[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0066135_14151237.jpg

もうすぐ来る8月5日は私が伍佰さんのFanになった日。
そして伍佰Fanの生活BLOGを綴ることにしてから満7年。
ただ伍佰さんの情報だけを載せるのは、伍佰さんの面白さが伝わらないと思い
短くてもいいから私の言葉や感想、面白い発言には絵を添えるようにしてきました。
でも、送り先はBLOGを見てくださる方ではなく一直"To.伍佰さん"です〜。
そもそもこのBLOGは伍佰さんへのラブレター(ファンレターでも可)なので。
伍佰Fan(私)はこんな風にあなたを見ていて、こんな風に応援している
という報告を綴っているBLOGです。


私の生活の凸凹=いち伍佰Fanの凸凹


e0066135_1737075.jpg伍佰さんは料理が大好きで自分で食事を作る"家飯男子"でもあります。
スタジオにこもる時は弁当(便當)まで作るそうです。なので私も
「今日はこんなの作ったよぉぉ」
とBLOGから送っています。
これが私のBLOGに家庭料理がよく出てくる理由です。ハハハ。
今日は日本旅館みたいな朝食が食べたいと思って上のような朝食を作りました。

058.gif洋蔥和青椒炒蛋、納豆、芹菜沙拉、鹹海苔、白飯、豆腐味噌湯↑

海苔は親戚からのもらいもの。味噌汁ももらいもののインスタントです。
家にあった豆腐を足してインスタント色を消そうとした・・(笑)。
大好きな納豆はほぼ毎日食べてます。血液の健康のために玉葱も必須。
切らないセロリは途中で食べていて飽きるけど細切りにするといっぱい食べられます。
なるべく"彩りの良い食卓"にすることで野菜を摂取しています。
野菜が少ない食卓は"彩りが無い"事が多いようです。。傾向として。

午後からの業務↓
e0066135_1416949.jpg

家の中が衣類、DVD、紙類でいっぱいなので時間を見つけて整理中。
今より10kg以上太っていた時に穿いていたスカートを整理して売りに出します。
ズボン(パンツ類)は、加齢とストレス(?)で太ってしまった母親に送りました。
太ってしまった母親は着られる服が減り困っていました。
送ったズボンが今日届いたらしくとても喜んでいました。
嬉しいような悲しいような。これから痩せるのは至難の業です。

だから母親のストレス太りを少しでも減らすように毎月実家へ帰るつもりです。
(独り言:そういえば台北アリーナで遭遇した伍佰さんのお母さんは紫色調の
ワンピースを着ていてお洒落していたなぁ...いつもお洒落してますね)
伍佰さんも以前の記事によると着なくなった服をリサイクルしているそうです。
そう、伍佰さんの服なら放置してるのも捨てるのも惜しいものね。
私は伍佰さんのこういう"しっかりさんぶり"を小耳に挟むと、
優しいなぁと思います。食べ物や服、一個一個へ愛があるでしょ。

今日は昼間の仕事が休みでした。
わわわわ・・あっという間に15:00です。
これも伍佰Fanの生活の一面です。では・・。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-31 15:10 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_035397.jpg

伍佰さんたちにとって海外の音楽祭に出る事は
お仕事という感覚なのか、それとも「楽しむ(enjoy)」という感覚なのか
よくわかりませんが、海外へ出るというだけで私は俄然楽しみです。
私が行けるわけじゃないけど(笑)、今日伍佰さんたちが8月16日に
中国重慶の武隆仙女山で行われる「2014草原露营音楽節」に出る事を発表して

すぐ地図と周辺名所ガイドを眺めていました。いいな〜と・・。

こんなところですよ。伍佰さんもぜひご覧下さい^^




出演者は伍佰&ChinaBlue、張震嶽 、温小嵐、秦勇だそうです。
大自然の中でキャンプして、音楽を聴いてそんな時間を味わってみたいものです。
8/16、私は絶賛原稿の締め切り前ですね。
また検索して皆さんへこのLIVEの様子をご報告します。

今日は自宅で仕事だったので夕飯は家で食べました。
昼間の仕事から帰宅したら、台湾で伍佰さんの私設後援会をやっている
団長さんから私への誕生日カードと手紙、写真が届いていました。
手紙を眺めながらナポリタンを食べました。
なんて優しい団長でしょう。

058.gif[今晩の料理]ナポリタン、玉葱と大葉のポン酢和え
e0066135_0245370.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-29 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_23583678.jpg

