[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ドヨ〜ン..彼は誰ですか?

見てるとこの静止動画だけでもあまりにもトホホな絵図らで
笑っちゃうんだけどさ〜↑
この人は伍佰さんの"ものまね(模仿)"で食べてる台湾の人です。
この様相で番組司会している...どんな番組やねん。ア〜ア〜ア〜。
こういう番組があるという事だけ知ってもらえばいいので
皆さんは動画の内容まで見なくていいでしょう。台湾語が好きな人は見て(^^)
実は彼の他にも"伍佰もどき"はまだいます(爆)(爆)(爆)(爆)
伍佰さん本人は「なんでこんなに多いんだろ〜」なんて言ってました。

関連するモノマネ芸人の事まで紹介するファンブログはあまりないよね....

彼のことを私は今まで全く知らなかったわけではありません。
むしろ伍佰さんくらい個性が強い有名人なら、
伍佰ネタのモノマネ芸人が何人かいるくらい普通だと思っておりました〜。

日本にもモノマネ芸人の"ものまねショー"はたくさんありますし、
武藤敬司さんは武藤さんのものまねで有名な神奈月さんといっしょに
トークショー等も開いています。一度見たけど面白かったです。

今、神奈月さんのこの動画見てたらブログ書くの忘れそうでした。
我一個人爆笑中。很像!!(伍佰老師~~請看看)↓↓↓
とても平和。営業度満点↓





神奈月さんの動画が面白くて話がそれてしまいました。
伍佰ネタのモノマネ芸人がいるくらい普通だと思っていましたが
最近もしかして詐欺?そんな疑いもある問題が起きています。
こちらの伍佰さんのものまねをしてる方は"月光伍佰"さんと
名乗っていて最近は活動拠点を中国内地にも広げています。
各地のイベントに呼ばれて伍佰ショーを開いています(写真拝借)。
e0066135_20521646.jpg

中国内地の伍佰Fanの報告や動向を拾うと
なんと観衆は彼を"本物の伍佰だ"と思って見に来ており、
少し怪しいと思ったけど・・という人も合わせて
彼の伍佰風LIVEを思い切り楽しんでしまっているのです。

ガーーーーーーーン。

もちろん伍佰Fanは一目瞭然で彼は本物じゃないとわかるけど、
台湾人でもない大陸の一般庶民は「これが伍佰かぁ〜」てなものです。
本物だろうと偽物だろうと楽しければいいじゃんという楽しさ優先派もいます。

"月光伍佰"さんも特にこれが"ものまねショー(模仿秀)"とは告知せず、
言う必要あるの?って感じです。周りから質問されたら
「そう、ものまねショーです」と普通に言いそうです。
でも質問されません。だってみんな伍佰だと思っているからーー。

看板や広告に"ものまねショー(模仿秀)"と書かれていませんが、
出演者のところにある大きな"伍佰"の文字の横に
小さな字で"月光"と書かれています(爆)。凄い小さいです。
・・・スミマセン、ちょっと笑ってしまいます。

このようにして"月光伍佰"さんの舞台は成立します。
困りますね。日本では有り得ません。有る???

伍佰さんたちがこのような彼らのために貴重な時間を費やして指導してゆく事は
バカバカしいだろうし、他にやらなきゃならないことが沢山あります。
私もこんな事に伍佰さんたちの創作時間や気持ちを費やしてほしくないので、
"月光伍佰"さんがやっていることは"ものまねショー(模仿秀)"だと
演出が有る前に観衆に告知できる方法を考えています。
協力してくれる"伍佰友達"もたくさんいるし。
みんなは怒っています。。私は怒りは無いけど"正当"に行きたいです。

"ものまねショー"をやる事は別に問題では無いし、
"月光伍佰"さんが"正当なものまね(模仿)藝人"であるならば
我々の告知は光栄な告知でしょう。宣伝にもなります。

パッと見、伍佰さんに似てるこの人が騙そうと思えば
簡単に大陸の皆さんを騙す事はできますが、
わかって騙しているのか、騙すつもりは無いのかよくわかりません。
一番恐いのは中国に蔓延る"偽物でもOK"な精神です。
これには我々の頑張りようがないです。
でもそこが騙したい人たちの狙い目だろうな〜。

