ」の記事を読んで、なにやら1日落ち着かない私です。今日は17:00からタイムズスクエアでCANONのイベントがあったので、伊健いろいろ聞かれたかな。なんて言ったのかなぁ・・。明日の新聞を待とう。最近、こんなんe家な話ばっか。狙われとるなぁ。・・・なんかとってもファンぽい書き出しじゃんオイラ(大テレ)。「会えないからケンカもしない」と同じこと二人言っとったな(ほっとけ八の字)。

e0066135_2351888.jpg明日からまた忙しくなるんで今日は早く寝ようと帰ってきた(帰宅早々TVBバス越しにeさん拝む→)。帰りの電車の中で「ひとり山手線ゲーム」しながら帰ってきた。今度、香港ファンな人たちが集まったらぜひ、やってみたいものだ。以下私の頭の中実況//お題1「古今東西山手線ゲーーム、セリシア・チャンが出た映画タイトルゥゥゥ!!」伊健と共演したなんかアメリカ行っちゃう映画が一番最初に頭に浮かんだがタイトル思い出せず、いきなりリタイア・・。次ぃ「古今東西山手線ゲーーム、劉青雲が出た映画タイトルゥゥゥ!!」「伊健の曲名ぇぇい!」とひとり電車の中で盛り上がっていた。新小岩駅は遊ぶには近すぎる。。
今度みんなで「古今東西山手線ゲーーム、香港俳優の名前ぇぇ!!」とかやって遊ぼうね>ALL
TVBのドラマ俳優とか知らない路線に行きそうなヒト、一人いますね(笑)。
星ファミリーで攻めるヒトとか(笑)。

e0066135_084358.jpgCANONのイベントUPしてたーーー。カックイイイイイ(寝られない)
行きたかったよぉぉぉぉ。

(9/15朝)各紙読んでe氏・・辛いの、、まわし蹴りじゃ@某週刊誌
# by hachinoji7 | 2005-09-14 23:17 | Comments(6)

ブル

ブルース・ウィリス似なので、社長のことをブルースと呼んでいる。
今日はめずらしくブルースと会話をしたので日記に書くことにした。

最近は朝、私「おはようございます」ブル「うぃ」
昼、私「お弁当買ってきますか?」ブル「うぃ、サバ味噌弁当買っちきてくれぃ」
夕、私「おつかれさまです」ブル「あとたのむぞ」、ブル帰る。

こんな会話程度でしたから。今日、ブルさんとこにブルさんが通販で買った「ウエスタンシャツ」が届いた。佐川急便が持ってきた時に、もうブルさんは箱を開けて着ようとしていた(ワタシがサイン)。ブルさんはおしゃれ なので七色の帽子をかぶって出社したりする、でも人に「ヘンだ」と言われるのを何よりも恐れている(笑)。「ウエスタンシャツ」を着てやってきたブルさんは「どうだどうだ」と感想をきく。「似合う似合う、今年はウエスタンですか?」と私が聞くと「おぅ」と言っていた。その後「浪曲を聞きたい」と言うので「山野楽器なら売ってるんじゃないですか?」と言うと「おぅ」と言っていた。
今日、ブルさんは高い車に乗ってご出勤だった。帰りどこかに寄り道するのかな。
<写真解説>ブルさん出勤→輸入車の悲劇、車内の英文字が読めないブルさん→ブルさんの趣味は読書
e0066135_21404261.jpg

# by hachinoji7 | 2005-09-13 21:46 | Comments(3)

しんぶんと大声

かねてから懸念の(大ゲサ)、我が家の新聞問題。。親元を離れた18歳の頃からロクに読まないクセに新聞をとっているのだ、しかも朝・夕セット(月3925円)。新聞をとるのは市民の義務くらいに言われて育ってしまったので長らく気づかなかったのだが、まわりをみると、どうやらとらなくてもいいらしい(脱力)。
「印刷文化をすたらしてはいかーん」などといろんなことを思って伸ばしていたが今月でやめるんだ!長い間とっていたので心が痛いが。サヨナラ朝刊、夕刊(涙)。
会社で日経と広告業界新聞が読めるんでいいのですが、家に新聞が来ないというのも寂しいので、ネットでお世話になっている朝日小学生新聞(笑)をとることにした。わかりやすいし(あたりまえじゃ)、理科や社会の欄もちょっとワクワクする))しごとでもよぉーくクライアントさんから「小学生でもわかるようなの作ってくれ」とか「素人でもわかるように解説してくれ」と要求される。その都度、むずかしいことをかんたんに伝えられるヒトは天才だと思う。しばらく朝日小学生新聞で暮らしてみようと思う。今よりは確実に読むだろう(^^)。