伍佰さんのFacebookとTwitterにワタシの名前が
鎮座しているのを見るとこのまま止まっていてほしいと思う。
伍佰さんからの名前呼びが嬉しすぎて
前の記事を下げるようなBLOG更新もしたくないよ(爆)。
いちファンの名前がフツーに出てるってかなり特殊な画面(爆)。
他のスター(明星)じゃあり得ないっす。
大らかな台湾育ちの伍佰さんらしいよなぁ〜。
親戚かよ、と思っちゃう。←嬉しそうな ハチさん

終電が来るのでサヨウナラ


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-27 23:59 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_2224526.jpg

今日は、これ以上歳をとりたくないハチさんの誕生日です。
一人、会社でお祝い中です。寂しい〜(笑)。

昨日BLOGに私が描いた伍佰さんの絵を伍佰さん本人が見てくれて
今日の夕方、ご自分の新浪微博に載せてくれました。
巨大開心です。自分への誕生日プレゼントにします!
別にわざとじゃないよぉぉぉ。

実は、この絵。。公開したら悲しむFanもいるかなぁ...と思っていて
ちょっと不安でした。なぜなら↓
本気で伍佰さんが好きで写真撮ってる人とか、伍佰さんを近くで見られない
友達にshareするために写真を撮っている悪気のないFanもいるから...
とはいえ撮影は本来禁止なんだけどさ....。

でも伍佰さんは堂々と載せていました。アッハハハ!!!
勇気が有りますね、伍佰さん。
しかもケータイ撮影天国の中国エリアに載せるとは・・。
私はみんなが怒ってないか恐くてコメント欄も見られません。

だけど伍佰さんが笑ってるならいいやーーー。
でもやっぱり恐いな..Fanを敵にまわしている気がする(爆)。
「伍佰Fanならこの伍佰さんの心理を理解しよう」
と開きなおろう。

003.gif謝謝!!!!伍佰さん~
ウレシイウレシイウレシイウレシイ


哇!!(グワ)
今、見たらFacebookにも載せてるよ伍佰さん。
コチラ
[7/26追記:伍佰Fanのコメントに感動~伍佰さんも素晴らしいが伍佰Fanも素晴らしい]

謝謝,伍佰老師的LINK
e0066135_20252178.jpg

本当は他に載せたい伍佰さんの絵があったのだけど、
この絵を描いてよかったです。
そうでなかったらこんな幸せな誕生日にはなりませんでした。
哈哈!!!!




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-25 22:48 | 伍佰迷ハチさん | Comments(2)
e0066135_15352670.jpg
6月14日と15日に台北で行われた伍佰&ChinaBlueのコンサート。
その模様が動画付きでKKBOXという台湾の音楽サイトに紹介されていました。
コチラ
e0066135_15431788.jpg

今回のコンサートの中では撮影OKタイムが1回だけありました。
今回私は、カメラはもちろんケータイ電話も持たずに参加したので
「ふーん」という感じで他人事として見ていました。
伍佰さんは撮影に関してはFanの自主的な良心に基本的に任せているというか、
Fanを尊重、信頼しているところがあってケータイ電話での撮影について
Fanを叱ったりしたことはありません。

今回も1回だけ撮っていいチャンスをあげるから、
後は撮らないで下さいと言ってくれました。
その写真を伍佰さんの公式FacebookにUPして、良い写真をあげてくれた10名に
プレゼントをあげるという企画もありました。
最近はケータイ撮影をあえて主催者側が許可し、それをネットでFanに公開してもらうことで
LIVEの雰囲気をより多くの音楽Fanに伝達するという宣伝方法もあります。
そのために「ちょっとだけ配信する」はいいかもしれません。
ちょっとだけと言っても、全世界へ流れるわけですが。

私は伍佰さんの「1曲だけ撮っていいよ」と言ってくれたMCはわかったけど、
そのあたりのMCの内容は、語学力がなくてよく聴き取れず昨日、上の記事を
読むまで知りませんでした。伍佰さんはこう言っていました。

「但拍完就不要再一直拍了喔,
不然,我只看到手機看不到你們的臉!」

(だけど撮り終わった後も撮り続けてはダメだよ、そうしてくれないと
僕が見えるのはキミたちのケータイばっかでみんなの顔が見えないんだよ!)