なんにせよ、嘘か誠かわからない舞台は悪い舞台です。
ましてや伍佰さんの事ならば尚更です。
"月光伍佰"さんも伍佰さんも、また中国の皆さんや伍佰Fan全員が
円満に伍佰さんの音楽が楽しめるよう改善していきます。
演出が有る前に観衆に告知及び広告するためには
まず彼のスケジュールを調べなきゃね。
強調する主題は「彼は伍佰ではない」ではなく、
あくまでも「ものまねショーです」の方です。
彼にとっては真面目(=認真)であろう仕事の邪魔をする気はありません。
看板に"ものまねショー"って書いてくれとたのむかな。

しかし。。"月光伍佰"さんの顔を見るとなんだか頑張る気力を失います。
脱力顔なんだもの〜。
唱うとカラオケ唱う音痴なサラリーマンみたいな歌唱力だし。。脱力脱力。
日本語で言えば伍佰さんの"ゆるキャラ"だなぁ。
どうして彼を伍佰だと信じてしまうのかな〜大陸朋友們よ。
(彼らは海外の事をあまり知ることができない環境だからなんだけどさ)
ちなみに伍佰さんはLIVEの時はサングラスかけないよ。

伍佰Fanじゃなくても日本の皆さんには
興味深い話かと思います。どうぞ皆さんも伍佰さんのために
ご協力ください(←オイ!)



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-29 23:09 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_19524047.jpg
↑会社への土産に買った「静岡ひとくちバウム」が美味そう!!
私が食べたいから買ったとも言えます。
「名古屋ひとくちバウム」が本家のようですが・・。
静岡版はクリームの材料に本山茶が使われています(^^)



約3日間の里帰り。
年老いた母親の足は以前よりやや弱っていました。
20分以上の歩行は疲れて困難でした。
なので今回は運動のための小さな散歩を繰り返しながら
彼女とおしゃべりばかりしてました。
ほとんど実家にいたので「渡る世間は鬼ばかり」を
テレビで初めて観ることがました(4話分)。
幸楽のラーメンを見てみたいです。

今回東京に携帯電話の充電器を忘れてしまい、
残り電池量78%で実家へ帰りました。
1日20%の電池量消費を自己目標にして
ネットを見たりメールの返事等をしていました。
facebookで返信コメントすると電池量が1%くらい減る模様。
当然、写真撮影も節約しなくてはなりません。
一番容量のないモードで写真を2枚だけ撮りました。
それが上の写真↑と下の写真↓
故郷から台湾の友達に手紙を1通出しました。
封筒を糊で閉じた時に日本の夏の風情を感じました。
エアメールなのにね。
e0066135_19523026.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-27 16:43 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_19481513.jpg
急ですが今夜から8月27日(水)まで実家静岡へ帰省します。
時間があったら、富士山静岡空港へ行ってみたいです。無理かも。。
いつかはわからないけどいずれは静岡の実家へ帰る予定の私。
いつかはわからないいつかはわからない・・。
でも知っておくと気が楽なので静岡から台湾へ
伍佰さんに会いに行く方法を調べておきたいなぁ〜と思っています。

では、静岡から更新できたら更新します。
行ってきま〜す。



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-24 19:54 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_02082.jpg

伍佰さんが台湾や中国内地の各地で積極的に
サイン会や音楽イベントを行うことによって新しいファンが私の周りに
増えてきました。優しい本物の伍佰さんに会うとイチコロなのか?
なんと彼らは10代、20代の若者です。伍佰さんの音楽はもちろん、
歳の離れた伍佰さんの容姿にまでも夢中のようです。
何も驚く事はありません。←充分驚いてるくせに
私だって10代の頃から50代60代のオジさんROCKER&噺家に夢中でしたから。
しかし彼ら彼女らが伍佰さんに夢中になることを一番わかっているはずの私が
若者達の伍佰志向に興味津々なのはなぜだろう?