かんたんに伝えられるヒトで思いだしたけど、J・小泉くんの「国民に問いたい!」のあの最後の雄叫びはかなりうまいおコトバだったなぁと今思いまする(好き嫌いは別として)。「願い」を渡しちゃうとこが、渡されると嬉しい、、コピーライターのようだ。

e0066135_23284634.jpg最後の大声で思いだした。先月、香港で見た伊健のキヤノンのイベントの時、会場はゆるゆるモードで進行、そしてゆるゆると終わろうとしていた時、伊健がすごく大きな声で「多謝!!大家ッッ!! (ありがとうみなさん)」って叫んだのだ。私はびっくりしたけど、その時のゆるゆる空気が一瞬ピシッー!!となって、締まったぜ兄さんって感じになった(体育会系だからか?ご挨拶がいつもお上手です)。男前はココが違うなり。少し惚れました。
(←ワシ撮影/タイトル「いい人」)

カテゴリーってなんだ・・(話が飛びすぎのこのブログにはありえない)
# by hachinoji7 | 2005-09-12 23:47 | Comments(3)

キャベツ王子

e0066135_1085497.jpg今朝は7時に投票@某小学校しに行って会社へ行くで!の予定だったのに、、こんな時間だ。“キャベツもりもりサッポロ一番”食べて出直しだ。子どもの頃からコレを食べています。キャベツはwithサッポロ一番で食べるのが一番すき。次はロールキャベツ、次はもんじゃ焼き。番外編/人形町駅前の有名な洋食屋「キラク」のポークステーキの汁が侵入した千切りキャベツもステキです。
以上hachinoji7ランキング。

ちなみに写真内の黒い粒は「毒掃丸」。腸の毒を出すのじゃと母に勧められて飲んでいる。腹がへこんでスッキリする。顔の肉も「強」から「柔」になる。不思議。

寝坊した理由・・・隣の人がいないのをいいことに夜中に2時間、伊健カラオケメドレーを家でしていた。おかげで風邪もふっとんだ、わーい。夜中の「甘心替代イ尓」熱唱(半泣き)はヒトから見られたらアホ丸出しですわ(^^;)独り暮らしでよかった(笑)。
# by hachinoji7 | 2005-09-11 10:18 | Comments(13)
ココロが日本にいた時代は日本の電化製品でなんら問題なかったのですが、ココロが中華へ行ってからは海外発売のDVDに「チッ!!見られんじゃないか、このDVD」と嘆くこと多発。あげく「出先でも中華な映像が見られるといいな」と欲はひろがり、お世話になっいるのがこの2台。家にはリージョン0から6までよくわからない各エリアのDVDがいつのまにかたまってたのですが2台とも全部見られます(泣)。PALだってOKさ。
中華ファンじゃなくてもご存じの「インファナル・アフェア」「2046」「花様年華」「HERO/英雄」がわかりやすいので写真であげてみましたが、日本版以外にも、あの手この手で形を変えオマケを付けた(リージョンも変わる)ヴァージョンが海外にはありまして、そらあきらめの悪いファンはタイヘンなんす。
e0066135_17502162.jpg

ピザくん(実は亀。麥兜・菠蘿油王子に出演中。頭に付いてるのは蟹カマです)の右側が「どこでもトニー」と命名した外出用のアメリカ産DVDデッキ。
ピザくんの足元にあるのが「国際スター」と命名した自宅用の香港産DVDデッキです。
「国際スター」は香港のコーズウェイベイのVCD屋の店先で購入。昔、近所に住んでた某食いしん坊万歳夫婦に行くなら買うてこいと言われまして。HKD400いったかなぁ・・忘れた。とにかく安い軽い小さい優秀だったので購入。日本で使う用のコンセント口は香港の秋葉原「深水ぽぅ」で“コンセントのことなら俺に聞け”な爺ちゃんに教えてもらって買いました。香港の爺ちゃん大好きー。伊健ミュージカルの時に世話になったタッツ・ラウさんみたいなしゃべりのタクシーのオッチャンもよかったなぁ。オッチャン相手の時だけ気合い入れくても広東語がしゃべれるんだよなぁ・・(悲)。

