[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0066135_9114060.jpg

哈哈(^^) 伍佰老師〜〜〜〜。
↓這個是伍鳳姐作的用心改詞和願望
鳳姐「千佳,幫忙轉po給伍佰,ok吧!」
我「哈!!!我幫鳳姐轉po給伍佰???我??? 我應該怎麼辦...」
我「那...我在自己的伍佰迷部落格上寫鳳姐的願望和改詞。
我試試看。」


ということで伍佰Fanの大姐御の鳳姐から
伍佰さんへの伝言(爆)を預かり、私のBLOGから発信いたします。
(なぜ私から〜〜〜〜?愉快な鳳姐です)
一応、彼女には伍佰さんは今とても忙しいから
見てもらえるかわからないよとお伝えしています。
鳳姐はいつも楽しい応援グッズやこのような替え歌を作ったり、
現場でも歌って踊って多いにみんなを楽しませてくれます。
いつもみんなを元気にしてくれてありがとうね。
ファン歴の長い彼女の脳みそは彼女曰く「伍佰資料庫」なのだそうです。

では、文字を打ち間違えるとまずいのでそのまま貼りますね。
自分で翻訳して内容を理解してから、ここに紹介しています。
意味もわからず貼るのは失礼ですから。。
伍佰さん、どうぞご覧下さい。

001.gifこちらは願望だそうです↓(^^)
e0066135_15113997.jpg



001.gifこちらは伍佰さんの曲「答案」の替え歌です↓(^^)
e0066135_15185680.jpg



001.gifこちらは伍佰さんの曲「就是因為愛」、「太極」、
あとテレサ・テンの「小城故事」の替え歌です(^^)。
その前に本家伍佰さんの「就是因為愛」のMVをどうぞ↓




そして替え歌〜↓
e0066135_1524539.jpg

替え歌は他の方もよくやっていて台湾の人はこのように
遊ぶことがとても好きなようです。
こういうのは「熱い想い」がないとなかなか書けません。
面白い伍佰Fanがたくさんいるので紹介も止りません(笑)。
それでは高雄見!!!


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-23 15:32 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_8245431.jpg

昨夜は秋風が吹く秋らしさを感じる夜でした。
窓辺に座り牛蒡鍋と納豆御飯で夜遅い夕飯をとりました。

家のポストに台湾雲林から届いた1通の手紙が入っていました。
伍佰さんの写真を送った彼女からの手紙です。関連日記↓
若者に贈る伍佰さんの写真と散歩(清澄−両国)
e0066135_8363172.jpg


9/11に送ってくれたようなのですが届く迄に約8日間かかりました。
台湾からだと3日位で届くかなと思っていたのですが、台湾の中でも地域によって
時差があるのだろうか。心配していたので無事に届いて安心しました。

手紙を読んだ後、爽やかな青春の風が吹いてきました。
台湾映画の中にでも出てきそうな手紙です。
俳優に朗読させたいような雰囲気に静かに涙目。
台湾の若者には青春の輝きと哀愁が残っています。

では会社へ行ってきます。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-20 08:26 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
●メンチカツレタス飯、牛蒡と蒟蒻の煮物
e0066135_194289.jpg

↑我が家には香港から買ってきたオレンジ色の皿
3枚あります。この写真の右の皿は仙ちゃんからの香港土産!!
使ってるよ〜。


1週間前に土がついた美味しそうな牛蒡を1本買って以来、
彼に夢中でございます。安い上にどっしりとした存在感ある味わい、
どんな料理にも適応するし、食べた後は身体の毒素等が排出されるせいか
腹部は凹み背中がとっても軽い。血液も活き活きと流れている感じがします。
このまま食べ続けて健康診断対策にしようと思います。
血液検査の結果が楽しみです。フフフフ。