伍佰ファンは古くからのファンが多いのでだいたい初めて会うと
「私は彼らを長い間応援している」といった年季が入った挨拶をいただきます。
でも"こんなにも長い間"の方を優先する人の話はほとんど私は聞いてなくて(爆)、
最近、ファンになったという若者に会うと「どうして?どうして?」と聞きたくなります。
若者の感性にも迫る要素が伍佰さんのどこにあったのか知りたいのです(^///^)。
やはり過去より未来の話の方が面白いです。

最近お友達になったある彼女は言動が愉快なのに控え目で私の好きな雰囲気。
今年1月に初めて台南のサイン会で伍佰さんを見て惚れちゃったそうです。
彼女は私が毎日書いてきた伍佰ブログのアルバムにある伍佰さんの写真やイラストを
見てこれまでの伍佰さんの活動等を楽しんでくれていたようです。
↑その中でも上に貼った伍佰さんの写真を気に入ってくれたようでした。
この写真は私が日本で伍佰さんに会えた時に撮った写真なので現像できます・・
ということで彼女に贈り物することにしました。
錦糸町のヨドバシカメラでプリント完了。久しぶりに見ても、
この伍佰さんの私のカメラを見る眼差しはとてもとても私を動揺させます。

錦糸町まで来たので半蔵門線に乗って清澄白河駅まで行くことにしました。
清澄白河駅近くのタカ・イシイギャラリーでアラーキーさん(荒木 経惟)たちが
グループ展を開いていたから観に行きたかったのです。

グループ展
会期:2014年8月2日(土) – 30日(土)
会場:タカ・イシイギャラリー(東京・清澄)
参加作家: 荒木経惟、木村友紀、杉浦邦恵、武田陽介


白〜い白〜い空間と空間の間に作品が5作のみ。
ドキッとします。OK〜っ。

ギャラリーを出て大好きな清澄公園を通り抜けて駅へ向かいました。
5作品ゆえ時間もまだあるし、まだ鑑賞できる心の余裕もありました。
電車に乗らずに清澄公園から両国まで歩いて帰ることにしました。
今日は特別暑いのに歩くのか..と思いつつ散歩開始。自拍↓
e0066135_13554.jpg


清澄公園から両国まで、フラフラ寄り道していたので
1時間少しかかってしまいました。これは面白い散歩コースです。
左手には隅田川、その川沿いにはいろんな東京の下町風景がありました。
小さな印刷会社、製本所、簾の製造店、船着き場、
松尾芭蕉のゆかりの地なので芭蕉関連の史跡もあります。

見所いっぱいで両国に着いた時には随分歩いた気がしました。
目の前には見た目に歴史を感じる両国駅と両国国技館。
両国国技館は、彼女に贈る↑上の伍佰さんの写真を撮った場所です。
プリントしたその伍佰さんの写真を持って両国国技館に戻ってきた自分が
ちょっと面白かったです。
e0066135_15556.jpg


8/21、私が歩いたコースはコチラ↓
1時間でたくさん楽しめますのでぜひ歩いてみてください。
e0066135_155985.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-22 01:57 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
こちらの伍佰ファンブログは日記(文章)や絵を書くようにしているので、
簡単に毎日更新することがあまりできません。前は毎日書いてたけどね(汗)。
最近は帰宅時間が遅い日は仕事のためにブログより睡眠を優先しています。
でもfacebookは「今帰った〜」「今これ食べてる〜」「この記事リンクしとこ〜」と
気楽な更新ができるので、ブログ更新はしてなくてもFacebookは細かく更新してます。
今日はこの2日分くらいの私のfacebookをここで貼ります。新しい順。
※念のため...私は台湾(繁体字)版のfacebookを使用しています↓

[FB更新]伍佰さんのFacebookの「いいね」の数が現在33万人。
去年の11月末10万人突破(約4年間)〜なんて記録を私は伍佰さんへ
送ったばかりなのに短期でこの増加率。若手アイドルでも無いのに凄いな〜。

e0066135_8204062.jpg


[FB更新]深夜帰宅。7-11の便當と朝家で漬けた大根の漬け物画像。
これを貼ったら台湾の友達もたった今、7-11でジャワカレーライスを
買ったと画像が送られてきました。見た事ないジャワカレーライス))
e0066135_838297.jpg


