[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0066135_1634498.jpg

12/28(日)に台北の敦南誠品書店で伍佰さんの出版サイン会が
行われることが決定しました。詳細はこれからとのこと。
年末最後の日曜日、大晦日と正月直前ということで年末年始がどっかりと
連続休暇の方は大万歳ですが、そうでない方はこの日に新たな休暇申請は、
無理ですね〜。私だよ、私。もう中旬は原稿の締め切りが重なるので4日間休暇を
昼間の会社に申請しちゃったし、年始は休みをあげるから年末は出勤して!!という事で
クリスマスも年末も既に無休でございます。。。残念ですが不能去(TT)。
でも写真集が買えれば満足です。大人になったな私も。

サイン会で思い出すのは、伍佰さんはずっと座ったままでサインするので
後半かなり腰が痛いようで、上の絵のように立ち上がって腰を
伸ばしている光景です。こんなに笑ってないけどね↑
そのような光景もふだん見られない伍佰さんの姿なので
みんな興味津々に観察しています。
今はFacebookの宣伝効果が大きいので今回はたくさんの人が参加しそうです。
敦南誠品書店は私と伍佰さんの「出会い」と言っていいくらい、
思い出深い場所です。私は伍佰さんの事をもちろんよく知ってましたが、
伍佰さんはインターネット上でしか私を知らなかったので
ここで「ご対面」が実現されたのでした。
サインをもらった時にこのような驚きのコメントも添えてくれました。
これを機会に私の伍佰FanBlog人生も変わりました。
永遠の宝物です。お金じゃ買えません(感動)。
e0066135_1628349.jpg


ぜひ、行ける方は今後の伍佰さんの告知に注意していただき、
参加してくださいませ。
伍佰さんはカタカナが書けます(爆)←これはいらない情報でしたか???
ハハハハ!!






058.gif今日の料理、お雑煮(静岡実家版)、小松菜のバター炒め
e0066135_051827.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-21 16:30 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
e0066135_20394951.jpg
すっかり寒くなり伍佰さんが很喜歡な冬天の到来です。
中国の皆さんは、年越しと春節の計画等をそろそろ立てるのでしょうか?
私の職場でも中国の方は帰省の予定を申告しはじめています。
日本人の短い正月休みとは違って、休暇の単位が"週"、遠い地の人は
1カ月くらい休むようです。伍佰さんたちも今は超忙しいけど、
旧正月はドカンと休んで旅行へ行くのかなぁ〜なんて今日は思っていました。
そんな写真です↑
毎年旧正月はドカンとファン活動が暇になる期間でもあります。ブロガーは困るのだ(笑)。

1月の伍佰さんたちは年越しLIVE&海外ツアーが3本入ります。
シンガポールとマレーシア。あと、尾牙(台湾の企業が行う年末行事)にも
きっとたくさん出て忙しいはず。
来年の伍佰さんたちは"BEST OF WUBAI&CHINABLUEを主題"にして
コンサートを行っていくそうなので(なにか吹っ切った気がするのは私の気のせい??)
大衆が聴きたいもの、観たいものが並ぶのではないかと予測されます。
昨日のニュースにもその意気込みが出ていました↓

出道25年個唱講究 伍佰跳舞迷粉絲(來源:総合晩報)

伍佰個唱不搞特技(來源:中國報)


空耳じゃないし〜、活字にもなっていた以前に伍佰さんが言った
"妳是我的花朵後悔話"
この話は私にとって衝撃でした。(^^:
どこに行ってもこの曲を要請されるので後悔してると苦笑いしていた伍佰さん、
CD「純真年代」を聴いて"妳是我的花朵"が出て来ると他の曲と調子が違って
がっかりすると言ってた伍佰さん、
もうダンスはしないと宣言した事もあった伍佰さん。

BUT!!!

