[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0066135_23545734.jpg

伍佰さんのコンサートから帰ってきてもう2週間もたってしまいました。
台湾から帰国、そのまま会社へ直行して仕事開始・・・・→そして今日に至っています。
ずっと没有休息・・さすがに今日は疲れきって17時頃昼間の会社から
広告の会社に戻ってきたものの23時近くまで椅子の上で寝ていました..zzzzz
先ほど目が覚めて今夜も朝までに原稿を作らねばです。
6/30月曜日は原稿締め切り日で〜す。

東京は午後から豪雨と雷でしたね。皆様お疲れさまです。
今日はお気に入りの台湾の傘を持って出社しました。
今回、梅雨の台湾へ行ったのに雨具を忘れ、私は台湾で傘を買いました。
上の青い傘がそれです。台湾らしい可愛いらしさがあって好きです。

台湾のお店の傘は、傘の中が銀色になっていて
UVカットだとお店の人が言っていました。
ワンタッチで開く傘の機能性も強調していました。
この開き方が凄いです、日本のワンタッチで開く傘とはやや違う迫力です。
そんなことをフムフムと盗み聞きして買いました。
台湾の人は雨傘と日傘を兼用するようです。
私が買った傘も裏が銀色になっていて「UVカットだ」と思いました。

しかし。。どうも日本のサイトで少し調べたところ、
表側が銀色ならUVカットになるけど内側が銀色の場合、
地面からの太陽の照り返しを銀色が跳ね返して、
顔がもろにその照り返しをくらうと書かれていました。

ガーン(-_-)
ガーン(-_-)

日傘として使うのは中止しましょう。
普段から日傘を使わないくせに(爆)。
"紫外線を吸収する傘"を買ったという思い出ができました。
この"青い傘"の個性として巧くつきあって行こうと思います。

[追記]私がこの傘について誤解していたら、
この傘の内側についての効能をぜひ教えてください。

昨日(6/28)は今月いっぱいで閉店する台湾料理店"中国菜館"へ
最後の晩餐をしに行きました。
新宿歌舞伎町は凄い勢いで変化しています。
おばちゃんの店もその開発の影響を受けたようです。
おはちゃん(淡水人)は台湾へ帰国するのかな。最後は涙涙でお別れしました。
・・・這家的老板娘跟伍佰老師的媽媽有點像、兩位都很開朗。
(この店のおばちゃんの顔、雰囲気は伍佰さんのお母さんに少し似てます、
性格がとても明るいところも似ています。)
e0066135_034486.jpg


故宮おばちゃん博物院「翠玉おばちゃん菜」(嘘)

e0066135_0555619.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-30 00:43 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)

6/27の着地・・談志師匠

今月最後の原稿締め切り日(のはず)が迫ってきて
あんまりゆっくりできないけどやはりゆっくりしているハチさんです。

今日は梁朝偉先生の誕生日でもあり、今や日本芸能界の中で
未だ心トキメク唯一の芸人となった立川談春師匠のお誕生日でもあります。
おめれと。
この十数年で心トキメク芸人がなんだか急にいなくなった気がします。
談春師匠の写真を探しているともれなく談志師匠の写真も見ることができます。
立川談春師匠のお誕生日に談志師匠がいない寂しさに突然襲われています。
こういう時の涙は、寂しいけど感謝でいっぱいの涙であるようです。
そう、私の青春は談志師匠・・これは現在の私の要素であることは間違いない(-_-)





伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-27 22:03 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_0164736.jpg

街中がLINEの着信音"ピンポンピンポン"にあふれる昨今。
ただでさえ仕事と増え続ける伍佰Fanのお友達との中文やりとりで忙しいのに
これ以上"やりとり生活"を増やせないと気が進まなかったLINEですが、
"これは現代式の携帯電話だ"と思って加入することにしました。
今年最初に加入した時はトニーfanのお友達に登録してもらったので
何がどうなって登録できたのかよくわかっていませんでした。
今日は、故障した携帯電話が修理から戻ってきたので消去されたLINEの登録を
自分でやってみました。
自分で登録したら、LINEがどういうものかようやくわかりました(爆)。今頃。。

今夜はまた徹夜仕事なので、先ほど朝迄の分を外食してきました。
その中華料理店ではLINEの着信音があちこちで"ピンポンピンポン"
。。本当に驚きます。皆さん慣れているようでそれでも互いに会話をし、
美味しく食事をしていました。
私は、何年携帯電話を使っていてもメールを打つのが苦手で、
さりげなくメールを打つことができません。一文字一文字打つのに必死(笑)。
きっとLINEに加入してもテンポ良く文字打つことは不可能でしょう~。

LINEは会話をするだけかと思っていたら、facebookやTwitterみたいな
画面もあるんですね〜。上の写真↑
さっそく伍佰さんの写真を貼ってしまいました。
アイコンは身長154cmの私と伍佰さんの絵です。ふふふ、楽しい。

台湾の友達も日本の友達もスタンプ使いが上手で
その捜索テクニックと速さはどうなっているのか?と思います。
私は自分で絵を描く人なので他人が描いた絵のスタンプを
使う気がしません。考えたら気が遠くなるけど
マイスタンプを描くしかないです。

全部、伍佰さんの絵のスタンプ(stamp)にしようかな。
呵呵呵..。

では、業務に戻ります。
e0066135_114191.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-25 00:43 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
コンサートの雰囲気がわかる写真の出所はいずれも「娯楽Yes」より。
33枚を下にURLを付けてリンクしました↓
今後の資料と自分の目と心に元気を与えるために伍佰さんが山盛りです。
今までの伍佰さんに歓楽感とCUTE感が更に増した感じ、それは否定できず(愛)
今回の公演は伍佰さんたちの生の音楽を聴きに行ったと同時に、
"伍佰"という愛らしい造型を堪能しました(合掌)。謝謝上帝。