[FB更新]深夜仕事で早く家へ帰りたいの写真。会社より。
反射した携帯電話が伍佰さんの鼻水みたいにとれてしまいました・・。
e0066135_12272568.jpg


[FB更新]昼間の空いた時間に洗濯。伍佰さんの「天晴時刻」という曲の
Tシャツを干しながら、この曲の歌詞の面白さを再び堪能してます。
e0066135_11402962.jpg


[FB更新]「台湾小吃ナイト」を開催していた台湾料理店へ行けなかった悲しみ。
こちらのお店のFacebookを見ていたら、行けなくてよけいに悲しくなりました。
こちらでは本物の台湾小吃が食べられます。
e0066135_1230584.jpg


[FB更新]エボラ熱の記事と今年年末にもう用意されている徐克監督の
新作記事のリンク。どちらも気になります。
e0066135_1229221.jpg


こんな感じでいつも更新しています。
どうぞよろしく・・・伍佰ファン方ならお友達になりましょう(^^)。



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-20 08:50 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」(2010年作品)
「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」(2013年作品)

シネマート六本木にて8/16・17(16:30~)のみツイハーク監督作品が2本立で上映有。
「謎の鉄の爪」の半券提示で割引価格で鑑賞できます。

ツイハーク監督は私と伍佰さんの縁結びの神様です♡
e0066135_8183613.jpg

今朝からインターネットが使えるようになりました。
但要上班了~、('ー')/~~
by hachinoji7 | 2014-08-17 08:23 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)

野外に轟く伍佰ギター

e0066135_02040313.jpg


[追加:武隆旅遊新浪微博より。8/16的伍佰老師跟我的妄想畫一樣的]
e0066135_812818.jpg



ここ二日、インターネットに接続できなくて
今夜は描いた畫を携帯電話で撮り、
携帯電話からブログを書いてます。

なんの畫かと言うと、ハチさんが
爆音で伍佰さんのROCKが聴きたいと
懇願している畫です。
SETLIST全部搖滾、只有搖滾な伍佰さんの舞台を
とても観たい気分の畫です。
エレカシの9月のチケットは買えなかったし、
他に観たい樂團(バンド)もないし、
Beckはいつ来日してくれるかわからないし。
音楽不足の今日です。
いろんなものを創ることは好きだけど
私は音楽は創れません。
創ろうとしたこともないです。
私の搖滾の夢はすべて伍佰さんに
託しましょう。

野外の空に轟く伍佰さんのギターが
聴きたいです。
欠乏して病になる前に(^_^:)



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-08-15 03:15 | Comments(3)
e0066135_16629.jpg

2009年7月26日、私が高雄で見た高雄世運の写真↑
この時伍佰さんの演奏で思い切り踊っていた高雄市長の陳菊さん。
元気で可愛くて優しいお母さん市長。
伍佰さんも沢山お世話になってますね。
今、市民のために一番闘っている女性ではないでしょうか(涙)。

今夜は日本の「高圧ガス保安法」を検索して要点だけですが読んでいました。
日本では高圧ガスをどのように運搬しているのかが特に気になりまして・・
高圧ガスの各販売会社のHP等も読んでいて・・・こんな時間です(-_-:

高雄の道路下で爆発したガス名は中国語で「丙烯」と書かれていました。
台湾の友人が日本語だとプロピレン (propylene) だよとWikiのリンクで教えてくれました。コチラ
私はそんな危険なものが一般生活区域の道路下に埋まっているものなの???
と報道を初めて見たときに驚きました。
高雄の再建と平安を守るなら、この問題を解決できる都市開発知識者と技術指導者を
台湾へ集結させねばですね。今週の復興討論では重要議題になる事でしょう。
研究者たちに対して私は職業分野のひとつと昔は深く考えていませんでしたが、
災害が起こるたびに研究者たちの大切さを痛感します。
たくさんの義援金が集まっても彼らの智慧と技術が無いと
それを現場に反映・実行でき無いもの・・。
じゃあ彼らを増やせ、と言っても簡単に増やせる分野ではありません。