「みんなの顔が見えないから」。
なんて優しい表現でしょ〜〜〜(涙)。
伍佰さんは本当に優しい。。言葉使いがいつもSweet&Gentlemanです。
顔が見えないというのは口先だけでなく本当の気持ちですね。
だって伍佰さんは一人一人の顔をかなり見て唱っていますもの。
まるで点呼とってるみたい(爆)。
私もつい伍佰さんと目が合うと「ワタシ、ワタシ!!ワタシはココ!!」となります。

001.gifみんなの顔は伍佰さんの歌の力になるようです。
それなのにみんなの顔がケータイ電話だったら辛いでしょう。

私はケータイ星人ばかりの客席を見ると「気色悪い人間の欲」を感じ、
時になんて不細工な光景だろうと「恨」な気持ちになります。
そんな私も撮影したい瞬間があり、己の欲を制するのが大変です。
私のこの「恨」な気持ちに「♥」をふりかける伍佰さんの甜美なMCを読み、
さすが巨星、心得ていると思いました。
器の大きさが違います。モテ男に癒されました。

このMVは伍佰さんがあえて撮影しないでね、
とみんなに言ったLIVEの日に撮ったMVです↓
MVやLIVE映像がケータイ電話だらけだったら「畫面(がめん)」として
不好看(見た目が良くない)ですものね。だからこのMVは観衆が綺麗に撮れてます。
どうか次回発売される伍佰さんのLIVEDVDの客席が
ケータイ電話だらけにならないよう祈っています。
自分の欲は捨て、美しい光景をみんなで追求しましょう。





058.gif[今晩の夏天料理]焼茄子生姜おろしかけ、サラダ、枝豆、おにぎり
e0066135_0464882.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-24 16:58 | 迷上伍佰 | Comments(0)

家美術館

e0066135_00381327.jpg

待機仕事の多いここ数日、出掛けるにも出掛けられません。
何か始めるにも始められません。
家で美術館したり、夕飯作ったり、
変なペースです。

[今夜の夏天料理]
アスパラと挽き肉丼、がんもどき煮物
e0066135_00513495.jpg


by hachinoji7 | 2014-07-23 00:37 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_11504612.jpg

野外ロックフェス好きにはたまらないNEWSが到着!!
ロックフェスの原点のような中國のロックフェスの記事を見ながら只今興奮中の私。
昨夜、伍佰&ChinaBlueは河北省張家口市で行われた「張北草原音楽節」という
3日間のロックフェスの最後を飾るバンドとして登場しました。
やはり大御所なのだ(小声:昨日私がBLOGで書いた可愛い人と同じとは思えない)

今年はこのイベント史上過去最高の10万人を動員したそうです。
このロックフェスに参加している人たちの様子を見ると
音楽と青春と自由っていう感じで実に・・・1960-70年代を彷彿させます。
とにかくバカでかい草原なので牛や馬もいるし、バイクで走ったり・・
焼肉したり、テントで騒いだり・・・・。
どうです。中国の国旗ってこういう時にカッコイイよね。
これが日の丸だとちょっと違うって気がします↓
e0066135_12153032.jpg


伍佰さんたちが出た時の盛り上がりは最高潮だったそうで、
全観衆を魅了し興奮させた様子が新聞に書かれていました。
伍佰さんもこのような観衆を目の前にしたら「ぶちかましましょう」
という衝動が起きるでしょう。9曲演奏。
(生存遊戲、上癮了、我們註定在一起、挪威的森林、
牽掛、就是因為愛、手、突然的自我、美麗新世界)

中国の友達たちも観に行っていました。こんな大きな伍佰旗を作って
山に登ったそうです。どうやら高地に会場はあるらしい。。
バーベキューしてるのかな?私が描いた絵のTシャツを着ている女子もいます。
この写真を日本人に見せたいから借りていいか?と彼に聞いたら「光栄だ」
言ってくれました。絶対にいいヤツです↓
e0066135_12265037.jpg


会場の写真。おおお!!!伍佰旗も頑張ってます↓
辛苦了~~~~~~。重いし暑いし、こんな群衆の中で大変です(感動)。
わぁぁ・・この写真も相当WILDで超ROCK~ですね。
あなたはこんな中に入れますか?私はまだ入っていけます、若いな私。
入れないと伍佰Fan業は出来ませんから(-0-)
e0066135_1231314.jpg


音楽の話題とはいえ、これらのNEWSの出所は中国なので
日本ではなかなか読めません。台湾の人でも読む人は少ないでしょう。
面白いのにね。
このイベントの新浪微博があるので他のアーティストたちの
記事や写真はこちらでお読みください。コチラ


