[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0066135_2075280.jpg

今年もお世話になりました。
公私ともにこれにて今年の業務終了です。本当はここにLiveの感想を
書きたかったけどまたの機会に。。。またっていつ?
SET LISTを作っていて思いました。
これまでこのLIVEを観るためにたくさん花銭したけど、
もし、この伍佰さんたちのLiveが私の生活上になかったら
このような鼻血の出るROCK鑑賞人生は継続していなかったかもと
思う次第です。
私は音楽は創れませんので、聞きたい音楽を創れる人に音楽創りは
託すしかありません。伍佰さん、音楽を創ってくれてアリガトウ。
明年見。

これまでの「今夜伍佰」のセットリストを改めて見たい方は
(上の圖の大きいのを見たい方も)
こちらをご覧下さい。
ワタシ・・・こんなに聞いてきたのね。
伍佰さんたちはこんなに演奏してきたのね。
上の図の(千MC)というのは伍佰さんが舞台から
私に話しかけてくれた印です(赤面)。しかも日本語有り。
その中のおしゃべりの中でも私がずっとLIVEに来てくれていると
言ってくれました。そうだよ〜。ハハハ。
伍佰さんが目の前に来たので緊張して返事ができなくてスミマセン。


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-31 20:23 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_23595229.jpg

自分で伍佰さんの新しいMV「虧欠」を観る前に
爆笑している周りのFanたちの反応や新聞に載ってたこの写真↓と
面白おかしく書いた記事にすっかり惑わされて伍佰さんが「虧欠」のMVを
ギャグ路線で創ったのかと誤解してしまいました〜。
e0066135_0291331.jpg

それは嫌だと涙目になる程、どうも私はこの曲が好きらしい、ハハハ。
伍佰さんがそんな事するわけないのに。
ガッカリするのが嫌で2日も見遅れてしまいました。

主観ではありますが「虧欠」は悲劇と喜劇が重なるような曲なので
MVに出てくる「呉専員」↑は笑えるけど哀愁を背負っているように見えます。
可愛い事考える伍佰さんです。(この設定も伍佰さんの意図らしい)
伍佰さんが演じる二役は結局両方とも伍佰さん本人だったところに
ROCKSTAR伍佰さんの宿命(苦笑)を感じてしまいました。
(伍佰さんがもし今の音楽の道に進んでいなかったら、それなりに
エリート社員になっていて時にカラオケでストレスを発散する
きっと伍佰fanだったはず。だが、彼は今、RockStar伍佰の道を
歩んでいる…という伍佰さんの宿命)
最後の「無。。」の空気は"両役とも伍佰さん"でないと
生まれない空気だなとしみじみ思います(^^)。
「ROCKSTAR"呉"の哀愁」と呼びたいMVでございました。
愉快愉快。
どうぞご覧下さい↓





e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-29 23:56 | 迷上伍佰 | Comments(0)
※12/28 am11:39記事追加及び文字補足しました
伍佰さんのRadio番組の告知です。
e0066135_13134144.jpg

伍佰さんがヅラ姿でカラオケしている新しいMV「虧欠」が面白いらしく
皆さん大喜びな中、私は「虧欠」に対して純愛なので笑える自信が無くて
まだ観ていません(爆)。
※追記12/28 20:24時点 まだ勇気が無くて観られない(TT)
どうも今回はKTVなノリに戸惑う日本人の私です。。
(このMVは風刺の一種?なぜなら伍佰さんは以前カラオケが嫌いと言ってたから)
なので中国語のリスニング能力も低いのに楽しみにしている
伍佰さんのRadio番組のお知らせの方を静かにしたいと思います。トホホ039.gif

060.gif12/28 (土) 日本時間23:00-25:00 NEWS98
音樂五四三(馬世芳) こちらで聴けます→ネットラジオ
聞き手:馬世芳のfacebookより
錄訪伍佰,他說跑了這麼多通告,我是第一個問他「吉他」這件事的人。
遂很high地從他上山下海想找一支Flying V,聊到他如何以Gibson SG構成新歌基礎音色,
以及哪段solo用Goldtop丶哪首現場非得用ES335⋯⋯
當然除了吉他阿宅話題,我們還聊了很多很多・・

↑やっと音楽関係専門の方との対談が聞けそうです。今日です!!!
ROCKIN'ON JAPANの台湾版ような記事(取材?)がたまには読みたいので〜す。


060.gif12/29 (日) 日本時間21:00-22:00 中廣音樂網I radio
i radio star DJ こちらで聴けます→ネットラジオ
伍佰さんのfacebookより
伍佰老師將擔任DJ,播放他自己愛聽的“無盡閃亮的療癒”歌單,
想要更瞭解伍佰老師內心世界的粉條們,千萬不要錯過!

↑伍佰さんがDJを務めるそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも自分の好きな癒し系音楽のラインナップを紹介するそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解。
でもきっと聽不懂中文なので何かの媒体で文字化してほしいです。お願い!!!