どんな牛蒡料理を食べてきたか紹介しましょう。
普通の家庭料理ですけど。。。

●砂肝の塩炒め、牛蒡とアスパラのキンピラ
e0066135_1304160.jpg



●薩摩芋とレタスのサラダ、牛蒡飯(胡麻油炒め)
e0066135_131433.jpg



●夕飯を食べ損ねた深夜に牛蒡トースト
e0066135_1332198.jpg



●獅子唐キムチ炒め丼、牛蒡とアスパラのサラダ
e0066135_1373959.jpg



●ジャガイモと舞茸の煮物、牛蒡天婦羅蕎麦
e0066135_1384167.jpg



●そして今夜は軽く鮭粥、カイワレと玉葱のサラダ、牛蒡玉子とじ
e0066135_1394413.jpg

最後に"今夜も牛蒡"な私とfacebook友達との冗談会話。
伍佰さんの歌を文字ってます(笑)。
毎日、可笑しくて心暖まる楽しい言葉に疲れもとれます。
これが一番の和みです。
e0066135_1443179.jpg

晩安、伍佰さん。





伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-19 01:46 | 伍佰迷ハチさん | Comments(2)
e0066135_22221924.jpg

デビュー30周年!
WRESTLE-1・武藤敬司が語る「プロレスLOVE」
2014年9月13日(土)14時~15時
東京スカイツリータウン(ソラマチイーストヤード5F)
[トークショーの内容]
旗揚げから1年が経った「WRESTLE-1」、さらに自身のデビュー30周年となる今年、
武藤敬司選手が、30年のプロレス人生を振り返り、いま何を思うのか。
司会に鈴木健.txtさんを迎え、武藤敬司選手が「プロレスLOVE」を存分に語る。


9/13伍佰君といっしょに武藤敬司さんのトークショーへ参加してきました。
開催の事を知ったのが前日の夜。私はめったに土曜日が
休みということがないのですが偶然にも仕事が急に消えて(爆)
「行きなさい」と言わんばかりの情況が揃いました。棚から武藤さん。
会場だった東京スカイツリーにも初めて行けました。
伍佰君にとっては看板とはいえ天国のようなスタジオ↓
e0066135_223306.jpg


こんな雰囲気↓私は前から2列目に座れました。
嬉しそうな私も写ってますな〜。見てわかる人は笑ってくださいませ。




私が撮った写真のうちの1枚↓
この日は撮影OKだったので、みんな思い出作りにパシャパシャ)))
51歳でこの愛らしい半ズボン姿、丸いお顔・・個人的には陳昇さんを思わせました。
いかん、伍佰さんの天敵に例えてしまいました。
試合の時とは違う武藤さんの田舎にいるようなゆったり感に「休日」を感じました〜。
e0066135_23285824.jpg


トークショーでは武藤さんがデビュー前まで遡って現在に至るまで、
そして未来について過去のパネルを見ながらおしゃべりしてくださいました。
武藤さんがプロレスを始めたきっかけはスカウト、辞めようと思った時に
止めてくれたのは山本小鉄さん、海外でプロレスをずっとしていたかった武藤さん、
そのためにある人を紹介すると坂口征二選手に呼ばれて帰国し、結局紹介されず
そのまま日本にいる事になってしまった等等、まわりの力に流されて今に至ると
トホホホな感じで話をする武藤さんは気負いがなく本当に楽しい人。
たくさんの過去の栄誉にも「まあまあまあ..」とのどかにパネルを見ています。
ふだんはこういう人なのですね〜。

武藤さんはまわりにいる人をみんな付き人みたいにしちゃうらしく
最近は髭はもちろん、胸毛まで白くなっちゃってよぉ〜と嘆いてました。
その白い胸毛を娘にも抜かせているらしい(笑)。耳かきも基本らしい。
ソファでゴロンとして胸毛を抜かせている熊系な武藤さんの図が目に浮かびます。
30年を語るって重みのあるタイトルですけど、逃げ場も無く、無我夢中で
本当にやってきた人には胸毛を抜いている時間が我に返る時なのだろうと
思いました。

