[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0066135_07434700.jpg

伍佰と陳昇さんの対決落書き(笑)
e0066135_07451297.jpg
落書きのある店は朴子にある「虎兒油飯」。
餅米の油飯が絶品。芸人たちがよく来るようです。
KANOの監督のサインもありました。
e0066135_07482252.jpg


e0066135_07491404.jpg
凄く生活感溢れる元気な商店街!!
どの店にも錆びれ感が無いのに驚き。
學校がたくさんあるので人口が多いようです。
e0066135_07530096.jpg
私たちが泊まった超老舗旅館。
旅館のインテリアや建築に愛とユーモアいっぱい。
e0066135_07552002.jpg

すでに朴子のファンになりました。
すてきな一日目でした。
e0066135_08103544.jpg
伍佰さんの天敵陳昇さんは先週嘉義でショーをしてたようだ。先のりされてしまった~。
by hachinoji7 | 2015-07-18 07:42 | Comments(0)
e0066135_10313441.jpg


e0066135_10320695.jpg



台風の影響はないようです。
伍佰さんのファンになって以来の夢、
それは伍佰さんの故郷で伍佰さんの
演奏を聴くことです。夢が叶います。
by hachinoji7 | 2015-07-17 10:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_113747.jpg
剛好我們站在伍佰老師的視線方向,所以我眩暈了。
伍佰さんの視線方向にいた我らは、こんなビームをもらい目眩がした

伍佰&ChinaBlueのLiveHouse公演「今夜伍佰7」のために
2週連続週末台湾へ出張、帰国して早くも1週間が過ぎようとしています。
気温30℃は軽く越え、ザンザン降りの陽射しだった台湾に体力を全て捧げて
しまったようで帰国してからは体調悪い悪い。。
でも心の中は伍佰さんのLIVEを観てhigh状態、疲れているのに睡眠不良です。
ボォ〜としてBLOG書けません。

伍佰さんは今回のLIVEの中で、自分は「○○コンサート」という呼び方が
嫌いであるとつぶやいていました。これだけコンサートをやってきた人が
今さら何を言うんだと思いますが「今夜伍佰」シリーズを観に行くと
伍佰さんが音楽を通じて元々やりたいことが体感できます。
確かにそれを「コンサート」と呼ぶには違和感があります。。。
じゃあ「LIVE」?・・確かに「LIVE」ならではの体感です。
「交流」!!!
だんだん近くなってきた気がします。

LIVE前に伍佰さんがマスコミに「今夜伍佰」はFanとの
デートだと言っていました。
伍佰さんは見かけによらず女の子みたいな
可愛いことを言うなと私の方が照れてしまい、
ちょっと笑いました。
でも、今思います〜。改めて発見しました。

デート(約會)と呼ぶことは正解だ

Fanの排隊用のイスを客席からもらって舞台の上に更に
小さな小さなイスの舞台を作る伍佰さん↓
みんなの顔が見えるようにと登って演奏してました。ツボきた〜。
スタッフが気をきかせていくつかの小さな台を更に
ステージの上に作りました。それらに喜んで乗って歌う伍佰さんは
新しいおもちゃを与えられて張り切るペットのようでした(爆)。
キミはハムスターか。なんて愛らしいんだ伍佰さん。
会場盛り上がる盛り上がる!!伍佰さんに大がかりなセットなんて不用。
e0066135_155952.jpg


新曲「玫瑰日記」にちなんでFanからバラを贈られる伍佰さん。
即興で「玫瑰日記」の替え歌を歌って感謝を表す伍佰さん。
バラを贈ったみんなヘ倍返しにして応えるところが素晴らしい。
ということでLIVE会場は一瞬一瞬に♥が飛び交う空間だったのでした。
e0066135_218890.jpg


やはり!!
デート(約會)と呼ぶことは正解だ

伍佰さんのLIVEは演奏も歌もMCも文字に置き換えれば♥でありました。
♥=伍佰。
伍佰さんに会いに行く、それが伍佰のLIVEへ行くことなのだと
今回はとても思いました。続く・・(笑)



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-07-13 02:31 | 迷上伍佰 | Comments(2)
e0066135_0414957.jpg


3日間東京に戻り仕事していましたが、
また7/3〜7/6まで台湾へ行きます。
7/3と4に伍佰&chinablueが今度は北上して
台北でLIVEHOUSE公演をします。
6/26台中で6/27高雄で既にこのLIVEHOUSE公演を観ましたが、
もぉぉどこから見ても"カッコイイ伍佰"!!
ここにきて更に心身ともに逞しく優しく可愛く
グレードアップした伍佰さんがギターをガンガン弾き、
情感豊かに歌ってくれます。
惚れ直したのでFanとして再スタートします。


GOODSも今回はどうしようかな〜なんて思ってましたが
伍佰さんの今回のTシャツ姿があまりにも
逞しく健康的なので(プロレスラーに通じる美しさ)
TシャツはもちろんGOODSをまとめ買いしてしまいました。

↑上の写真がその今回のTシャツを着て逞しくギターを弾く
伍佰さんです。この方が撮りました↓
e0066135_114896.jpg

台湾の伍佰Fanの黄さんです。ハハハハ、似てる。很像))
黄さんは伍佰のLIVEを前方真ん中で観ていて、
伍佰の前に伍佰がいるような向かい合った光景に
私はちょっとウケました。
伍佰さんは目の前に似た人がいて
どのような気持ちなのかな、と思いました。
まさに伍佰信者ここに有りですね。
そんな彼が写真を貸してくれました。謝謝。

そしてこちらが買いあさったGOODS。
e0066135_16037.jpg


今日の始発で旅立ちます。
帰国したらまたいろいろお知らせします。
ということで途中経過でした。後ほど。


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-07-03 01:09 | 迷上伍佰 | Comments(0)