056.gifでも、伍佰さんは昨日の新聞で"妳是我的花朵"とダンスに
こだわりもって取り組むと宣言していました。ウレシ~~~

この曲はみんなとの距離を近づけることができる、
みんなと楽しめる曲だと・・・そう思ってくれてるようです。
"思ってくれてる"っていうのは私の感情的な書き方です。
以前の伍佰さんはそう"思ってくれてなかったから"(爆)。

以前、この曲に後悔感を表していた伍佰さんに「なぜ後悔するのか?」と
私は疑問に思っていました。冗談で「後悔」と言っただけかもしれないけど。
こんなに観衆に"伝わる音楽"を創っておきながら、伍佰さんには
互いに共鳴し合う"音楽の根源的な喜び"はないのか?
と不思議に思ってました。しかもカッコイイ曲なのに。

伍佰さんは作者だけどきっと"青かった"のだ(爆)。←コラ!!なワタシ(殴::)
いえいえ、ただ試行途中だけだったのかと思います。

私は途中参加の伍佰Fanでしかも自由型なのでこの曲に違和感がなかったのですが、
伍佰さんはこの曲に対して戸惑いが見える発言をして二転三転していました...よね??
でも、この1、2年の伍佰さんは全然違います)))☆☆☆☆
この曲を唱う時の伍佰さんには生命力があってキラキラ☆、
現場にいると単なる盛り上がりではなく幸福な感情がわきます。
この7年間に"花"を唱い、観衆から与えられた大きな力から、
伍佰さんは悟ったというか、命をもらったことがわかります〜。
7年前には予測していなかった幸福でしょうね。

「お花ダンスを封印する」なんてもう言わないで〜。
"要珍惜"です〜。要珍惜、要珍惜!!

これまでに伍佰さんが試みたことと同様にお花ダンスも今では
伍佰さんの身体の一部になったとのこと。なんとも肉肉感あふれる名言↓
「人生はいろんなことが試せる、それはいずれ自分の身体の一部になる」
e0066135_20221559.jpg


昨日のツアーに関する意気込みを読んでツアー名"無盡閃亮的搖滾全經典”に
凝縮されている意図が改めてわかりました。そしてさらにわかりやすい言葉が出現。
伍佰さんは「有的没的」なことはしないと言ってました。
「有的没的をしない」ってどういう意味??

調べましたら、日本語会話風に言うと「いらんことはしない」という意味でした。
非現実的なこと、意味のないこと、余計なこと、関連性のないことを指すそうです。
コンサートを行う観点から言えば、音楽に専念するということかな。
さらにツアー名の観点から言えば、伍佰&CBの世界を絞り込んだ"BEST"を観せる。
そのような意味になるでしょう。

だから「いらんことはしない」と伍佰さんは言ったのですね。
これはますます新ヴァージョンのツアーが観たくなりました。
台湾版を観て、これも観る。。仕事頑張って両方観ないとなりません(^^)/



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-18 23:41 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_0175844.jpg

来年1/17にマレーシアで行われる伍佰&ChinaBlueのツアーの
チケット発売情報です。日本から旅行も兼ねて行ける方には素敵なマレーシア公演。
今夜、伍佰さんのFBからネット発売が"やっと"始まったと告知がありました。

近年の香港、マカオ、シンガポール、そしてマレーシアエリアの公演の多くは
スポンサーである現地のリゾート施設や企業等が自社の顧客を拡大する事を目的に
行うのでまず顧客優先のチケット発売があり、それから一般発売となります。
だから、"やっと"なのですね。

伍佰さんのマレーシア公演のサイトを見るとチケット発売日は10/9と書かれています。
私は最初、10/9の意味がよくわからず11月と間違えた誤字かと思いました。
そこのリゾート地のホテルを予約するとチケットを優先的に
10/9から買えるという意味でした。
また、「チケット購入ボタン」を押すと
会員登録の画面やホテルの予約画面が出てくるので
私はこれも意味がよくわからず(爆)、WEB制作者が画面を作る時に
リンクを貼り間違えたのかと思いました。ハハ。
日本のチケット予約だとここまで露骨な「商売っ気」はないので(苦笑)、
中華圏の堂々とした「商売っ気」に驚きます。でも慣れて来ましたけど。
「これだけ買ったらもう一個あげるよ」の華人式ビジネスと音楽は切り離せません。
それをまた今回、学びました。
[ご指導をいただきました(追記)]:雲頂のリゾート地は高い山の上にあって、
リゾート地なだけにまわりには安宿はなくコンサート後に下山することは逆に
不便、危険であり推薦されるホテルに泊ることが一番良いとのこと。謝謝~


そんな日本人の私の動揺に反して、ホテルのサイト内に設置されたチケットサイトと
伍佰さんたちは今夜、一般チケットの発売を業務的に告知していました。
とはいえ、現地の皆さんや台湾のファンもマレーシアのチケット販売方式には
混乱したようです。いろんな点が解りずらいんだもの〜。
チケットサイトもそのひとつですけど。
チケットを買おうとするとホテルの予約画面が先に出てきて、そのバーの横にある
「表演/SHOW」をクリックしてようやくチケット画面に行くのです。
カテゴリーを別にしないでちょうだいと言いたくなります。主題なのに。。
そしてさらにその中から伍佰のコンサートの画面を選択するのです。早く買わせろ〜。
ここまできたらお席を選んで購入します(参考圖)↓
e0066135_0122364.jpg


