[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

私自身は伍佰さんの新曲「無盡閃亮的哀愁」の
感想を挿絵にしたのみですが、この絵を使って伍甜甜粉絲團の管理人さんが
素敵なカレンダーカードを作ってくれたり、刈り込み君がこの絵を頭に
刈り込んでくれて物凄く可愛い頭になってました。
今夜伍佰6に向けてみんなを楽しませてくれる両名です。
新曲とこの頭が妙に合うのよ↓
「はじめ人間ギャートルズ」の終わりの歌のような哀愁がある(笑)



ハガキと伍佰頭写真↓

e0066135_1513532.jpg


e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-30 01:59 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
來自:伍佰facebook
e0066135_1205690.jpg

台湾方面の皆さんとやりとりが多くて昨夜もfacebookに貼り付いていたら
たまたま伍佰さんのfacebookのfan数が99,999人のところを目撃@@
以前も伍佰さんの新譜が何かで売り上げ1位になった時に、咄嗟に画面を記録。
後で伍佰さんに画像提供したら、必要な情報だったようで活用していただけた。
今回も10万人という区切りは記録に値すると思って画面を記録。
時計も台北時間に合わせて記録。
この瞬間を伍佰さんたちに代わって「記録せよ」という指令を受けた気分。
伍佰さんのお役に立てた↑
facebookというのは細胞で出来た生き物サイト。
公式な話ばかりじゃ楽しくないから私なりに生き物的な
協力をしてゆこうと思う。



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-29 01:45 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_0544164.jpg

台湾で12月13日に発売の伍佰&ChinaBlueの
新譜「無盡閃亮的哀愁」を台湾のネット通販「博客來」で
今回も購入予約してみました。

利点は、外国郵送がある。
海外商品なのに発売日の2日後には手元に届いた(前例)。
国際郵便代を入れても安い。。
伍佰さんたちには申し訳ないくらい安い。
e0066135_116269.jpg


日本のCDは高いといつも台湾の人に言われます。そうですね。
物価が違うから、彼らは日本の商品を買うのが大変。
かと思いきや、今回の台湾行きでも日本の商品の問い合わせを
いくつかもらいました。日頃から私は既に日本の商品及び食ベ物、
交通、簡単な翻訳等の日本の窓口になりつつあります。
日本のネット通販等は外国人向けに開かれていないから仕方ないけど。。
伍佰さんのFanになって「hachinoji窓口係」大忙しです(爆)。

どういうわけか博客來は単なる通販サイトと思えないくらい
伍佰さんたちの商品の説明、創作概念、なんとサイン会の告知まで
まるで伍佰さんたちの公式ホームページのように営業努力しています。
見て〜この宣伝用SITE。コチラ
伍佰さんたちのHPやレコード会社より宣伝活動しているかも。ハハハ。
どうして?????気合いが入っている博客來に感謝です。
購入については下記にリンクを貼っていますので参照ください。


e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-28 01:14 | 迷上伍佰 | Comments(0)
なんだかFanと官方が競争するかのように新譜、新曲情報を発信しています。
さすがネット時代、自分で録音してすぐ動画にしちゃうFanたち。
Fanのぎこちない手作り動画や情報が本物より先に流れちゃうから、
イメージの相違や誤字や憶測が凄い速さでシェアされちゃいます。
私はボォーと見ているだけ。伍佰さんの官方も今回は発信速度が速いです。
大変ですね・・音楽業界関係者の皆様。しみじみ。
今日から新作アルバム第二弾としてもう新曲MVが発信されました。



私は2回見ました。台湾や大陸の人たちが好みそうなメロドラ系歌詞に思えました。
彼らはこの曲を素直に自分の思い出等と重ねて聴き、泣きそうになってます。
朋友たちは「在一起」という言葉を普段からとても好きでよく使っています。
私はこの言葉は心にしまうタイプなので言葉にするのが恥ずかしいです。
「在一起」と素直に堂々と言える人はきっと震災等が起きた時に
みんなを救えたり勇気を与える人だと思います。なぜ私は言えないのか?
曲調はとても切ない。でも私の感覚にはこの未練的なメロディ展開はない・・
伍佰さんはこのような感覚が好きだから、自分で書いたんだよねぇ。。
・・こんなこと書くと私は相当ドライな人みたいじゃないか。
このMVはFanたちから「帥」と絶賛されていましたが、私には苦手な伍佰さんが満載です。
伍佰さんはこういう人物が好きだから、自分で演じたんだよねぇ。。
苦手な世界が初めて来てしまいました。でもこれは生演奏ではありません!!
ということで今夜伍佰6で「本物」の演奏と歌を
聴いてこの歌を再度味わいたいと思います・・感想は持ち越します。
きっとLIVEで聴いたら、何百倍も良いはず。
そういう曲だという気がします。


e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-27 01:45 | 迷上伍佰 | Comments(3)
[WEBラジオのLINK]
伍佰さんの新曲「我們註定在一起」が1日に何回かON AIRされてます↓
http://hichannel.hinet.net/player/radio/index.jsp?radio_id=370
番組名/ POP全球首發
放送日/11/25(月) ~ 11/27(水)
曲名/ 我們註定在一起
 
e0066135_22161731.jpg



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-25 22:16 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)