伍佰さんのfacebookでも写真が昨夜UPされています↓
こんなに素晴らしい音楽祭、でも伍佰さんのコメントって本当にいつも短くて(爆)。
それがカッコイイとも言えます。
試合で言うなら大きな大会を終えた後でも、もう「次」に向かってる感じがします。
感謝の気持ちはそれでも充分伝わってくる伍佰さんです。





[追記]7月18日にも伍佰さんは江西省の九江市体育館で行われたイベントに参加。
この会場から河北省張家口市へ移動して「張北草原音楽節」に出演したようです。
みんなに痩せた痩せたと言われていますが・・
いつも着るとムチッとしていた服が大きく見えます。
e0066135_1144194.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-21 13:01 | 迷上伍佰 | Comments(0)

私の"伍佰回想病"(^^)

e0066135_9592836.jpg

7月も後半。10月の伍佰&ChinaBlueの高雄コンサートも
あっと言う間に来そうです。私は決して「早くみたい!!」という願望はありません。
もちろんコンサートはとっても見たいです。
それを待つ時間が楽しいのです。いっぱい待って微笑んでいる時間が好きです。
「微風」のような幸せです。

頭の中は、伍佰さんの音楽や伍佰さんがくれたいろんな場面がたくさんあるから
暇になることはありません。そこがFanを離さない伍佰さんの魅力でしょう。

伍佰さんは思い出作りの名人のようです。

最近の私の脳内に浮かぶ伍佰さんの回想映像を絵に描いてみました。
左絵の伍佰さんは去年の12月6日、台中で「今夜伍佰6」という
ライブハウス公演を行った時の伍佰さんの表情です。
伍佰さんが舞台の真ん中からツツツと..私の前に来て日本語で
話かけてくれた時の表情です。
私の伍佰Fan歴史上、最もたまげた時です。
伍佰さんは私に「大好き」と言いました。
005.gif016.gif041.gif053.gif
その時の伍佰さんの私を見る目が今まで見た事ない超まん丸で↑
私まで目がまん丸になりました。
伍佰さんは知っている日本語を単に言ったのか、
私を大好きと言ってくれたのか、
私の前から舞台の真ん中に戻る時にスキーの形をしていたので
スキーが大好きと言ったのか、はたまた「大好きスキー」と
ダジャレを言ったのか(言いそう〜)、不明です(爆笑)。
謎にしておきます。私は都合の良いようにとらえることにします。
とにかくその時の伍佰さんの顔が忘れられないのです。

右絵は、先日の台北アリーナで「牽掛」を歌った時の伍佰さんの表情。
凄い熱唱で、その時の伍佰さんの愛のエネルギーは
真に迫っていました。震えが起きるほど力いっぱい歌っていました。
その表情が忘れられなくて最近ずっと頭に浮かびまくっています。

おおお!!
また終電の時間なのでさようなら!!


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-20 00:13 | 迷上伍佰 | Comments(1)
我們要消除夏天的疲労
e0066135_199834.jpg
今晩煮的晩餐↑

ここ数日BLOGをUPできなくて悶々。
なぜか画像が貼れなくて四苦八苦しているうちに睡眠時間は
どんどん減るものの結局貼れなくて就寝していました。
最新の管理画面にしたら、貼れたのでやっと更新できました。

今夜は突然、夜用の仕事がキャンセルになったので
自宅で夕飯を作りました。疲労気味なので生姜焼き。
売ってた"刺身のツマ"を豚肉と最後に混ぜたら美味しかった。
"生姜焼きのツマ"ですね。

他は茹でトウモロコシ、もずくと胡瓜の酢の物、梅ジュース。
夏らしい夕飯になりました。

疲労・・とかけて。
昨日伍佰さんは新しい「維士比」のCM撮影をしたそうです。
台湾の労働者たちはこの滋養飲料を飲んで体力UPしているようです。
伍佰さんは今年で6年目になるイメージキャラクターを務めます。
以前は周潤發(チョウ・ユンファ)さんが長年務めていましたが
今やすっかり伍佰さんのイメージが定着しています。

毎回、このような格好をしていますが、
伍佰さんは一体どういうキャラクター設定なんでしょうね。
闘う男達の隊長のイメージでしょうか?





e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-18 02:23 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)

静岡老家で3日間休暇

e0066135_10095750.jpg

火曜日まで静岡の老家へ帰ります。
台湾行き以来の休日です。
家人に会えるのが今一番の幸せ。
by hachinoji7 | 2014-07-13 11:49 | Comments(0)