[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0066135_1193492.jpg


[10/31追記:徐君から返信が来ました↓]
e0066135_027411.jpg

伍佰最新攝影個展“橋飛雪”
展覽期間:10/12-11/10
展覽地點:八樓當代藝術空間
(台北市中山區雙城街19巷21號8樓(捷運中山國小站1號出口))
館方開放時間:週二-週日 11:00-19:00


台湾の人にとっては自分の誕生日は凄く特別な日のようで、
誕生日関連のお祝い事は日本よりだいぶ熱い?温かい?ように思います。
伍佰Fan朋友の徐君は自分の「誕生日」と「伍佰さん」を絡めていつも祝福度満点な男子。
昨日10月29日は徐君のお誕生日でした。
彼の企画は誕生日に伍佰さんの写真展を観に行くことだったようです。乙女のような伍佰愛。


なんと彼に幸運の女神が降りてきました。写真展会場に
たまたま来ていた伍佰さんとバッタリ遭遇した模様@@

何だーーー、そのマンガのような展開は!!
伍佰さんと対面する人はどこか筋書きがドラマチックなのよね。
私もわりとドラマチックな筋書きで伍佰さんに遭遇します。

徐君にとっては"最高の贈り物"が目の前に来てしまいました。
彼は恥ずかしがり屋で静かな男子。(内心は燃えてる人みたいだけどね)
とても突進してゆくような性格ではないのでどうしたかなと思ったら、
伍佰さんの方から「写真をいっしょに撮りますか?」と言ってくれたらしい。
伍佰さんは彼が誕生日だと知って(もしかして知ってた?徐君は自分の誕生日を
いつもアピールしてたし伍佰さんから誕生日カードももらっていたから)
写真を撮った後、「誕生日おめでとう」と言ってもらえたそうです。
初めて自分のアイドルから直接お祝いの言葉をもらい今、凄く幸せそうです。
e0066135_14211.jpg

徐君はねぇ...伍佰さんからこのように接してもらえる人なのです。
伍佰さんだって拒否することあるんだよ(いろんな事情で)。
思わず私も徐君の絵を描いてしまうことが何度かありました。
私も誰の絵でも描ける、描きたいわけではありません。
描きたくない人の似顔絵は描けないけど徐君は描けるのです。

伍佰さんの写真展も中盤ですね。
残念ながら観られないけど聞く所によると、また紹介写真を観ると
「富士山」の作品がありました。
我が故郷のシンボル「富士山」。想念老家。
「富士山」を見て育った私には見ておかないといけない作品。。
伍佰さんが撮った「富士山」なら尚更です。

きっと現場で見たら作品を買っただろうな。
「富士山」が映っているから「見たい」「買う」というのは
正当な作品鑑賞じゃないけど「故郷」だけは別ですね。


e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-30 01:48 | 迷上伍佰 | Comments(0)

我好想去買一件Mods coat

明日は、企画物(パンフとポスター)の提出日です。
先方が10日間くれた準備期間中、全然仕事に手をつけられず
土日で一気に仕上げる始末(無睡眠)。今夜は提出前なので大忙しです。
あまりにも気が張っているので眠くもないし疲れもないです。
明日の仕事が終わったら夜は休みたいねー。
仕事がとれたらモッズコート(Mods coat)が欲しいな。
さて、お風呂に入ったのでまた出発です。では。。

e0066135_18574938.jpg



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-28 19:03 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
搖滾伍佰唱整晚 苗栗嗨翻
(來自:NTDTV)
ハハハ。わたくしが所属する伍佰後援会「伍甜甜」の
電飾文字が「甜甜伍」になっています。これで何度目かなぁ(大笑)。
団長が注意されて怒られてました(大笑)。
e0066135_8312671.jpg

火曜日プレゼンの仕事で大忙しな私。ちゃんと更新できなくてすみません。

by hachinoji7 | 2013-10-27 08:36 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
跨界天王伍佰、羅素華生26、27日苗栗開唱
[來自: 苗栗縣政府新聞10/25]
伍佰さんは10/25またまた記者会見に出席していました。
明日10/26に台湾苗栗縣で行われる國際藝術季の「跨界天王傳奇演唱會」の記者会見。
チケットは早々に無くなった模様・・勢いあるなぁ、台湾人。
e0066135_0352173.jpg