馬來西亞場
日時:2015年1月17日 (土) 20:30
場所:雲頂世界星雲劇場
電話予約:(+603)2718-1118
ネット予約:雲頂世界

新しいツアー名の英語版を知りました↑
“無盡閃亮的搖滾全經典”だと中国語がわからないと???かと思いますが
英語に訳すと「BEST OF WUBAI...」になると判明。
BEST OF・・CDのタイトルのようです。
25周年だからこのように変名したそうです。



私がいつも感じることはネット予約はクレジットカードがないと
買えないということ。伍佰さんのFanは学生や若い人も多くて彼らの
多くはクレジットカードを持っていません。
亞洲へ行くと"クレジットカード"を持ってない若者は多いです。
彼らにとっては富裕層の持ち物という認識もある・・、
彼らは電話予約してチケットを買うのかな???
台湾のようにコンビニでチケットが買えるといいけどね。
マレーシア附近だとどうなのだろう。。
チケット売場自体が少ない或は減少しているだろうし。
ネット予約しか手段がないとなれば買えないのかな???

私は外国のチケットサイトのしくみに興味があっていつもじっくり読みます。
チケットひとつでも世界の生活事情を覗くことができるから。



058.gif今日の料理:鯖味噌、豚肉とえのき丼
e0066135_1434132.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-12 01:44 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(7)
e0066135_2318051.jpg

ここ数ヶ月若い女子たちと仕事をする機会が多く彼女たちの中に
私は存在しています。彼女たちの言葉を聞いていると「ムカツク」「イラッとする」が
とても多くて、そんなに「ムカつく事なんてあるの??」と様子を見ていると
だいぶミクロな事でムカつかれていて。。私は心の中で
「そんな事でムカつくの(@@」と思うのでした。
例えば荷物が少し重いだけでもムカつくようです。
他人の行動がいつまでも許せなかったり...私は他人の事じゃんかと気にならないタイプ。
人生のほとんどを男社会で生きてきた私には女子軍の方が疲れます。

「ムカツク」ならムカつかない私がやりますよ〜と私は思うので(嫌みでなく)、
率先して後処理仕事もやっているせいか肉体疲労が重なり、今日はダウン(爆)。
筋肉が鋼のよう。歩くのもネジがとれたロボットみたいにうまく歩けず・・。

新しいシステムも入ってそちらにも悪戦苦闘。
以前からやっている人には怒られる怒られる))))
相手が忙しくじっくり教えてもらう時間もなく
怒られて学ぶという形式。
多感なムカつく年頃でもないので「前向き」に失敗をとらえて
素直に落ち度を認め、謝ることにしています。
愚痴を言うより、この方が心は健康的でいられます。疲れない対策。
でも「疲れた」、今日はダウン(爆)。

試練ですよ、試練。ぼんやりしているよりはいいけどね。
私はあまり「香り」に頼るのは好きじゃなかったのですが
今日はこのような日々に「甘い香り」が必要だと思い
室内用のフレグランスを買いました。
いろんな香りが店の中に並んでいて迷いましたが、
「一番優しい」と思った「Fresh Berry」の香りを選びました。

部屋の中の雰囲気が優しく柔らかになりました。
甘い香りを買ったら、絵も描けそうな気がして
新しい筆も買いました。
しばらくは荒れた試練の日が続くかと思いますが
慣れて順調になるまで「香り」に少し頼ります。
ムカつくを連発する女子たちから見たら私は気長でのんきな人に見えて
きっとムカつくでしょうけど(笑)、そのままな私で情況を楽しみます。
でも当初より彼女たちも私といっしょにいて
のんきになったように見えます(笑)。のんきを感染してやろう。

本当は伍佰さんのニュースがたくさんあるのです。
12/17に新しい写真集が出るそうです。
そのお知らせに伍佰さんは自分で撮ったとても可愛い花を載せていて
このように小さな花を撮れる人はやはり伍佰さんだと思いました。
花の撮り方にはその人の考え方や優しさがとても現われると思います。






e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-10 23:18 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_0423456.jpg