モノマネの話をした時も面白かったなぁ。
神奈月さんがあちこちでモノマネしてくれるおかげで知らないとこで知名度が
上がったと喜んでいました。
あとプロレス技を創った本家とそれを拝借して(モノマネ?)
自分の技として使う選手についての考え方も「なるほど」と思いました。
その技を一番巧くできる選手が「本家」になるんだと言っていました。
自分の必殺技もさらに巧くできる選手が現われたら、チャンピオンベルトの様に
その選手に奪われるという事でしょうか。武藤さんは奪い且つ新しい技を創る方だったけど。
勝負の世界の人らしい了見だなぁと思いました。厳しい世界。
さらにリングが神聖な場所に思えてきました。

これからは個人としてより組織として
自分の団体、プロレス界を大きくしていきたいとのこと。
11月1日は両国国技館でデビュー30周年大会を開催するのですが、
同期で活躍してきた仲間がプロレス界からいなくなってきて、
試合カードはまだ未計画だそうです。
武藤さん、本当に正直で内緒の事まで全部ありのままに話すので大笑いです。
最後に運ばれてきた30周年のケーキにも50歳過ぎてこんな大きなケーキ食べたら
糖尿病になっちまうなと笑っていました。

武藤さんの心の聲を受け止めますと我々ファンはたくさん宣伝して
試合に足を運ぶという使命が課せられているようです。ハハハ。

今後の試合予定はコチラをご覧下さい。

私がトークショーで撮った写真10枚はコチラ


このトークショーはGAORAで放送されるのでしょうか?
伍佰さんにも見せたいですね。すでに武藤さんから聞いている話かも知れませんが。
武藤さんのトークショーを観ている間、私の頭には伍佰さんが6/14台北アリーナで
武藤さんに向かって声がひっくり返るくらい感激して叫んでいた
「YOU ARE MY HERO!!」
の言葉が繰り返し流れていました。
そんな特殊な武藤ファンは客席の中で私だけでしょう。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-16 00:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)

変化した我的伍佰FAN ROOM

e0066135_2075183.jpg

最新版我が家の本棚↑

お部屋も血管と同じでモノが詰まってドロドロはいけません。
部屋にもっと爽やかな空間を作ろう、詰まったものは浄化しようと
部屋を計画的に片付けはじめて半月。
合計約ゴミ袋10袋(45リットル)分の"物"を捨てました。
我が地区はDVDやビデオテープ、CD(私の場合VCDもある)は「燃やせるゴミ」に
分類されているので週2回のゴミの日を利用して快調に処分してきました。
情報が古いものや紙類は大切なところだけデータ化して大量に処分しました。

ところで皆さん、使えなくなったバッグはどのように捨てています?

先日、美容院のお兄さんとバッグやベルトはどのように捨てているかと
髪を切ってもらいながら話をしました。
お兄さんはそのまま燃やせるゴミの日に捨ててるとのこと。へ〜。
私は朝のゴミ捨て時間に間に合うように起床し、いつも金具のところとか
ジッパーのところをハサミで切りとって捨ててると答えました。
早朝、猛烈にバッグをハサミで切っている女の図はちょっと恐いなと
笑われました(笑)。確かに・・・。

ゴミ捨て場を監視している住人がいるよね、という話題も出ました。
私にとっては監視カメラより恐いです。でもこれも仕方がないこと・・。
決められた曜日以外に大量に資源ゴミ(ビールの空缶とか)を
捨てる人がいるんだもの。こういうのはそこの住人が犯人じゃない気がします。
最近、上の写真のような決められた曜日以外にゴミを捨てないようにという
注意書きが住人に配布されました。
最初にこの紙をもらった時、「えっ、私じゃないよ~~」と
一人慌てましたが、どうも他の住人ももらっていたようで安心しました。
部屋を片付けながら、この半月くらい大量にゴミを出していたので
後ろめたい気持ちがあり、過剰反応してしまいました(爆)。