上の写真は、その苗栗での記者会見写真。柿が美味そう~~~。
苗栗の特産は柿だったんですね。
県長さんが巨星二人のコンサートの成功を祈って
「事(柿)事(柿)如意」(全ての事が思いどおりになるように)
という意味で柿を贈ったそうです。

可愛いなー「柿柿如意」って。
ダジャレも和む台湾です。
羅素華生さんは中国語で美味しいと言っていますね(^^)

最近の私は「大判焼」にはまっています。
近所の商店街にOPENしたばかりの大判焼きの店に通ってます。
ちょうどいいのよね、餡子が大好きだし、甘くて疲れがとれるし。
1コ100円でスタミナ補給できます。この店の大判焼きは特に美味しいのよ。
和多拉A夢最愛吃的Dorayaki(銅鑼燒)有點像
[追記:台湾にも大判焼きがあるそうです!!「車輪餅」呼ぶそうです]
e0066135_0551780.jpg



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-25 23:25 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
10/22に台北で行われた音響メーカSennheiserの
新イメージキャクター伍佰&ChinaBlueの記者會・・。
楽しみにしていた昨日の新聞記事は・・・恒例のおおまかな内容で
読んでも何ら心躍る言葉もなし(涙)。
記事って、こんなに無感情なものなのかなぁ...と期待していた私は失望。。
少しトンチンカンだし(毒)。
他にないの?と検索していたら[音響論壇]という音響系サイトに辿り着きました。
写真や文も現場Report風で新聞用という感じではありません。よかった〜。
來自:コチラ

こんな写真が見たかったよ。
こう見ると伍佰さんはこういう席ではちゃんと大人だなぁ(当たり前か)
e0066135_20472665.jpg
伍佰表示因為他有許多巡迴表演的經驗,讓他常常遇上器材不穩定、
效果不彰的問題,後來輾轉接觸到Sennheiser,試過一段時間後,
他認為Sennheiser絕對可以提供他最好的演出品質以及最穩定耐用的器材。


やはり伍佰さんは各地の舞台にあがって(主に中国圏だろうなー)、
音響の不具合さに撃沈していたようですね。
(私は器材はもちろん技術者が足りないのではないかと思っていた..)
Sennheiserを試してみてこれならOKだと思ったとのこと。

伍佰さんはSennheiserからいただいた金色のマイクに
「金金」と名前をつけたそうです。
「小金」じゃ面白くないだろ、と言ってます。
伍佰打趣的表示,這支金色的麥克風叫小金就太沒創意了,應該要叫金金。
e0066135_2195383.jpg


私が探せないだけかもしれませんが、音響関連の記事なら音響系siteに、
写真展の記事なら美術系Siteに、Liveの記事なら音楽系siteに
もっと紹介されていいと思うんだけどねぇ。
台湾にもいっぱいそのようなSiteはあるのにあまり表現されていない模様。
主力が娯楽記事ばかりで残念だな。
伍佰さんの活動はそこばかりじゃないのになー。
たまに大笑いな娯楽記事も大好きだけども。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-24 21:21 | 迷上伍佰 | Comments(2)
e0066135_22135831.jpg

伍佰是異國的明星
我是異國的歌迷
很有浪漫~♩ 有時候不開心-_-


ということで伍佰さんのラジオ出演に引き続き嬉しくも
悲しい字幕無しの動画時間(爆)がやってまいりました。
音響機器メーカーのゼンハイザー(SENNHEISER)の
イメージキャラクターとなった伍佰さんたちの記者会見が本日行われ、

もうその記者会見の様子がNews動画になって届きました。
ゆっくり時間をかけて砕くように中国語を聞けばわかるかもしれませんが、
仕事の合間にちらっと見ただけなので内容があまり聞き取れません。
↓今日はChinaBlueが5人に見える、Dinoが二人いるのかと思ったよ。



先日はファッションショーでスカートを穿いて賛否両論の嵐にあっていた伍佰さん。
スカートって言うなー。キルトだよ、キルト。正式な男装。
伍佰さんすら、実家の家族に言えないなんて言ってたです(笑)。
息子がスカート穿いてお母さん泣いたかな。
今日は、音響会社の雰囲気に合わせて黒いスーツです。
ChinaBlueといっしょの記者会見は一人の時より俄然楽しそうです。
「金金」と伍佰さんが喜んでおりました「金色のマイク」を贈呈されています↑