DVDデッキ「国際スター」は、電源を入れ立ち上げると、写真内右下にあるようなTVe0066135_2052496.jpg画面になりまして必ず「香港著名影星 歐錦棠」さんが現れるんです。お顔はすんごい見てるのに何に出てたのか未だにわからないスターです。みのじさんくらいかな知っているのは(爆)。
コンセント口ではなく広東語だと「轉挿頭」だわ。勉強になった(^^)
# by hachinoji7 | 2005-09-10 18:42 | Comments(6)
もぉ、買わないんだけど。ココは世界一の伊健売場!
常に1600個くらいの伊氏が売りに出されています(夢のようだ)。
暇な時は約全60頁を音楽など聴きながらうっとり眺めています(相当暇らしい)。
最近はケータイの電話番号@香港を登録しないと買えないみたいで
ほしいものも指をくわえている。SEIKOの看板がほすぃよ@HKD500(アホ〜)
雑誌の類は買わないようにがんばってきたので、ここに出品されている小さい画像を使って記事を読んだりしていました。だいぶ根気がいります・・。
見たことない新聞記事も読ませてもらったり。小さい世界で感動していました。
ブイブイ買えたころはいろいろ買いました。e0066135_0265316.jpg
一番高い買い物は。。ご本尊が化けたHEROの残剣フィギュア(e氏ちゃうやん)。
二番目に高い買い物は。。「中華英雄」でe氏が好朋友と言っていた赤剣
出品画像ではすてきに見えた「赤剣」ですが、手元に届いたものはバーベキューの串みたいなものでした(TT)。まぁ、そんなもんでしょう(写真)。いろんな明星で検索するとまたいろいろ楽しめます。お暇な時にぜひ。


e0066135_13154029.jpg安いのに嬉しかったのは、去年の年末のイベントで配られたらしい「抱抱良音」のVCD。音楽で世界を抱きしめよう、という主旨のイベント。e氏がかわいい抱きしめポーズの「ぽーぽーダンス」を若手アーティストにまぢって踊っていまして、いや参ります。私も体操ソング代わりに使って踊っています。
# by hachinoji7 | 2005-09-10 00:30 | Comments(4)

今日の日記はなんじゃ

今日も館だよー。

>もにちゃん
いろんなとこにいるのわかった(爆)。遠くにはいないよね?それはワタシか・・

>ブタ組合
豚マンといいワタシら、なんでこう「ブタ」(とんちゃん@私は新宿店派含む)に翻弄されるのかちら。
今度上京する母と韓流ごっこ@大久保の締めにとんちゃん誘ってみようかと思案中。

>ソイA姐
伝授メールのおかげでリンクできました。トラバの意味もわりかしワカタ。excite以外のリンクはできませんの?
eや、自分で調べるっ。
ご指摘の「ご本尊」は一部の人しかわからんという件ですが(大笑)、我がブログの場合「ご本尊」は誰?というのではなく「ご本尊」はキャラ名でございます(爆)。コヤツは常に後頭キャラで通すつもりです。
どうよ、と○おファンたちよ。あっ、もももしかしてお、お怒り(滝汗)?後頭画像求む。

>みのじ
班長だったかぁー。若い衆は部屋鍵に化けるドロンパ事務所の所属だったのかぁ。
また一部の人しかわからんコトを言うてしもた・・・。

>てぃんじょんさん
「てぃんじょんさん教室におらんでもボートには今もみんなで乗ってるんよぉ。」
うぉぉぉ、悦ネェみたいなキラキラセリフを言ってしもたーーーー。鼻横肉つっぱる。
イーキンタクシーを覚えていてくれるアナタ様に表彰状です。

>小学生が勉強してる店
感動仙ちゃん。すてきすぎる、このフレーズ。
だからおいしいんだね、「香香」は。

>王国まつごろうさん
hachinojiは「ご本尊」の眉毛からいただきました。
7は「ご本尊」の昔の車ナンバーからとりました。
いつも見てます(オバチャン挨拶)おかんブログ。

e0066135_032884.jpg
>同學
朱さんの店(写真)まだ閉まっているよ。倒れた植木が哀しい。
みなさん、ここの火鍋もうまいです。

あっ、やまさんーー。言ってやって(笑)