部屋を片付けながら、今後のゴミ処理問題をいろいろと考えました。
私はますます消費しない消費者になりそうです。
近年は物が増えると血管がつまるような不快感があります。
生理的に"買物"ができなくなってきました(^^:
いいことなのか、悪いことなのか。経済にも血管があるのに。
我が家はこうして物が減少して空間が現われるようになりました。

空間ができて伍佰Goodsがゆったりできるようになりました。

伍佰Goodsは写真集や写真といった"作品"なので
部屋に飾っても美術的な感覚があります。
これは幸いです。私の好きな他の画集とも似合います。


部屋の片付けとともに食生活もちゃんとしようという気持ちが
また平行して湧いてきました。
昨夜は八百屋で牛蒡があまりにも美味そうだったので購入。150円。
杖くらい長い。
e0066135_21384319.jpg


牛蒡を鉛筆のように削って削ってゴマ油で炒めトーストに載せて食べました↓
牛蒡がどれだけ身体に良いかは皆さんご存知の通り。
今日は、身体が凄く軽くて疲れや妙な膨張感もありません。
お腹のあたりも凹んだ感じがありました。1日スッキリ。
e0066135_21382714.jpg

042.gif今までは何度も片付けに失敗してきましたが、
これからはこのスッキリ感を持続できるような気がします。
私は変化したようです。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-12 21:43 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_2381665.jpg

伍佰さんの公式BLOGや台湾の新聞に"最近伍佰さんは
忙しくどんなことをしているのか"というお題で活動情報が掲載されました。
どんな事が書かれていたか簡単にまとめました(原文も見てね)↓

●内地と台湾の「好感度タレント調査」をしたところ伍佰さんは265人のタレント中、
第10位に選ばれました。おめでとうございます。
舞台以外では控え目な人だしロック歌手という分野ながら老人から若者まで
幅広く大衆の支持を得た伍佰さんです。

●維士比のイメージキャラクターに6年連続選ばれた伍佰さん。
午前3時からメイクをし6時から夜まで撮影していたという猛暑2日間の
撮影話が載っています。

●武藤敬司さんが10/18の高雄コンサートにも再びゲストで来てくれることが
告知されてました。
次のプロレスショーは武藤さんの協力を得て台北場より更に見応えのある演出に
なるようです。W1の選手代表として真田聖也さんらも来てくれるとのこと。

●そして私も伍佰さんへ報告していたのですが、今回のコンサートは台湾の中心地から
遠い南部高雄ながら日本から伍佰さんと武藤さんたちのFanがたくさん参加予定のよう。
この知らせを聞いた伍佰さんはとても喜んでくれてるそうです。
コンサートをきっかけにガス爆発事件を経た高雄観光が再び活性化されることを
願っているとのこと。翻訳合ってますかね????


許多伍佰與武藤的日本粉絲,已準備聯合組團來觀賞高雄場的演出,
伍佰得知此消息感到非常開心,希望藉此振興經歷氣爆事件的高雄觀光。
うわわわわ。日本の皆さん、我々伍佰さんから期待されてますヨォォ。
さぁ、これからでも高雄へ行く準備をしましょう。チケットも買えます↓


●年末に伍佰さんは写真集を出版するそうです。そのために現在猛烈に写真を
部屋に閉じこもってピックアップしているそうです。
引きこもり中は軽食を自分で作る伍佰さん。今ハマッているのは
"アボガドハムレタスサンドイッチ”だそうです。

●健康にも気を使っていて伍佰さんはナイスバディを造るために(爆)
毎日水泳をし毎週スケートへ行っており、ヘルシーな食生活に加え固定した運動を
習慣づけているうちに知らぬ間に5kg痩せたそうです。


