[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0066135_2472324.jpg

伍佰&ChinaBlueの6月のコンサートで聴きたい曲の
セットリストを勝手に作りました(大きい図)。これは台湾のKKBOXという
音楽サイトで6/2迄やっている活動ですが、
日本地域の私は参加をあきらめました。こちら↓

任務:在KKBOX建立名為「無盡閃亮的世界夢幻曲目」歌單,
曲目限定20首,分享到Facebook並#KKBOX,
跟好友一起聽就有機會抽中演唱會門票
走這完成任務:http://bit.ly/TA5HWV


もともとネット上で外国へ個人情報を渡さないと加入できないサイトには
参加したくないのです(※今回のKKBOXの活動は台湾地区限定)。
なのでKKBOXと同じように20曲限定で選びました。
新譜は全部聴きたいので1曲も削れません。
新譜が11曲あったことを忘れていて10曲でカウントしていたので
残りを10曲も選考してしまいました。ゆえに違反の21曲です。
他に30曲くらい聴きたい曲がありますが心を鬼にして絞りました。
選んだからといって何かの役に立つわけではありません(苦笑)。
来月の伍佰さんのコンサートのセットリストはとっくに準備されていますので。
「無盡閃亮」をキーワードにして選ぼうと思ったけど
結果、今の私の心の中で旬な「無盡閃亮な曲目」を選んでいます。
ほとんど「演奏カッコイイだろうな」を基準にして選んでいます。
そうでなければ「海底飛凌機」は選んでいません(^^)
演奏カッコイイんです、この曲。
あと、伍佰さんに切なく唱ってもらいたい曲を選んでいます(爆)。
泣くぜGO。

「懶人日記」は唱ってくれなくてもいいんです。
"「懶人日記」が聴きたい"と言い続けて一生願いが叶わないところに
人生の笑いと涙があるのです。変態だなぁ、私。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-31 03:09 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_22301080.jpg

炎炎夏日,肚皮貼地,比較涼快(有嗎= =
炎天下の夏日、腹ばいはいくらか涼しい (そうか?

攝影と文:北京分店Karrie Tang


今日は休日交換が発生して昼間自宅にいました。
確かに暑いなぁ〜とは思いましたが昼寝もできて心地よい休息がとれました。
夕方からは広告会社で仕事。
先ほどfacebookで伍佰Fanたちの様子を眺めていたら
北京のお友達Karrieさんが撮った猫の写真に一目惚れ。
なんと北京は今日、気温42度を記録したそうです。
腹を地面にペタンとくっつけて寝ているニャンコ先生の姿、
それはクールダウンの方法?表情も良いです。

彼女は大学生で、校内にいる猫たちを撮りその様子に一言コメントをつけて
時々facebookにアップしてくれます。私はその写真のFanです。
上にリンクをつけているので素晴らしい"掛合い"をご覧ください。
私は彼女と大学猫の坦々とした距離感が好きです。
彼女は彼らの事を「喵星人」と呼んでる距離感も好きです(笑)。
喵星人の"喵(Miāo)"は猫の鳴き声。日本語だと"ミャオ星人"。
相手は未知なる「喵星人」なので写真もコメントもいつもこんな感じです↑

何年か前、私も彼女がいる北京の大学へ行った時に
大学猫たちに会った事があるので写真を見ると親近感があります。
こちらは親近感を持っていますが北京の猫は人間を相手にしません。
これだけ街にも大学にも人間がいるので人間に慣れているはず...
慣れていたらゴロニャンとくるかなと思いきや、そんな態度無しです。
恐くて私なんか「すみません..あの...」となってしまい、
「可愛い」なんてとても言えなかったです。
ガタイも良く猫パンチをもらったら相当痛そうです。
北京の猫とはお近づきになれない、そんな気持ちで見てるから
彼女が撮る写真が余計に楽しくてなりません。


058.gif[5/29の料理]牛肉炒め(おろし生姜のせ)、蕪の漬物、
醤油おにぎり、バナナ ※筋肉増強中hachinoji
e0066135_1155086.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-29 23:30 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)

"笑い(幽黙)"を補給

e0066135_22475730.jpg

看師父的笑畫
逃避上班中。
♪如果沒有師〜父〜 選擇會更難
(伍佰さんの歌"答案"の替え歌)