登場シーンで「やっと会えた(終於見到了~)」と思いました。
登場してすぐ右に曲がって前進してきた伍佰さん(動画有り↓)。
その先の最前列には丁度巧い具合に、私とbenさんがおりまして、キャー。
「おおおおお〜いきなり」と動揺。
伍佰さんの"ようこそ"な笑顔を見ることがました。




カッコイイ登場↓
e0066135_19305484.jpg


ㄨˇㄅㄞˇ可愛い(以上!)
e0066135_19304860.jpg

写真一覧はコチラ↓
伍佰 - 攻蛋变摇滚派对 2014-06-15 (14枚 )
http://photo.chinayes.com/2014/0615/15470/index.shtml
伍佰 - 「无尽闪亮的世界」2014-06-16(19枚)
http://photo.chinayes.com/2014/0616/15472/index.shtml


原稿の締め切りが火曜日で今夜、明日が忙しさのピークです。
写真をペタペタ貼っただけでごめんなさい。
でも十分満足いただけるかと。良い表情ばかりだもん。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-22 19:57 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_23573325.jpg


e0066135_23572589.jpg


e0066135_23393861.jpg

台湾から日本へ戻ってきて、慌ただしい毎日が続きBLOGの更新も
怠っております。
書きたいことがたくさんあって、逆に身動きできないという理由もあります。

今夜は久しぶりに友達と会食。
モロッコ料理を食べに行きました。
お店のロフトのようなところにモロッコ風な絨毯が
敷かれていてそこにみんなで上がり込んでモグモグ、ワシワシ。

美味い
美味い美味い美味い美味い美味い美味い


すべてのお料理に手料理の温かさがこめられておりました。
今夜も時間が無くて細かく説明できませんが
お近くの方は絶対に食べに行ってほしいな〜。
伍佰さんも東京に来たら、 一定要去這家吃一下


DALIA食堂
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅A3出口より徒歩1分
小伝馬町駅から104m
http://www.dalia58.com/d_shokudou.html



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-21 23:38 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_2302070.jpg

報告。刈り込み君は私が描いたこちらの絵↓を
こんなに可愛く後頭部に刈り込んでくれました↑
理髪師様大感謝~~~~~~~(喜び涙)。
髪の毛化すると絵がとても優しくなりますね。很有温柔的感覺~
e0066135_2353674.jpg

6月14日、15日の伍佰&ChinaBlue「無盡閃亮的世界演唱會」に合わせて
6月13日の金曜日、理髪に行ったそうです。
寝るときは耳を枕にあてて横向きに寝るんだそうです。
こちらが刈り込み君が見せてくれた理髪店での完成映像(^^)
なんで刈り込み君いつもそんなに真顔ですの?絵とのギャップがナイス。



今回は、伍佰さんのコンサートのアリーナ席一番前を陣取って
またまた台湾のTVにも出ていましたヨ↓



私は少し離れていたので彼の様子はよく見えませんでしたが、
伍佰さんが唱いながら近寄ってくると彼はいつもクルクル回って
頭を見せています。横で見てると楽しいです。
今回は伍佰さんから見えたかな?
何回も伍佰さんは彼らのあたりに行っていましたから、
その時に見えていたらいいなぁ。
だって本当に可愛いんだよ、この理髪藝♥

伍佰老師~ 你能看到了嗎?
他很愛很愛你喔
(+我也是)

伍佰さんの私設後援会で団長を務める彼は
今回も寡黙に頑張っていましたよ。
いつも頼ってばかりですみません。謝謝&辛苦了。
みんなと合照↓幸福な写真です。
e0066135_2581954.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-19 03:03 | 伍佰さんの台湾 | Comments(2)
e0066135_1193949.jpg
武藤さんのTシャツ持って行ってよかったです^^

伍佰& China Blue「無盡閃亮的世界」演唱會から帰国しました。
17日火曜日の朝が原稿締め切り日なので休む暇もなく仕事してます。

前回のツアーでは新聞を買い忘れたので今回は買わなきゃと
2紙しか買ってないけど意気込みました。
今回は、日本のプロレス(とりわけ武藤選手のコレクター)Fanなら
絶対に入手すべきレアな新聞でしょう。

伍佰さんのステージの一部がプロレスのリングになっていて
伍佰さんは本物のレスラーを呼んでしまいました。

音楽の世界では"反則"(笑)とも言える展開です〜〜。
私は今回の舞台で満面笑みの伍佰さんを見ていて
伍佰さんの歌「就是因為愛」の歌詞を思い出していました。

♪找盡藉口 和你(武藤)見面
♪沒有藉口 也要見面

キミ(武藤さん)に会うための口実をできるだけ探す
理由が見つからなくても会う


武藤さんと共演する策略を実行しましたね、伍佰さん。
伍佰さん、Lovely。

上の新聞を見ると伍佰さんの記事のまわりは日本のプロレス選手、
右下は五木ひろしの台湾コンサート記事。真奇妙。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-17 01:49 | 迷上伍佰 | Comments(3)
e0066135_4235062.jpg

今回は、自分の準備も土産を買いに行く時間もなかったので
さっき即行でいつも会社で食べてるフツーの会社お菓子を小袋につめました。
少なくてすみません(でも人数は多過ぎ^^;)。
では2時間半ほど寝ます。帰国は16日の夕方です。

by hachinoji7 | 2014-06-14 04:28 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
手機有問題(バッテリー系<接続系)。こんな大切な時に(TT)
充電がほとんどできなくなりました。我還在公司上班中。
by hachinoji7 | 2014-06-13 22:11 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
下班回家了。在家睡覺、開心。
e0066135_1435151.jpg


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-13 01:44 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)