近年は工事現場等を見ると街と暮らしを創っている人たちの現場という思いが
強くなりました。工事現場をウルッと見てる女がいたらそれは私です(笑)。

私は管線問題が高雄復興と安全の主題だと思うので、
どうしても「所以然後?」とその行方ばかりを追ってしまいます。
「頑張れ」の言葉はみんなの心を明るくするけど、
「じゃあどうする?」と次に導く報道が大切だと思います。

これは事故の内容というより管線に対する各方面の動向↓

●陳菊市長が高雄の復興方法について今週議論
高雄市長陳菊今天表示,她下周將率領市府團隊拜會行政院長江宜樺,江同意與市府團隊一起討論如何重建安全的高雄
2014/08/09 聯合晚報


●郭台強氏、管線資料について民衆は安否確認のために知る権利がある。
もっと早く管線の事を知っていれば危険な高雄に家は買わなかったと
自分の不動産物件にも触れてる。。さすが郭台強氏。
經濟部次長杜紫軍日前反對向全民公開地下管線資訊,還端出涉及「國安」的理由。對此,正崴集團董事長、電電公會理事長郭台強批說,這種講法是「狗屁」,因為關係到民眾的安危,人民有知的權利。
三、四個月前第一次在高雄置產,就是看好高雄房價只有台北的十分之一,只是沒想到高雄石化管線密布,若早知道,根本就不敢來買房。
2014/08/07 自由時報


●高雄市政府は管線図データがない事を表明し謝罪。
しかし2012年に高雄に地下鉄を作ったときに見ているはずだと報道されるが、
調査したのは深度1mの管線で今回の深度1.5mのものではないとのこと。(え!!)
台灣高雄市發生石化氣爆意外後,市政府始終說沒有管線數據可查,但媒體周四(7日)揭露,早在2012年高雄市捷運工程局進行環狀輕軌捷運會勘時,就已發現這次氣爆的元兇李長榮化工管線,並且清楚列出「榮化所屬管線埋設深度約1.5公尺」,顯示高雄市政府不是懵然不知,就是說謊。

高雄市捷運局長陳存永表示,當天的記錄確實有提到榮化所屬管線,李長榮化工也有派代表出席,但因為不是當時會議的重點,且捷運要會勘的管線是深度1公尺內的管線,李長榮化工管線則深1.5公尺,屬於路權以外的管線。
2014/08/07 BBC中文網


簡単な事ではありませんが改善方向は1つしかないので既に見えてます。。


[伍佰さんの最新記事]
伍佰さんは10月の高雄公演で何か企画を考えているようです。





058.gif在家吃午餐。這是日本的平民小食"可樂餅"♪
先吃高麗菜沙拉的話。。進食順序Ok ! (可以防止堆積脂肪.....^^)
e0066135_1735417.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-08-12 03:40 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_085462.jpg

伍佰君、MVの中で自分の姿を見てビックリ中↑

昨日、伍佰さんのfacebookで新譜に入っている「手」のMVが
アップされていました。先日の台北アリーナライブの映像です。
みんなで手と手をつないで困難を乗り切るという曲「手」のMVを、
今月初めにガス大爆発事故が起きた高雄市へ向けて贈っていました。

この曲の時は、伍佰さんの指導のもとみんなで「手」を上げたり、
「手」を繋いだりする動作が入ります。陽気でノリの良い台湾の人たち、
各国のFanが一体となって楽しむ様子がMVに表れています。

もちろん、私とbenさんも参加。私たちの間には伍佰君もいます。
この曲の時は3人(笑)で手をつないでました。
その様子がしっかり撮影されていました。こんなに小さな伍佰君を
見逃さないカメラマンは凄いです。MVを見て驚きました。
3人(笑)で手をつないでましたが、揺らしすぎて伍佰君の腕が
とれてしまい、伍佰さんの背後に腕がとれて慌てる私とbenさんも
一瞬映ってます。