"伍佰"で検索するのが日課になっています。
検索して伍佰さんの新しい記事を読むと楽しいけど、回顧記事や写真を見ると
気分が沈んでくる私。回顧話でも何か未来的な事や筆者の楽しい感想が
描かれていると楽しいけど「貴重な記録」、または「回顧」で
終わっている話には気分が沈む....。人は「回顧」が好きらしい。
今夜は検索していたら"沈む"方を見てしまったので、反射的に師匠の絵を棚から出して
"ユーモア(幽黙)"を補給。自分を"楽しい方向"へ戻しました。
今夜は鼻水は止らないし、仕事する気力も低下するしで
夜予定していた仕事も只今放棄中。
なんて脆い気力なんでしょう。
自分の仕事なのにねぇ。

これから終電で出勤するのも厳しいので、
家で原稿を作ることにしよう。
楽しいことは自分で作ろう、と自分の尻を叩く。ペンペン))

[追記]楽しいことと言えば、武藤敬司さんのTwitterの写真が
毎回私のツボに入り、幸せでなりません。表情が漫画。
純粋な笑いに心洗われます。焼肉写真多いです。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-28 23:29 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_2323338.jpg

今夜はBLOGが書けそうにないので、
先ほど公開されたばかりの伍佰さんのツアーグッズのご紹介だけします〜。
上の写真は全部伍佰さんのギターのツアーTシャツ。
ちなみに青い丸のついたギターは私が好きな伍佰さんのギター↑
このGretschの青いギターが登場すると映えるの、音も色も伍佰さん自身も。

伍佰さんは"愛する自分の所有品や人々を「記録」に残しておきたい人だ"と
密やかに私は思っていました(^^)。
音楽なり、LIVEやMV等の映像なり、写真なり、
紙面なりに「記録」を残しておきたい伍佰さん。
可愛いなぁ。。と思います。
もう、このギターTシャツはその極地でしょう。フフフフ。


好消息!“無盡閃亮的世界”演唱會明星商品來了!
現在就可以去魔炫大師的網站購買,
6/5前購買就可以在演唱會前收到商品喔!
http://merchandise.com.tw/shopping/shop.asp?shopcode=wubai


058.gif今天做了鮪魚(ツナ)納豆飯、高麗菜炒雞蛋、櫻桃蘿蔔の漬物、酸奶香蕉。
e0066135_252725.jpg


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-27 23:58 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
ええ、毎回の事です。
いつも伍佰さんのコンサート前は仕事が普段より緊迫してくるのです。
新しい企画のお話をいただき、これから1カ月半くらいかけて完成させます。
今週はその提案原稿の方向を決める大切な時です。
一番伝わる見せ方とはどんな表現だろ〜?土日もずっと答えを探求してました。
しかし、どんな時もこの伍佰FanブログはNHKの朝のラジオ体操のように
何事もなく快活に書かないとなりません(爆)。
何を書こうかと思っていたら、伍佰さんの方から話題が届きました。

今、私のfacebookで伍佰さんのコンサートの曲目について
少しお友達とお話していたら、曲目についての企画が伍佰さんのFacebookに
突然あがりました。なんだか天から見られているのかと思っちゃうよ(汗)
でも中文の意味が久々にわからなくて参加出来ない^^::
意味がわかる方は参加してみてください。コチラ↓
曲目をシェアするってどういう意味???
[追記:コンサートで演奏する曲目を20曲だけFacebookとKKBOXに
公開しているから試聴してほしい、それにはKKBOXに登録が必要ってことか。

再び追記:わかった!!Fanが20曲限定でマイセットリストを
完成させてチケットプレゼントに応募しようという企画でした。

下記の任務の主語は"KKBOX"ではなくて"あなた"でした。
曲目をシェアするのは"あなた"で〜す。

しかし個人情報が"日本"の私には参加が困難でありました。。]

任務:在KKBOX建立名為「無盡閃亮的世界夢幻曲目」歌單,
曲目限定20首,分享到Facebook並#KKBOX,
跟好友一起聽就有機會抽中演唱會門票
走這完成任務:http://bit.ly/TA5HWV

e0066135_23493215.jpg




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-26 23:51 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_22483227.jpg