釋放感 的搖滾風

伍佰さんの新譜のイメージは
『釋放感 的搖滾風!有著這個時代最新感覺的音樂。』
なのだそうです。
私は仕事をしながら夜な夜な音楽を流しますが、
このとき音楽に求めているものは
淀みそうな時間や心の疲れ、発想から解き離れたいからです。
素晴らしい世界への『釋放感』がほしいからです。
やはり伍佰さんはいろんなことをお見通しだな。
私が一番必要なところを突いてきました。
でも、私は音楽の好き嫌いが激しいので聞けるのは限られた音楽になります。
伍佰さんは癒し系の新譜だと言ってますが、癒しとは
何だろうと改めて思いました。
私にとっては新しいpowerが輝くことが癒しかな。
伍佰さんの新譜が私のworksongになりますように。

まだDATAの移動、確認作業中。昨日からずっとやっているのよ。
急にMacを買うことになったからね。今度のは最新すぎて互換性がきわめて低くなるので
今後も使いやすいDATAに変換したりしているのさ。
明日古いパソコンは回収されちゃうという、、「失敗できない大変な原稿締め切り」が
突然やってきた感じです。今夜は泊まりたくないぞー。
e0066135_23121725.jpg


e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-24 23:20 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_2237653.jpg

2001年から今でもG4を使っていた希有な広告制作屋の私。
G4で十分作れる仕事や大昔に作った制作物の修正は彼の力を借りてました。
2001年に出会い、十数年今も壊れていません。
特に業者にひきとってもらう理由もなかったので長い友達でいたわけですが、
遂に車同様廃車。。というか廃MACの時が来てしまいました。
月曜日に新しいMacが届きます。引き換えに彼は引き取られてゆきます。
あまり後ろを振り向かない私も彼がいなくなると思うと涙ボロボロ。
涙ボロボロ流してデータを保存中です。
このMacでいっぱいこの伍佰さんのFanBlogを更新しました。
イラストレーターではない私ですが、絵BLOGにしたくていっぱい絵を
このMacで描きました。

私はアイコンやデスクトップの画像を頻繁に変えるのが好きではありません。
そのため、このMacのデスクトップは初めて伍佰さんから返事をもらった時に
嬉しくて描いた伍佰鳥とhachinoji鳥の絵のままです。
伍佰さんからのお返事はコチラ
このデスクトップのまま廃棄してもらおうかな。
墓場まで共にする感じがするでしょ。ぐぅぅまた涙が出ます。
アホだ〜ワタシ。放っておいてちょうだい。
その日の日記はこのMacで書きました。
当時描いた絵↓
e0066135_2301742.jpg


ひとつひとつデータ保存が終わるたびに遠い目になっています。
伍佰さんも長年乗っていたイタリア車を手渡す時は
こんな気分だったのでしょうか?本当に悲しいですね。
悲しい悲しい。。。。悲しい〜。



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-23 23:07 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_09405.jpg

閩南語(ビンナン語:台湾や福建省の方言)歌手
という歌手区分があるとは思っていなかったので興味津々だった音楽祭。
福建省泉州で11月23日現地時間19:30から行われる
「無界限•閩南風銘思芸之夜群星演唱会」。
出演者は伍佰、楊宗緯、蘇打緑、翁立友、袁小迪、龍千玉、羅時豐、向蕙玲等。

若者から老人までみんなで楽しめそうなコンサートですね。
地元の新聞記事によると音響は伍佰&chinaBlueが代言人(イメージキャラクター)を務める
Sennheiserが特別に参加するようです。
記事はコチラ↓来自:泉州晩報11/20
e0066135_021215.jpg


さすが代言人の力発揮。


伍佰さんはどんな閩南語の歌を唱うのでしょう。
福建省のイベントとはいえ、ネットがあるおかげできっと会場の様子を
何かで見ることができるでしょう。楽しみだな。
新曲披露LIVEの前に伍佰さんの音楽調子が変わりそうなイベントですが、
舞台に立って演奏することは絶対に収穫するものがあるでしょうから
月末に向けて良いステージになるよう願っています。



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-22 00:01 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_18421162.jpg

今夜は中国語の授業ですが一旦帰宅。
予想を上回る大量の伍佰リンゴが会社に届き(大笑!!!)、半分持ち帰って来ました。
Y子さん謝謝!!リンゴ作者のこの勢いが可笑しくて笑いが止りません。
こんなにたくさん伍佰リンゴを栽培してくれてありがとうございます。

出荷状態↓
e0066135_18444521.jpg

ああ....これを台湾で販売したいくらいです。
もしくはイベント等の贈呈品としてもGOODでしょう。
リンゴは中華圏では「平安」(発音が中国語のリンゴ:蘋果と似てるから)と
呼ばれて喜ばれる果物です。とりわけ青森リンゴの人気は高いです。
この冬もこの伍佰リンゴを食べて健康に過ごしたいと思います。

青森のお友達、ありがとうございました。
それでは伍佰リンゴ持って
中国語学校(伍佰さんの知名度が高いエリア)へ行ってきます。
フフフ。



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-20 18:57 | 伍佰迷ハチさん | Comments(2)
e0066135_1484669.jpg

日曜日の夜から静岡の実家に帰っています。
晴天、雲なし、雪有り。。そんな富士山が実家の窓から
今日は見られました。美しい。気持ちがすっきりしました。




e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-19 14:14 | 伍佰迷ハチさん | Comments(2)