年末のお休みに入っている方や夜更かししてもOKな方は是非、この機会に
伍佰さんの音楽話をお楽しみくださいませ。

一番上の画像の意味は・・・
私が伍佰NEWSの中で最も注意して読む「伍佰説:」の部分のイメージ画像です。
ニュースの記事、レコード会社の記事、
伍佰さんの会社が発信する記事といろいろ記事はありますが、
記者の原稿には時々、文章に定型の冠が載ってたり洗脳がかっていたりするので
私はあまり本気で読んでいません。
もちろん話がまとまった文章が多いので情報として参考にしています。
私が最も真剣に読む部分は
「伍佰説:○○○○○○○○」のところです。

伍佰さんの面白い冗談も含めてここが話の全てだなと毎回実感します。

そういう意味ではRadioは「伍佰説:○○○○○○○○」の集結です。
中国語のリスニング力が足らず聞くと毎回かなり気持ちが
落ち込みますがしがみついてます(汗)。


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-28 02:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_8253411.jpg

出勤前にBLOG更新。私の場合、寒い方が熱い夏より疲れるらしい。
寒いと血液循環が悪くなって全身が凝るからかな。更新せず昨夜もまた寝てしまいました。

今回も刈り込み君は渾身の伍佰さんへの愛を頭(爆)に込めてサイン会へ出陣しました。
世界上、このような頭で勝負するfanは彼だけではなかろうか?
涙の水色が映えた鮮やかな色彩の頭、可愛くてとても綺麗です。
絵の線も理髪師の技が巧みで柔らか。優しい優しい仕上がりです。
直接頭に描く(刈りこむ)のに凄い才能。
刈り込み君から、メールが来て伍佰さんは驚きの聲をあげて
真剣に今回はグルグルと彼を回して(笑)、2回見てくださったようです。
また、舞台上で2ショットの写真を撮ってますね。。規則でダメなんじゃないの?
よく事情はわかりませんが、この刈り込み君のLoveLetterのような頭が
無事に伍佰さんに届いてよかったです。

恭喜!恭喜!伍佰頭桑

こちらは動画です。BGMが似合うなー。↓




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-25 08:39 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_0352846.jpg

22日のサイン会に参加した朋友から写真を見せてもらいました。
↑私がいつも持っている人形"伍佰君"と同じ「大」の字の赤い服
着ていますが我が家にいる"伍佰君"ではありません。
我が家の"伍佰君"にお揃いの赤い服を作ってくれた
台湾の台中に住むMiYaさんの"伍佰君"です。ハハハハ、世界に2つしかないよ(笑)。
e0066135_1182470.jpg

彼女は人形に"伍佰力"と名付けているようです。
本当は舞台での撮影は禁止だったそうですが、伍佰さんが自分用に撮りたくて
スタッフにたのんで人形と写真を撮った後、キミも撮っていいよという異例の配慮で
この写真を撮らせてくれたそうです。愛情いっぱいのMiYaさんのようなFanには
惜しみなく"異例"しちゃう伍佰さんです。

[MiYaさんからの言葉↓]
千佳^^ 好希望妳也在 ,老大跟團員們都說:聖誕伍佰公仔好可愛 ^^
伍佰還拿起公仔讓工作人員拍照 ,然後我手發抖的拍下這一張^^
因為本來不能拍照 所以很驚喜呀^0^


美容師をしている彼女は手先が器用で人形の服をたくさん創るんだよ。
お店の飾り付け等も彼女の仕事のようです。
台湾で初めて友達になった人と言っても良い彼女。
今回の今夜伍佰6でもいっしょにLiveを見ました。
来年は東京に美容室の仲間と来るそうで楽しみです。
それにしても伍佰さん、今回も一人一人に心を込めて接しています。
なぜなら、Fanが本当に愛おしいからなのだそうです。

[12/24追加動画]先日紹介した台湾のMTVで放送された
時尚番組「路小米的時尚朋友」の公式動画がすべてUPされました。
このファッション番組にプロレスの服を持って来ている伍佰さんが
私の中では相当ツボです。ハハハハ 面白い~~~~(笑)。
(最初の方の放送では伍佰さんが好きな三宅一生や山本耀司、
Vivienne Westwoodの服の話をしていました。←フォロー)
伍佰さんの話し方はホワンとしているのですがセクシーっす)))

12/9放送分
(1-3まであります、伍佰さんのおしゃれの話)


12/18放送分
(1-3まであります、伍佰さんのプライベートで愛用している小物等について)




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-23 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(1)
e0066135_3231680.jpg

伍佰&Chinablue新譜「無盡閃亮的哀愁」が12月13日に発売されて
今日12月22日から新曲の初LIVEとサイン会が行われます。
私は仕事もろもろで応援に行けませんが、
新譜の印象を絵に描いて祝福します。
一曲一曲に太陽がある歌を伍佰さんたちが作ってくれました。
謝謝、伍佰&chinablue。