そして・・このMVで爆笑したらいけないかもしれませんが、
最初の方で刈り込み君の伍佰頭が非常にリズミカル(很律動地)に
登場するのが面白くて大笑いしてしまいました。

♪タンタンタン、タタタで回転する刈り込み君、
そして伍佰さんの掛け声で曲が始まります。
タイミングが見事すぎて笑いが止りません。
e0066135_1125322.jpg

誰が編集したのでしょうか???
伍佰さんですか?私の笑いのツボを押してしまいました。
回転している男が刈り込み君っていうのも笑いのツボです。
このMVを見たら元気になります。
高雄の厳しい現実と向かう皆さんも少しでも元気になると良いです。

台湾の新聞記事には復興までに約3カ月かかるとありましたが、
そうするとちょうど伍佰さんたちの高雄公演がある時期になります。
解明されていない問題も多いので3カ月で復興できるの???と思いますが
3カ月も生活機能が停止する事も高雄市民にとっては大問題です。
3カ月後に私は高雄へ行きます。
この「手」という曲だけでなく、今回の伍佰さんの新譜は希望を見出す音楽が
多いので3カ月後に伍佰さんがコンサートを開くことは
とても意義がある事のように思います。
音楽でないとできないこともありますから。




[報告]
昨日私はカナダから東京へ来ていた伍佰Fanの友人とそのお父さんと
秋葉原で小小観光をしていました。ヨドバシカメラの中を案内したり、
ユニークなお父さんのリクエストでお二人を連れて私は初めて
メイドカフェへも行きました(伍佰君も初めて↓)。
夜は日本のカラオケへ行きたいということで、こちらのカナダの家族と
カラオケBOXで伍佰さんの「愛妳一萬年」と「涙橋」「白鷺鷥(日文版)」を
唱いました。
e0066135_1155464.jpg


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-08-09 23:58 | 迷上伍佰 | Comments(6)

伍佰さんの友達の輪

e0066135_2359311.jpg

伍佰さんのFANになってたくさん外国のお友達ができて
新浪微博とかfacebookとかTwitter(これは少ない)等を足すと網友700人くらいに
なりましょう。かぶっている人もいますので"くらい"とします。
ほぼ外国人なのでWEB上の友達ですが、意外と名前とどんな人かが
わかるくらい交流があって伍佰さんの輪って厚いなぁと思います。

伍佰さんの友達の輪

↑このタイトルだと誤解がありますか???正解は
伍佰FANの友達の輪ですね。

今週はカナダから一人、東京へ遊びに来たお友達がいます。
明日はどこへ行くかも決めてませんが私の仕事の合間に
たぶん4時間くらいかな〜いっしょに遊びに行きます。
日本とMacintosh(マッキントッシュ)と伍佰さんが好きな
男子高校生です。私なんかと出かけてどうなの?と思いますが、
趣味が似てるし(友人が言うには顔も私に似てるらしい)、
日本好きとあって日本語も勉強しており、
Macを使った仕事もしたいらしく他人と思えない似た境遇です(笑)。

初めて見た時は小学校出たばかりの中学生だったのに
年月が経つのは早いものです。。私よりでっかくなってるはず。
伍佰さんのCDで言えば「純真年代」の頃です。

オタクなのでオタクの街、秋葉原にご宿泊とのこと。
秋葉原・・よく知らないのでガイドブック見てます。
伍佰好きで小説好きな男子なので前に買った「ノルウェイの森」でも
差し上げようかと思いつつ..ためらい中。
(追記:英語版でもう読んだらしい・・さすが)

e0066135_0525211.jpg


私はそのへんをブラブラ散歩するのが趣味なので
観光地的なとこは全然知りません。
東京スカイツリーもディズニーランドも行ったことないです。
日本に詳しい台湾の人たちに教えてもらうばかり。
散歩が一番、日本が好きならやはり散歩散歩。
明日は散歩しましょう。

毎日の暑さに飲料ばかりつい買ってしまいます。
今日は何回自動販売機を押してしまったことか・・。
1日の食事代くらい無駄遣いしたかも。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-08-07 23:56 | 伍佰迷ハチさん | Comments(2)