私がテレビやネットで知っている伍佰さんは
麻婆豆腐や火鍋や咖哩(カレー)、中国内地やシンガポールでいつも辛い物を
食べています。辛い物以外ではチーズか煮込み系の味濃そうな肉を食べています。
好みの味覚方向を「濃」か「淡」で指すと完全に「濃」の方です。
そうスパイス伍佰さんは、とても辛い物好きなようです。

もし「違うよハチ〜」というのなら、
別の物を食べている画像を見せてください。
見たことないもん。
ハハハハハ。


ここに書いておくとどこかで返事してくれるかもしれないから書いておこう(^^)
男子だけどひそかに甘いものも好きな気がする〜。

私も辛いものが大好きで、カレー屋へ行くといつも激辛にしてもらいます。
火鍋も辛い方を食べます。しかし、その後お腹が痛くなります。
美味しいけど、胃袋は悲鳴をあげています。
旅行中、ましてやコンサート前には食べられません。
最近気づいたのでコンサート中にお腹が痛かった時もあります(笑)
あとは家に帰るだけのような時しか食べられない模様。。。
私が心から愛する物は「酢の物」。
我が家のお酢の消費量は相当な量です。
冷蔵庫の中には海産物、大根、キュウリいろんなものが酢に漬かってます。
豆腐、納豆にも酢をかけちゃいます。
酢豚も大好きなんだけどーーー。

伍佰さんは香辛料系、私は酢の物系。
今日は味覚の話題でした。
さてブログも書いたし下班します。デハ。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-24 23:12 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_0205750.jpg

伍佰さんが言う「台灣限定版」とは
四面舞台の集氣から超越伍佰を魅せること、
私はそんな風に受け止めました))

ここ数日、何本の新聞記事に伍佰さんが出ていたか
もはやわかりませんが、今回のツアーについての伍佰さんの意気込みを
私のポイントでまとめました。
ポイントはひとそれぞれなので下記のリンクを参考にしてください。

[記事の中で印象に残った5つの言葉]
1.四面台演出・・反而更卯足勁表演

伍佰さんは四面からのエネルギーを受けることで
更に自己の全精神と力を一点に集中させることができると言っております。
ここを読んだら、格闘技や個人競技の逃げ場のない緊張感と同じだと思いました。
そしてストイックなリングが頭に浮かび上のような格闘系な画像を
作ってしまいました↑

2.現代舞者・・呈現伍佰本人的內心世界
現代舞踏家たちを招いて伍佰作曲による8分間の舞踏音楽で
伍佰さんの内面をダンスで表現するそうです。

3.曲目・・同時也會演唱幾首從未在現場演唱過的曲目
今までライブで演奏した事がない曲を数曲入れたそうです。
・・・個人的には「懶人日記」が聴きたいけど、適合性無しだな。
新譜の曲は全部演奏してほしいーー。でもいつも演奏しないよね(涙)。

4.神秘嘉賓・・不事先公佈
ゲストは当日回答するとのこと。武藤敬司さんのプロレス団体「WRESTLE-1」が
対戦相手を事前公開しない時に使う「X」か!!!と思いました。
伍佰さんがゲストは日本人だと日本人向けの雑誌でうっかり言ってましたが(爆)
そこはもう変更しちゃいました?日本人Xのままですか?...言わないでおこう。

5.服務業的歌迷・・這次也特別規劃了禮拜天的場
庶民派すぎる発想!!!台湾のサービス業の人は土曜日に休暇を取りにくいから、
日曜日も用意したとのこと。日曜日の公演は服務業DAYですね。
こういう気配りは本当に伍佰さんらしくて微笑んでしまいました。


6/15(台北)と10/18(高雄)の公演ならまだ買えますので
お気軽にご購入ください。私も一昨日飛行機の手配をしたばかりです。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-23 01:18 | 迷上伍佰 | Comments(0)
5/20は「諧音」(日文:語呂合)による愛の告白or婚姻届けの日でした^^
e0066135_5285446.jpg

只今、5/21の朝5:30です。
「ワワッ!!寝てしまった!!雨なのに窓開けたまま。電気も着けたまま-_-:」と
飛び起きたところです。ふとんも掛けずに寝てて寒いです)))))
昨夜は疲れていつの間にか寝てました。昨日(5/20)書くべきだった日記を書きます。

今起きて伍佰さんの新浪微博を開いたら(←私の起きて最初にすることってコレ?)
中国の方が描かれた「2014520(2014年5月20日)」にちなんだイラスト
載っていました。この間、私も覚えたばかりの中国スラングの一つです!!

