[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

心愛的再會口拉 bye-bye

e0066135_2050489.jpg
短い帰省が終わりました。
今回の帰省は人生の分岐点に立ったような帰省でした。
みかん畑(↑)、富士山が私に元気をくれます。

e0066135_20581979.jpg
静岡土産を買って東京へ戻ってきました。
実家でゆっくり観ようと思っていた未見の伍佰さんの新しいDVDは
結局見られませんでした。再びまとまった時間がとれる日待ち。
忙しいね。。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-30 20:58 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
静岡といえば鮪♪鮪の日本一の水揚げ量を誇る清水港の近くにある我が家。
今日は弟が魚市場へ買い物に行こうというので車でおでかけ。
昼食用に軽く買った鮪のお持ち帰り寿司。大変美味しかったです。
弟がさらに「静岡おでん」らしい「静岡おでん」が買える小さな店に
連れて行ってくれて私が昔食べていた黒いおでんに出会えました。
e0066135_22101639.jpg


夕飯作りは私が担当。魚市場で買った蜆で蜆の味噌汁。
海藻類で酢の物等を作りました。
思えば子供の頃の私はこのような海産物を食べて毎日
暮らしていたんだわ。
e0066135_22163238.jpg


e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-29 22:19 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_22323925.jpg
幸福です。
[追記]東京ばな奈キャラメル味版を初めて食べたけど美味しかった〜。
facebookにこの写真をUPしたら台湾やシンガポールの人たちも
東京ばな奈を知っていて本当に有名みたい(爆)。←今更^^:::
さらに驚いたのはスポンジケーキ系が苦手な母親がこれなら食べられると
喜んで食べていたこと。一般の人の心をつかむ味と形が
研究しつくされたこのお土産品に敬服いたしました。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-28 22:33 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)

平常心

e0066135_21354132.jpg

私が以前撮った青い千倉の海(小説1Q84にも出てくる)↑

朝から「動揺」することが重なって「正」の字が書けた。
明日から3連休で実家へ帰る。しかし、月曜日に出さないとならない仕事が入り、
今夜〜明朝にかけて完成させないと静岡へ帰れない。
先ほどそんな事は知らない母親からは身体の具合がとても悪そうなメールをもらい
「何もできないけど帰っておいで」と書かれていた。心配。絶対に帰ると返信した。
私の身体もどこか病気なのかな。精密検査を受けてくださいと今日通知をもらう。
静岡へ帰る前にできれば病院へ寄りたい。なんでもないといいけど(懇願)。

とにかく今夜は仕事を終わらせるのが最優先。
平常心、平常心。
今、広告仕事を始めたら「無心」になれることを発見。凄いな.....。
明日にならなきゃわからないことは明日心配しよう。原稿作るぞ!!!



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-27 21:55 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)
e0066135_062579.jpg

伍佰さん、新作アルバム完成おめでとう。
アルバムが出来たそうです。真的~~@@
7月に曲を書いて、8月に録音して、9月にアメリカで最後の
ミックスダウン。。。恐ろしい行程で完成した新作は12月発売。
忙しいスケジュールをこなしていた伍佰さんゆえ、この期間で
作るしかなかったのでしょうけど。。本当によく創りましたね。
今頃は、力が抜けてフニャフニャになっているのでしょうか?
宇宙辛苦了!!!!

伍佰さんの新浪微博より



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-26 00:17 | 迷上伍佰 | Comments(0)
オメデトウ。思わず喜びの返信をするハチさん。
Twitterっていつの間に返信相手にこのような↓
水色の線がつくようになったの?
一本の線に小狂喜しました。アホアホ。
by 伍佰さんのTwitter
e0066135_19141658.jpg


e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-23 19:20 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
もうそろそろ出勤なので事務所へ持って行くCDを選択していました。
聴く音楽によって制作の進行速度が変わります。
"下手な音楽選択"をすると原稿の出来もよくないし、遅れます。私って一体。。

e0066135_1153260.jpg


今日は伍佰さんもお気に入りで、非常に聴いていると創作向上効果もある
David Byrne&Brian Eno「Everything That Happens Will Happen Today」と
なぜかThe Ventures「Ventures Best」←私の仕事がこけるか進むかの今日の目玉
黙々とデータを組む時に役立ちそうなNeil Young「Le Noise」、
いい調子で進んできたら聴きたいVodka Collins「Tokyo NewYork」の4枚です。
あっ、夜っぽいCDももう1枚選択中。何にしようかな。


e0066135_1154989.jpg

今年初の連休(爆)を実は今週末いただいているので静岡へ帰ります。しかし、
先週後半に突如入りました難しい広告仕事のアイデア出しで三日三晩机の上で
転がっています。たくさんの要望を一画面で解決させる、感動の一発ギャグを
探している昨夜の私です↑
でも、曖昧なラフ案のまま今日は実際に形にしなくてはなりません。
決戦開始〜。静岡へ帰りたい!!

では、幸せな明日を迎えるために頑張ってきます。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-23 12:08 | 伍佰迷ハチさん | Comments(1)
e0066135_21174482.jpg

どうしても私が描く伍佰さんはカッコ良くならないんだけど、
カッコイイ伍佰さんは既にみんなが描いているので私はお笑い路線で行きます^^

一昨日の中秋節に描いた「月面宙返り」する伍佰さんの畫をfacebookに
貼ったらたくさんの人から讃(いいね!)をもらえたよぉ〜。
私のfacebookは特に組織的なものはない個人facebookなので
75人という「いいね!」数はとても驚きです(9/21時点)。
そんなに見てたの?というところからまず驚きます。ハハハハ。
どうもありがとうございます。

伍佰さんは、このような露骨なギャグマンガより、もっと心にくる可愛い笑いの方が
お好みだと思うので伍佰さんにも報告として絵は送りましたが
お薦めはしてません(苦笑)。自分でわかっております。
伍佰さんが真剣にレコーディング作業している時に遊んでいてスミマセン。
伍佰さんが留守の時も盛り上がらなきゃね〜(←しらじらしい)。

e0066135_21345244.jpg

「今夜伍佰6」の旅程を準備中。あいかわらず「旅行」ではありません。
行程的には有楽町へ映画を見に行くのとあまり変わりません(-_-:)
観たらすぐ帰ってくる旅程です。
美味しいものを食べ小さな買い物くらいはできますが。
でも違いは行き先が「台湾」で観るものは「伍佰&ChinaBlue」という
これ以上ない幸せでございます。人生の宝でございます。謝謝合作。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-21 21:39 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_2353335.jpg


仕事中に特急で描きました。少々粗いのはご勘弁))
今夜しか使えない絵でもないよね、武藤さんの技は永遠だもの^^
しかし、初めて描いたよ。
逆さの伍佰さん(笑)。難しい〜。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-19 23:08 | 迷上伍佰 | Comments(0)
涼しくてよく眠れるので健康です。今夜も涼しいけど寝てる場合じゃなくなりました。
本日のBLOG更新は無理です。美國伍佰さん、今夜は何食べたかな。
アメリカ人の日常食が実はよくわかりません。

by hachinoji7 | 2013-09-18 23:43 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)