電車なくなるんでこれにて
# by hachinoji7 | 2005-09-09 00:36 | Comments(3)
ココの扱いで困ったのがご本尊さま。
ご本尊の登場MV目当てで買ったe氏の「東京攻略」主題歌入りって書いてあったCDにそもそもそもそもe菌がついていたのよ。ご本尊の映像なんてカケラもなく、当時はガックリコンとしたのですが、ずっとそのCDを聴いていました。。いや、かなり聴きまくっていました、んで渋谷AXにも飛んでいったのでした。
それまで香港明星のコンサなど見たことなく(なにせご本尊歌わないし)
はりぼてドラゴンが舞台脇に出番待ちしてるのを見ただけでワクワクしました。
e0066135_0112469.jpg
ご本尊が某クイズ番組に出た時、頭の上のパネルの人物を当てるというゲームでご本尊は回答者へヒントを与える役をやっていました。e氏のパネルが出た時、ご本尊は「彼女はチビじゃない」「髪が長い」など番組がすぐ終わってしまうようなヒントを出して楽しそうに参加していました。
ご本尊はクイズ番組に向いてませんが、やはり永遠に私のご本尊です。
今年の夏もしっかり黒く黒くなっててよかったです。
# by hachinoji7 | 2005-09-08 00:18 | Comments(6)
オトコ前なので男女男女なドラマがにがて〜〜〜なのです。しゅぼ・・
香港エリアをこまわっている内にますますTVドラマから遠ざかっていた私に
「がんばっていきまっしょい」ブーム到来です。出ている人が誰だかわからんが(爆)。
日本の芸能知識は10年くらい前で止まってます。
うわさによると男子二人は注目の青年らしい・・今度教えてください。
悦ネェは知ってます。「イニシャルD」でジェイにチューしてたから。
広東語教室に通って3年くらい経つんですが、このボートに乗る仲間を見ると
我がクラスメートを思い出します。。「私は日本人です」の頃からみんなで漕ぎ漕ぎしてきたね(うる涙)。
そしてクラスメートの間でもこのドラマブームがわき起こっている???だよね?(誰に聞いてるのか)

ブログの基本がよくわからんのです。誰に向かって話してるのか?>じぶん
e0066135_027251.jpg
しごと離れると極度に記憶力やらちゃんとしなきゃ!の気分が低下してテキトーになるんです。
だからとてもじゃないが情報発信なんてできない(そんなの知ってっから!の声がたくさん聞こえる・・)。
下のコメンテーターの栗ヨメさん、日曜日はありがとう。
この食いしん坊万歳夫婦と近所@新小岩の「香香(シャンシャン)」って台湾料理屋に豚マン食べに行った時も、栗ヨメさんに「伊健のお芝居のストーリーは〜?」って聞かれて「伊健がね〜〜、真実の愛じゃないカップルにバーンバーンって制裁くわえるの〜(劇終)」という今思えばヒドイ解説をした。こんな私の情報発信に慣れている栗ヨメは「ほぉ〜」と聞いていた。できたヨメだ。

「香香」豚マン宣伝部長より愛をこめて画像を捧げます(湯気モノ大好き)。
# by hachinoji7 | 2005-09-07 00:39 | Comments(11)

とつぜんに・・

だいすきなOT奥田民生さんのブログが、がびん、とばかりに昨年末で終了していたことを今さら知り(それでもファンか)、「ブログをやろう」という気分になりました(なんのつながりが・・)。OTさまと同じexciteをお借りしてスタートいたします。

最近のワタシは「成田空港三昧」。8月20日から、三泊四日で鄭伊健さん目当てで香港へお芝居を見に飛び、その翌週はここ数年CDが手放せない周杰倫さんのお迎えで成田へ行き、中華な気分なところへアメリカダーリンのジョニー・デップさんが9月3日に10年ぶりに来日。また、あわあわと成田空港へ向かっていたのでありました。
成田空港まで1本道(線路)の自宅近くの某「駅」は、ワタヂを愛する者のところへ連れていってぐれる駅なんだわ〜〜〜とあらためて愛おしく思いました。

e0066135_1383787.jpg
この夏、日本にいた時から悩みに悩んでいた伊健がキャラクターをやっているSEIKOびぅ(腕時計)を香港国際空港で買いました。日本にはないモデルのようですが、こりがカッコイイのなんの。
HKD1660(2万5000円くらい)でした。絶対オススメです。
店の人に「口尼 個 手表 係 鄭伊健 口既・・」と言われた途端に
「買います」と即答したヘンな日本人。あんだけ悩んだのに。
# by hachinoji7 | 2005-09-06 01:51 | Comments(7)