2014520=愛你一世我愛你
(数字の語呂合わせであなたを一生愛するの意味)


中国内地のスラングかと思いきや台湾でも
ニュースになるほど定着しているようです↓



そうか〜5月20日は中国・台湾では愛の告白の日でしたか。
「告白」だけでなく「一世」ですから「婚姻届けの日」でもあるのですね。
伍佰さんの新浪微博には私が描いた絵もくっついてました。
先日、中国の数字語呂合わせで「2010000」が
「愛妳一萬年(貴女を1万年愛する)」

意味することを知ってたまたま描いた絵です。コチラ↓
http://taxirobin.exblog.jp/22013529/

なんていう偶然でしょう!!!これは伍佰さんとのご縁を感じますな。
真巧~~語呂合わせに気づいてよかったなぁ〜♥

しかし、上の絵はカッコ良く伍佰さんを描いているのに
私の絵はふざけているなぁ。。
伍佰さんを崇拝している真剣な中国伍佰Fanには申し訳ないです。
一応、私も真剣な伍佰Fanですが(汗)。

このようにふたつの絵を連動して載せることで面白さが増しますね。
037.gif伍佰さんの演出効果が巧いです。さすが"効果の王"。
伍佰さんのコメントが可愛いです。

読んでいたのに忘れていたのですが
我が家にある中国語スラングの本↓には、
「2010000」=「愛妳一萬年」は無いけど、
同類の語呂合わせがたくさん載っていました。
e0066135_66922.jpg


伍佰さんも知っていたのですねー。
そして語呂合わせの事を台湾では「諧音」
呼ぶことも知りました(中時電子報のニュースから)。
※兩個字讀音相同或相近, 稱為「 諧音」 ←日本的語呂合。

私が思い切り寝てる時にいつも伍佰さん絡みの楽しい事が発生するのよね。
旬な話題に便乗できてよかったよかった。
謝謝伍佰さん。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-20 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)
[今日行った所:原宿]
TOKYO BOPPER 東京・原宿
MangoChaCha 東京・原宿店(今年4/12 OPEN)
春水堂 東京・表参道店(今年3/21 OPEN)


今日は台湾の友達に買物をたのまれて「原宿」へ行きました。
めったに行かない街なので、この際に食べなきゃというCrepeを竹下通りで
若者と外国観光客に混ざって食べました。1980年代の懐かしさ....依然好吃!
この界隈は最近"台湾スイーツ店"が次々新出しているので視察もしてきました。
e0066135_22142729.jpg


TOKYO BOPPER
台湾で美容師をしているとてもお洒落なお友達たちがとても気に入っている靴屋さん。
初めて2月に原宿に来た時に大人買いしたようですが、買いそびれたお友達から
この靴を買ってきてほしい↓と依頼がきて今日は私が行きました。看板がない〜。
面白くて可愛い形をした靴がいっぱいありました。
私の台湾朋友がこの店の靴に燃える理由がわかりました。27,000円也。
伍佰さんの6/15の台北小巨蛋公演で彼女にお会いできるので手渡しします♪
e0066135_22134364.jpg


MangoChaCha
TOKYO BOPPERのほぼ並びにありました。日本初上陸!!台湾のマンゴーデザートが
食べられるお店です。台湾、香港のマンゴーデザートは本当に美味しいです。
日本の環境であの美味さを出すことは私は不可能だと思っていましたが、
台湾の「芒果恰恰氷館」が原宿に店をOPENさせました。

この右上で一番目立つマンゴーてんこ盛りのメニューは
みんなで食べる用のサイズです。
台湾ではこの大きさを一人で食べてる人もいますが・・^^
e0066135_22554933.jpg

私は920円のシングルサイズをたのみました↓
台湾で食べたマンゴーデザートの美味さは強烈なパンチでした。
パンチ力から言うとこちらは南國度があまりない製品ぽいパンチ。
「表参道のマンゴースイーツ」。難しい分野だなぁ。
e0066135_2258547.jpg