元記事はコチラ↓




この記事を読むと伍佰さんは自分の好きな事とはいえ大変細かく頑張っていて、
日々の蓄積がご褒美のように実る人生を送っているように思えます〜。
それらを計画的に実現させている周りのスタッフさんたちも敏腕です。
海外のショーも毎週のようにあるしテキパキテキパキ進行してます(^^)
忙しいことはまわりからニーズがあるということだもの、充実してる〜。
私も自由業ですが暇になることがこの世で一番恐ろしいよ..開拓開拓。

[追記]記事中の私がわからない中国語を理解するにあたり協力してくれた方々↓
記事中に出て来る「梳化」を誤解していた私。
字的に髪をとかす雰囲気がしたのですがgoogleで翻訳したら「ソファ」と出て
「伍佰さんはソファで寝るほど時間がなかったのか」と誤訳していました。
そんな私の間違いも教えてくれてます。あとCMに出て来る茶畑の位置も!!
行けそうです。
e0066135_454331.jpg


今回のコマーシャル撮影で使われた茶畑↓故郷静岡を思い出す~~。
ここの行き方まで教えてもらいました。魅力的!!観光ガイドには無い感じ。
あたりまえか....農地だものね。
でもカメラが趣味の人には絶好の撮影ポイントのようです。
e0066135_1210767.jpg

八卦茶園-潭腰 照片來自:コチラ(情報提供/版工)
e0066135_1292048.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-10 04:25 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1941454.jpg


9/6(土)、中国甘粛省蘭州で現地時間19:30から
伍佰&ChinaBlueと萬芳さんのWステージがありました。
この公演は中国はもちろん、もはや世界最大?の顧客数を持つ
携帯電話会社「中國移動通信集團公司」のユーザー向け公演。
ものまねショー?なんて疑う必要のない大型イベントでした(^^:)

ものまねショーじゃないかと心配していた例のお友達から行ってきたよの
お知らせが今朝起きたら届いてました。現場の写真です。
これからは毎年伍佰さんの公演チケットを買うと宣言していました。
下記のリンクからご覧ください。

那個我的蘭州伍迷朋友分享給我看自己拍的這些照片。
很美的禮物。請看看(這個連結↓)
コチラ

e0066135_87107.jpg

伍佰さんたちは持ち時間で8曲を演奏したそうです。
新浪微博にUPされる写真や行ってきた彼らのコメントを読むと
こちらまで興奮が伝わってきます。大成功。
e0066135_19123724.jpg

こういう企業のステージに出るとFanはもちろん、
今までは伍佰Fanでは無かった新しいFanをたくさん作ることができて良いな~と思います。
LIVE演奏が容易じゃない音楽や歌手には辛いかもしれないけど
KING OF LIVEの伍佰さんにとっては絶好の時代が到来しました〜。
どんどん海外へ行きましょう。遠いけど。

ちなみに中国甘粛省蘭州はこちらです。
e0066135_847842.jpg


[追記]こういう感じの体育館なんだ〜。大陸のイベントに興味津々な私。
いい雰囲気の箱ですね。四面台だわ♥
e0066135_2034095.jpg


058.gif[今晩の料理]じゃがいもとキャベツ洋風煮物、パセリチーズトースト、
グレープフルーツ
e0066135_1381076.jpg




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-07 08:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_046683.jpg

今回、私が8月29日にBLOGに書いた「多過ぎる伍佰の物真似?偽物?公演に脱力中(-_-:)」
中国語に翻訳されました。
↑翻訳してくれたのは日本語が堪能で伍佰の歌を愛する台湾人の長軒さんです。
日本語も怪しい私の伍佰BLOGを中文翻訳できる世界で唯一の人です。
伍佰さんの曲「Last Dance」は彼にとって生涯の1曲のようです。


「多過ぎる伍佰の物真似?偽物?公演に脱力中(-_-:)」
本来日本の皆さんへ向かって「今、こんな風なのです」と書いたのですが
台湾や中国内地の皆さんの中に私の日本人的な解釈を知りたい方もおり、
私の口語がいっぱい、日本のスラングがいっぱいの日記を訳してくれました。
挑戦だったとそうです。やはりね・・ゴメンヨ。

謝謝!!長軒さん

8月29日「多過ぎる伍佰の物真似?偽物?公演に脱力中(-_-:)」
日本語版はコチラです。


以下中国語翻訳版↓



欸..他是誰?