先週の土曜日に武藤敬司30周年記念大会で最後に観た
W-1チャンピオンシップ武藤敬司(挑戦者)VS河野真幸の一戦に
激しく心を打たれ、未だに何事が起きたのか状態の私。
立ち直れません。←大げさでなく
とはいえボォ〜としているわけではなくその影響は「動き」に現われてます。
出勤時に押すタイムカードの音が私には「ゴング」の音に聞こえ、
気分は一気に「ファイト!」「GO!」に切り替わり、仕事にも闘志満々。
おかげで家に帰るとよく眠れて「全力」で暮らせてます(笑)。

今夜は時間があったので11.1両国大会で買った30周年版パンフと
その試合の模様が掲載された週刊プロレスの最新号を読みました。
瞳の中に星が入っている嬉しそうな武藤さんの表紙が最高。
腹にはガッチリとチャンピオンベルト。
日本のスポーツ史上においても貴重な表紙です。
11.1の武藤さんの試合をテーマに編集長が書かれた文章が素晴らしいです。
拝見したら今回の試合を観てバラバラになっていた私の頭が整理されました。

私が観た武藤さんの感想↓
私はいろんな局面での武藤さんの"技"の転換力に30年の蓄積を感じました。
特にどんな"負"の局面においても放棄しない精神的な"技"です。
肉体は全身ボロボロでありながら、若い選手たちには到達できない凄まじい境地に
武藤さんの精神力は存在し激しい痛みに耐えているように見えました。
また、死闘の中でもいろんな形のドラゴンスクリューを展開して
観衆を湧かせる武藤さんにも感動しました。どんな時も魅せてくれます。
年齢とともに身体には限界というものがあるから相手に負ける部分もあります、
でも動ける限り、動く全ての機能をチャンスに変える事ができる武藤さん。
11/1の試合は、51歳の年齢がMUTO MASTERの恐ろしさを更に露にしたのでは。
武藤さんは身体が機能しなくなるまでどこかを使い最後まで勝負しそうです。
武藤さんが最後に叫んでいた"もう少し絞りカスが出そうだ"は
そういう意味では真実で、武藤さんしか言えない発言です...。

負けた初代王者の河野選手が武藤さんを倒せなかったことで、
時間を前に進める事ができなかったとTwitterで発言していました。
新しい時代を創りたいという気持ちがよくわかる発言。
武藤さんの弟子である河野選手と武藤さんの間にあるいろいろな出来事を
今回買ったW-1のパンフレットで読む事ができます。
謙虚で正直な武藤さんはパンフレットの中であまり人望がないから
30年を記念したようなカードは作れなかったけど、自分の育てた選手と
対戦できて幸せだと言っていました。
先日行った武藤さんのトークショーでも出てくれる選手がいないって
言っていて(爆笑)、俺が頑張るしかないと言ってましたが、
本当でした(笑)。頑張りすぎてくれたおかげで私は死ぬ迄忘れそうにない
武藤さんのファイトを観ることができました。
あと、パンフレットの中に書いてあった"プロモーターの信用になる"が
印象的でした。スター選手の位置を維持する上でも、
経営においても重要なところです。プロレスの世界じゃなくても
社会生活に共通する大切な事もたくさん書かれていたので
このパンフレットは学生や会社員の方も書籍として読むと良いと思いました。

素晴らしい30周年パンフ&雑誌を発行していただき、
ありがとうございました。(完)




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-06 03:33 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_0553018.jpg

今年の感動を武藤さんが全部さらった感じです。
武藤さんの痛みの叫びと意地が伝わる凄まじい試合を観て
私は聲も出ず涙と鼻水でいっぱい、観戦なんていう暢気なものでは
ありませんでした。

武藤WRESTLE−1王座奪取
デビュー30周年記念大会飾った


今夜、武藤さんの腰になんとチャンピオンベルトが再び巻かれました。
W-1のチャンピオンベルトを武藤さんが巻くことは、内心もう無いと
思っていましたが、30年目にして尚、勝利しベルトを巻いている
この瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
この感動を抱えて、私も明日からまた頑張れます。

[メインイベント/WRESTLE-1チャンピオンシップ/60分1本勝負]
〔挑戦者〕
○ 武藤敬司
(18分20秒、足4の字固め)
× 河野真幸〈DESPERADO〉
〔初代王者〕
※河野は初防衛に失敗。武藤が第2代王者となる


058.gif[今天的料理]南瓜(かぼちゃ)のチーズ焼、生姜焼き丼
e0066135_184745.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-11-02 00:56 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)