春水堂
タピオカミルクティー発祥の店である台湾の「春水堂」表参道店。
タピオカミルクティー(珍珠奶茶)と台湾風粽(台灣粽:特製甜辣醤付)を注文しました。
さっぱりしている珍珠奶茶、美味しいです。
e0066135_2322214.jpg

お客さんもたくさんいるし、そんなに大きなフロアではないけど
なぜかくつろげる雰囲気がありました。台湾の「春水堂」では蘿蔔糕が
美味いそうですが(台湾友達情報)、表参道店はお茶に重点を置いている
という感じでスイーツは3点(茶香杏仁豆腐・南瓜子酥・台灣粽)に
絞っているようです。
e0066135_2283665.jpg


ラフォーレ原宿の中をブラブラ
最後に伍佰さんが愛用していて着ると好看(カッコイイ)なVivienneWestwoodを
のぞいて原宿を去りました。着る人を新鮮な気持ちにする服だなと思いました。
男性用の雨傘が欲しいです。小さい私が大きな傘を差すと奇妙でしょ^^
e0066135_2329185.jpg


昨日、今日と伍佰さんのニュースが豊富に届いているのですが、
今日はまとまらないのでまた明日以降にでもBLOGに書きます。
とにかく言えることは「伍佰さん今、やる気満々」ということ。
前は「逃避したくなるけど、前に進むしかない」みたいな事も
言っていた伍佰さんですが今回は「活発な笑顔」がまず目に浮かびます。
なんでなんでそんなに元気なの????幸せなことでもありました??


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-19 23:45 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_147247.jpg
↑民視「明日之星」版伍佰さん

「愛妳一萬年」といえば伍佰さんと陳昇さん合唱の代表曲。
Liveの最後の方でよく唱われています。
(愛妳一萬年=貴女を1万年愛します)
去年出した伍佰&ChinaBlueのCD「無盡閃亮的哀愁」では
「我們註定在一起 Meant To Be Together」という曲の歌詞の中でも
「愛妳一萬年」が歌詞として引用されています。
伍佰さんの台湾や中国のコンサート会場やネット上でもFanたちが
「愛你一萬年」とか「愛伍佰一萬年」と伍佰さんへ叫んだり、
横断幕を持っていたりします。
日本にいるとなかなかこのような言葉が出てきませんので
これらは私にとって外国らしさを満喫するひとつの光景になっています。
今日は、なんとなく中国のネットスラングをネットで見ていました。
実は最近の若者言葉がわからないのよ(爆)。
だから、友達の会話の意味がよくわからない事が多いのです。

ネットスラングがいっぱい載ってたこちらを見ていたら↓
520ってどういう意味? 海外の面白ネット用語(ネットスラング)
 【中国・台湾編】

「愛妳一萬年」にもスラングがあることを知りました。
びっくりです。ということは
チャット等で頻繁に交わされる言葉なのか???????と
思いました。
「愛妳一萬年」はとてつもなくいろんな意味で(苦笑)
簡単に言えない言葉だと感じてましたが、違うのかも。

「愛妳一萬年」は中国のネット上では
数字で「2010000」と打たれるようです。「20」=「愛妳」。
「2010000」と打たれた返信が届いたら告白ざます。
というかそんなに大げさなものでは無いんですね〜。
彼らは「愛妳一萬年」という言葉に慣れているんだなぁ。

という理由で(????)、下にリンクしたこの伍佰さんの歌
「我們註定在一起 Meant To Be Together」は中国や台湾、香港で
受け入れられて音楽的な賞を受賞しています。
中国、台湾、香港伍佰Fan朋友はこの曲がとても好きです。
もちろん伍佰さん自身や音楽関係者もお好きなようです。
私は〜まだ全然慣れないよぉぉ。聴くと毎回心の中で赤面します。
そして自分が日本人気質であることを認識する曲です。
(日本の歌謡曲やROCKの歌詞も相当恥ずかしいけどさ)
でも伍佰さんが敢えて(いや、率先して)こういう曲を唱う様子や
Liveでギターを弾く様子は「伍佰さんというレンズ」を通して
鑑賞すると味が有り、カッコイイんです。
私が求めるものは基本的に「伍佰風」ですから^^



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-18 02:40 | Comments(0)