看了之後光是這靜止畫面就覺得很想笑〜↑
他是靠"模仿"伍佰謀生的台灣人。
這個樣子看起來是在主持節目...這是甚麼節目啊。啊〜啊〜啊〜。
基本上只要知道有這節目就好,各位不用看影片內容。
如果你喜歡台語那請看(^^)
其實除了他以外還有其他"山寨伍佰"(爆)(爆)(爆)(爆)
伍佰本人也表示過「怎會有這麼多啊〜」。

模仿藝人的相關粉絲部落格也不怎麼多呢....

我不是完全不了解他。
倒不如說是我覺得像伍佰這種性格比較有特色的名人,
會以伍佰的哏作為模仿的藝人也是很正常的〜。

日本也是有很多模仿藝人的"模仿秀",
武藤敬司曾經與一個模仿武藤很有名的神奈月先生一起辦過脫口秀。
我看過一次,很有趣。
現在看神奈月先生的動畫會幾乎忘記要寫部落格。
我一個人爆笑中。很像!!(伍佰老師~~請看看)↓↓↓
非常和平。營業度滿分↓



神奈月先生的影片太有趣了導致話題偏了。
雖然我認為以伍佰哏作為模仿的藝人很正常,
但最近也有懷疑"這是詐欺吧"的問題。
這個模仿伍佰的人自稱"月光伍佰",最近活動據點在中國內地擴散。
在各地巡演舉辦伍佰秀(借用照片)。
e0066135_20521646.jpg

挑了幾個中國內地伍佰粉絲的報告或動向,
發現竟有些觀眾以為他是"真正的伍佰"來看表演的,
有些人雖然覺得有點怪怪的・・
但仍舊盡情享受他的伍佰式LIVE。

ガ-(゜Д゜;)−ン!

當然以伍佰粉條而言一目瞭然的他不是真的,
但非台灣人的大陸一般民眾就會認為「這就是伍佰啊〜」。
也是有無論真假只要開心就好不是嗎?的只要開心就好的優先派。

"月光伍佰"也沒有事先告知這是"模仿秀",
有必要說嗎?的感覺。
如果周遭的人問的話應該會說「是的,是模仿秀」。
但是沒有人問。畢竟大家都覺得他就是伍佰ーー。

看板及廣告也沒有寫"模仿秀",
出演者處寫著"伍佰"的大字,
在旁邊寫個小小的"月光"(爆)。非常小。
・・・抱歉我笑了。

像這樣成立了"月光伍佰"的舞台。
真是困擾。日本不可能會有的。有嗎???

伍佰他們不會為了這些人浪費寶貴時間去指摘他們,因為除了很荒謬以外還有其他非做不可的事。
我當然也不想伍佰他們消耗創作時間與心情,
所以我正思考在"月光伍佰"演出前可告知觀眾這是"模仿秀"的方法。
且幫忙我的"伍佰朋友"有很多。
大家很氣。。我雖然不生氣但希望這能"正當"地實施。

"模仿秀"沒甚麼其他問題,
"月光伍佰"若是"正當的模仿藝人"
那我們的告知是可以引以為榮的。亦可達到宣傳。

外觀上,這跟伍佰相似的人是打算騙人的話,
是可以簡單的騙過大陸人,
但不知是明知而騙還是沒打算騙。
最可怕的是蔓延在中國的"偽物也OK"的精神。
對此我們是愛莫能助的。
不過這也正是想要騙人的人們的目的吧〜。