囲み取材。マイクのお花と伍佰さん。何を話しているのかゆっくり後から見よう。


あまりにも可愛いので和みました。ホカホカだな、いつも。
明日の記事付きの新聞を読むのがリスニングの
答え合わせのようで楽しみです。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-22 22:25 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
♪伍佰新歌+Sennheiser音響 很高興
2013年Sennheiser ProAudio系列
新代言樂團「伍佰&ChinaBlue」

from 伍佰代言記者會 10/22
e0066135_18413574.jpg

伍佰さんたちがこのたび音響機器メーカーの大手ゼンハイザー(SENNHEISER)
ProAudioシリーズのイメージキャラクターに選ばれたそうです。
なんて光栄な任務でしょう。
明日10/22にその記者会見が準備されているとのことで今頃伍佰さんは大忙しでしょう。
これからのイメージキャラクター活動が楽しみです。

060.gif最初の嬉しいお知らせは、Sennheiserは来月末から4回にわけて行われる
伍佰さんたちのLiveHouse公演を500萬元級の豪華音響設備で
全力支持してくれるそうです。

大感激!!音響的禮物!!

なによりの支持でございます。
これから観に行く者にとっては心弾みます。
このLiveは新譜の曲をいち早く聞けるという大きな贈り物があるのに
さらにこんな素敵な期待をくださるなんて、Thanks!!!!!




e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-21 18:50 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)

今晩的work song 伍佰

by hachinoji7 | 2013-10-20 23:58 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_20584976.jpg

これは・・これは・・・何と言っていいのだろう。
私ら(benさん含む)は、このBLOGをたまに
読んでくれてるらしい伍佰さん及び会社の人たちに向けて
以前から日本の連休や休日に伍佰さんたちが活動してくれると
台湾へ行きやすいと勝手なお願い事をここで何気にしてきました・・
一方的なので見てくれてたかは知らないけど。
伍佰さんにも白々しく日本の祝日がわかるカレンダーを渡したこともある私(爆)。
今まではおかげで(?)凄く凄く巧い具合に休日を利用して台湾等へ行って
伍佰さんたちの活動を見ることができました。
そう、私が一般の会社員のように土日や祝日が休みだった時は。

今年から土日や祝日が無い仕事に変わりました。
私は今回の伍佰さんの写真展に行けない行けないと
悲しんでばかりいて今まで気づきませんでしたが、
さっきカレンダーを眺めていたら、写真展の開催期間中に
日本の3連休が2回も入っていました@@
去年までなら巧い具合に行けるようになっていた開催期間でした@@
日本人も行きやすい開催日程だったんだね。。伍佰さん(涙)。
グォォォォォォォォォォォォォ。謝謝。
偶然ですか?
偶然か。。。
伍佰さんたちは時々驚くほど日程に気配りしてくれるんだよ。
でもやはり偶然だよね。

?

伍佰さん、行けなくてゴメンヨーーー。

連休で台湾へ遊びに行く方はぜひ、観に行ってください。

いつの間にかとても内容が充実していた写真展を開いているギャラリーのHP
コチラ/八樓當代藝術空間 Floor 8
こちらは写真展の「概念發想」の映像です。


e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-19 21:25 | 迷上伍佰 | Comments(2)

Autumn

e0066135_22485446.jpg
楓葉和伍佰



明日までに11月の予定を決めなきゃならない。
伍佰さんの写真展を観に行きたいがどう考えても台湾へは
2回も行けないので11月末の「今夜伍佰6」用の休みだけを会社へ申請する。
病院の検査でさらに1日休みを申請し。。
先ほど体の具合が心配な母親(小さな手術をした)からきたメールを見たら
やはり静岡へ帰る休暇もほしい。。。。新しい仕事の企画が通ったら
どんなスケジュールになるか想像すると自分の体も心配になる。
休むことばかり考えてはいけないが、無休は厳しい。

・・・伍佰さんたちの「大感謝演唱會LIVE DVD」はいつ見られるのだ(爆)。
まだ見てないのか、ハチ君。はい、見てないのです。
54曲も見る時間はないもん〜。やれやれ。


e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-18 23:04 | 伍佰迷ハチさん | Comments(6)