[12/23追加画像]こんなにたくさんの人が来たようです。よかったねー!!
來自:伍佰facebook
e0066135_2505082.jpg

專輯首唱會:2013/12/22(日)下午15:00
台北華山劇場
 終了

專輯簽名會:
2013/12/22(日)下午16:00台北華山劇場 終了
2014/01/04(六)下午13:30 台中新時代廣場 終了
2014/01/04(六)下午18:00台南南方公園 終了


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-22 03:33 | 迷上伍佰 | Comments(0)
博客來にて2013年度売上枚数が高かった華語歌手として
伍佰&ChinaBlueが選ばれたようです。
記事と写真 來自:コチラ
博客來網站2013年度暢銷歌手
蘇打綠 五月天 田馥甄 伍佰 林俊傑 周杰倫 陳綺貞
Bii畢書盡 鄧福如 the verse
e0066135_8202448.jpg


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-20 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_1952938.jpg
会社の机は伍佰さんの歌詞のCopyだらけ↑

今週は原稿の締め切りと入稿作業で緊張感漂う中、
伍佰さんの新譜を聞こう、聞きたい、聞かせてくれ〜〜と悶え中。
やっと2回くらい聞けました。
優しくて溶けそうになりました。。。。伍佰さぁぁぁぁぁぁん(TT)
心地の良い微笑みも出ました。
どうやら今回の新譜には「風刺」のような「毒」は無いようです。
でも私を惑わす「優しい」という「猛毒」がありました。これが一番恐い。
なんという恐怖作品でしょう(褒め言葉)。

歌詞については「これは歌詞?」と思うところがありました。
歌詞というより伍佰さんが描いている想いや日記、記憶のような感覚がします。
伍佰さんの笑顔や寂しい顔や愛しい時の顔がいっぱい私の瞼に浮かびました。。
(まだ歌詞をちゃんと読んでいませんが)
どういうわけか音楽的な感想より「伍佰さん」の人物感想が
先に出てきてしまう伍佰&ChinaBlueの新譜「無盡閃亮的哀愁」です。
Why?


今日の日記はCDを聞いて「伍佰さんは本当に愛らしい人だ」と
じんわりまったりしているhachinojiの進捗状況でした。続く・・。

[動画の追加↓]まだ見てないけどテレビ番組で伍佰さんが
またまた啾咪に挑戦したようです(笑)




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-19 20:52 | 迷上伍佰 | Comments(0)
12月13日(金)発売の新譜が15日(日)には台湾から届いたよぉ。
私は日曜日は会社に泊っていたので月曜日に受取りました^^。速い!!

e0066135_18201743.jpg

今夜も今帰ってきたところなので、まだ聴いていません。
今回は、CDのパッケージがガッシリとした造りなので実際に手元に届くと
写真画像で平たくペラッと見ていたイメージとは違って迫力があります。
「日本にも来たぞ」と言わんばかりの新作くんです。

伍佰支持者としては写真を撮るのも一応工夫しているのよ↑
「聴いてみたくなる写真」「中を見たくなる写真」「買いたくなる写真」・・
そういう写し方を考えます。
伍佰さんの写真や商品を載せる時は素人感覚といえども
雰囲気の無い淡白な写真、愛の薄い写真は避けようと思って選んでおります。
この写真は今まで凄くお世話になったCD「單程車票」の生活から
「無盡閃亮的哀愁」の生活に移り変わる気持ちを表した写真です↑

この時間から新作を聴くのは辛いので、今夜はもう寝ます。
私はまだ何も書けないけど、この新譜を応援してくれている明星たちの聲を
集めた映像が今日発信されました。おしゃべりしているのは伍佰さんが
曲を提供した歌手たちですね。下記のFanの方もぜひ見てください。
華仔また痩せましたねぇ〜。かっこいいね。
譚詠麟、劉徳華、周華健、莫文蔚、萬芳、楊乃文、蔡依林



明日は私も聴けるかなー。とても良い作品に仕上がっているようですよ。
(私好みっほいようです♪どんなだ。。フフフ)
期待期待。


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-17 02:18 | 迷上伍佰 | Comments(0)

明日が原稿締め切り故..

新しいmacでおたおた原稿作成中。今夜も伍佰FanBlogはお休みします。

今日、台北で行われたマラソン大会「台北富邦馬拉松」の応援歌に
なっていた 伍佰&ChinaBlueの新しいMV「生存遊戲」をどうぞ。
台湾の街並も楽しめる路上撮影です。
伍佰さんの背後に見える台北101の位置からどこでの撮影か当ててみてね^^



【サイン会もやるよー】
專輯首唱會:2013/12/22(日)下午15:00 台北華山劇場
專輯簽名會:
2013/12/22(日)下午16:00台北華山劇場
2014/01/04(六)下午13:30 台中新時代廣場
2014/01/04(六)下午18:00台南南方公園


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-15 22:52 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)