無論如何不知真偽的舞台是不好的。
更何況是伍佰的事。
為了讓"月光伍佰"、伍佰、還有中國的各位、伍佰粉絲全部都
圓滿的享受伍佰音樂而進行改善。
為了在演出前告知觀眾及廣告,需先調查他的行程。
要強調的主題不是「他不是伍佰」,
而是「這是模仿秀」。
對他來說也許很認真所以不打算要妨礙他工作。
請他在看板上寫"模仿秀"吧。

但是。。看到"月光伍佰"的臉總覺得沒甚麼勁了。
ボーーー ( ̄△ ̄)(無力表情如左)。
一唱歌像是有音痴的上班族唱卡拉OK般的歌唱力。。無力無力。
日語來說就是伍佰的吉祥物。
大陸朋友們為什麼會相信他就是伍佰呢。
(因為他們的環境無法得知海外的事情吧)
順帶一提伍佰在LIVE時不會戴上墨鏡的。

我想即使不是伍佰粉絲日本的各位也對此興致盎然。
那就請各位為了伍佰而協助我吧(←喂!)



先日この翻訳完成後、台湾や中国内地で伍佰情報を
発信している主な人たちと討論しました。
コチラ
ものまねショーと告知されていない伍佰さんのそっくりさんを使ったイベントが
今後少しでも減らせるように一般消費者の立場で"適度に"頑張ります。
"適度に"です。それぞれ皆さん本業がありますから(^^)


さらにその後。
9/6に行われる伍佰さんと萬芳さんの蘭州公演のチケットを
入手した友達が「これもものまねショーなのではないか?」
と心配している事が判明。

彼が大好きな伍佰さんが蘭州という遠い街に来る事は奇跡だと喜ぶ反面、
このところ偽物ショーが横行しているため失望の覚悟もしていたようです。

以下友達とのやりとり。友達のコメントを読んでびっくりの私。↓
e0066135_1533276.jpg


伍佰さんが公演前にWeiboで出演することを発信してくれるといいね、
と伍佰さんへわざとダグ付けして返信する私↓
伍佰さんが見てくれるといいなと思いました。
友達は最大の希望を抱いて最大の失望をする、なんて粋な毒舌を言うので
笑ってしまいました。
e0066135_15487.jpg


なんとー。伍佰さんが「蘭州で会おう」とWeiboからコメントを発信してくれました↓
e0066135_204944.jpg


本人が出る事が確実になりました。大喜びの私たち↓
e0066135_215659.jpg


連携プレーなのか偶然なのか。
伍佰さん、告知してくれてありがとう。
出演後に伍佰さんは観客に御礼のコメントをWeiboから述べたりしますが、
企業が主催する商業的なイベントは伍佰さん側からはあまり事前に告知されません。
一般コンサートとは違って企業側の方針で観衆(顧客)を集めるからでしょう。
もう今日(9/6)がそのイベントの日ですが、前々日に蘭州の友達は
本物であることを確信し安心することができました。
日本人の私には無い心配事だけど好きな人のコンサートへ行ったら、
ものまねショーだったなんて嫌よね〜。





伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-09-06 02:20 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1413980.jpg

9/1は1日休みでした。荷物整理に追われた1日でした。
私は朝から忙しかったけど、同居人の伍佰君は寝坊してました。
肌寒い今日この頃なのでふとんを用意してあげました↑

伍佰さんの顔が入った手作りのふとんです。台湾のお友達からの贈り物です。
伍佰Fanはマメにこのような温かな贈り物を作ります。
何人分作ったのかなぁ.....この愛に感動します。
本当はふとんじゃなくて、台湾人には必須アイテムのマスクです。
大きさからいうと昼間眠る時につけたいアイマスクにもなります。

伍佰さんを大好きな気持ちがよくわかるなぁ、この手芸品。
可愛過ぎる・・・・。

ガンガンに家の中を片付けていたら伍佰君起きました。(伍佰君起床了)
ふとんをたたんでます↓
e0066135_1545680.jpg


片付けものしたら、伍佰さんの物品を収納できる場所がたくさんできました。
買った物よりなぜかこのような「現場」な物品が多くある伍佰Fan生活↓
そうか....伍佰さんはLIVEをする人だからだと当たり前の事に気づきました。
映画俳優等のFanをしているとなかなか集まらない物品ですもの。

伍佰さんがLIVE途中で破って捨てた(というか客席に投げた)セットリスト。
なぜセットリストを破ったか。LIVEが終わった後でもあまり破かないのに。
私の想像では楽屋に酔っぱらった陳昇さんが遊びに来ていて、天敵の彼を
舞台に呼ぶ事になったからだと思います。
彼を見た時に段取り的な要素はもう崩壊したと思ったのでしょうか。
思い出すと笑ってしまいます。
e0066135_154761.jpg


今夜は伍佰さんの官方が高雄公演の10秒CMをアップしました。
伍佰さんはROCK歌手の定番「YEAH!!」を言わない珍しいROCK歌手なのですが、
遂に今回の台北公演で聴くことができました。
私の中ではFanになって以来ずっと気になっていた「YEAH!!」と言わない伍佰さん。
きっとこだわりがあるのだと思って伍佰さんには黙っていました。
エレカシの宮本さんなんか「YEAH!!」を1ステージで1万回くらい言いますから(嘘)
言う人と言わない人のこの違いは何だろうと独自の疑問を持ってました。

では高雄公演の10秒CMです↓
どうしても「武藤さんに高雄にも来てください」と
お願いしているように思える映像(爆)。武藤さんにはかなわないなぁ〜。







伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-09-02 02:18 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_0473771.jpg
今日から9月、来月は10月!!!今年もあっと言う間に終わります(爆)。
10月18日は伍佰&ChinaBlueが台湾高雄でコンサートを開きます。
先の予定がよめないとは言え、早めに買わないと航空券代が
どんどん高くなってしまいます。
割安で都合の良い便の座席数も残り少なくなってきたので、
伍佰さんのコンサート用の航空券を買いました。何回買っても緊張します。
今回は台湾の南部高雄公演なので北部からの移動時間や予想外な事が起きても
なんとかなるように前日17日の夜に台湾入りします。
着いたら寝るだけだから(ホント???ハチ君)激安な宿泊先を探そう〜♪

わずかな滞在ですが隙き間を狙って嘉義に行きたい。。。

そういえば伍佰さんが育った蒜頭村附近にできる國立故宮博物館南部院
建設計画からその後どうなったのだろう。
まだ建設中ですよね??私が以前見た時はまだ"予定地"という状態でした。

ホームページを見たら、試験開始予定は2015年後半のようです。
オープンしたらぜひ行きたいです。場所はココ↓
e0066135_1422524.jpg



嘉義は先日見たニュースによると台湾の中で一番高齢化が進んでいるとのこと。
そのためか私が訪ねた時も街の活性化にとても力を入れている感じがしました。
でもほとんどが大きな平〜野〜なので平野はやはりどこまでも平〜野〜なのでした。。
私はそこが好きですが♥なんとなく武藤敬司さんの故郷山梨県に似ています。
あれ・・航空券の話からそれてしまいました。

せっかく台北から南部の高雄まで下りるなら、途中にある伍佰さんの故郷に
寄りたいと思う気持ちはいつもあるのです。
今回はどうだろう。。
先に行ってるお友達たちは日本でも人気の高い台南で遊んでいるとのこと。
台南もいいですね。

すでにたまっている日本航空のマイルは、伍佰さんの別のコンサートか
ライブハウス公演などがあればそこで使うことにします。
年末に台湾を主題にした写真展をまた開催すると言っていた伍佰さん。
写真展と伍佰さんの他のイベントの時期が重なると
外国人の私としては嬉しいです。
ちなみにサイン会はちょっと行くのが最近恥ずかしいです(^///^)。

支離滅裂にブログを終わります。
今夜は航空券を買って気が引き締まったという
伍佰さんへの報告です。



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-09-01 01:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)