[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

私の台灣美食資料

[我的台灣美食資料]
台灣10大招牌飯出爐 嘉義雞肉飯奪冠
e0066135_2124564.jpg

もう7/31ですが、7/30の記事なので昨日の分として書きます。
今夜は難問を一個解決したはいいけど、BLOGを書く時間がなかったのよ。
台湾りんご新聞に台湾人にアンケートして選ばれた美味しいものランキングが
発表されていました。台湾へ遊びに行く時の資料にします。
皆さんも参考にしてみてください。
伍佰さんの故郷・嘉義名産が2つも入選しています。
來自:コチラ

這張我在嘉義吃的雞肉飯^^
e0066135_2222233.jpg



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-30 23:59 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_0151682.jpg

吉他=ギター (Guitar)
伍佰さんはおしゃべりが苦手というが、
頭の中の構造はとてもギャグマンガっぽい人で、ぽそぽそ話すお話は
どれも伍佰さんの動作が絵になりそうなほど描写力があって面白いです。
他の人のマンガは描けないけど伍佰さんなら、食事姿から録音室にいる姿まで
描こうと思えば全部面白く描けそうです。不思議不思議。
伍佰さんのマンガを描くことで私の人生を終わらせるわけにはいかないので(笑)
日常、自分のことをやるわけだが、どうもシックリ感覚は
伍佰さんのマンガを描く方が上です。困ったな、こんなんじゃいけない。

伍佰さんが先日、ラジオでギターを壊すROCKERのパフォーマンスについて
おしゃべりしていました。伍佰さんのマンガをまた描きたくなりました。
伍佰さんもギターを壊すパフォーマンスをTOURで試みたことがあるそうです(大笑)。
伍佰さんには"試みる"を使うのが正しい(笑)。だってこんなことを言ってました↓
ギターを壊すのはとても難しくて手を怪我しちゃうよ。だからキミはまず先に鋸で
半分切れ目を入れといて、ギブソンは重いからフェンダーにしといて
出来れば韓国産が良くて、ここで叩き壊すという位置に小さめに印をつけて
バーンバーンバーンとやるんだ。最もいいところは電気が通っているから
破壊する効果音が抜群なところだよ。

そんなことを伍佰さんはラジオで言っていました。笑う。
ずっと気になってましたがこのギターのことですか?
コチラ
私は古いFanではないのでよく知りません。
壊れたギターの持ち主に聞いてみました↓
e0066135_273949.jpg

伍佰さんにはやはり"落語の精神"が宿っているなぁ。


9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-29 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_23552055.jpg

伍佰さんのfacebookでも告知していましたが↑
8月24日に行われる大高雄超級搖滾日のVIP門票(チケット)プレゼントの抽選が
7月24日に行われ当選者が発表されました。
真夏の台湾高雄で行われるエアロスミスと伍佰さんたちのロックフェス。
VIP席は8800台幣と高額です。
先ほど別件が気になってこのHPを見ていたら、伍佰Fanのお友達の名前が
二人並んでいて驚きました。わーー、友達が選ばれている(^^)


[來自:拍下經典收藏,VIP門票帶回家!]
謝謝各位的參與和熱情支持,真的是非常Rock' n Roll啊!
我們會以PO文時間在7/24之內的為準並審查符合活動辦法後,
由程式隨機抽出得獎的幸運得主。

得獎名單
侯貝霓、Sharrie Hou、陳譽太


伍佰さんやエアロスミスに関する「お宝公開」が参加条件だった今回の抽選、
朋友たちは何を提出したのかな???見てみるとフムフム))
伍佰さんのサインが入ったかなり伍佰グッズ度の高い品々。

・・・グッズかぁぁ。。と正直私には少し刺激が足りません。ウーン。
朋友たちは他にもいくつか出品していました。
選ばれなかった出品写真の中に私の目を釘付けにしたものがありました。こちら↓
照片來自:コチラ(侯貝霓さん的facebook)
e0066135_2355252.jpg

可愛い~~~~~~~~~~~!!!

伍佰さんて・・・
伍佰さんて・・・
伍佰さんて・・・

いろんなものにサインをたのまれるのね(^^:

どんな顔してサインしたのでしょーか。
想像するだけで可笑しいです。ハハハハ(><)

どうしてこういうのを選ぶユーモアがないのかなぁ。
審査員さぁぁーん。
とにかく彼女(のパパ)はVIP席を獲得したようです。よかったよかった。



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-28 23:54 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_20242030.jpg

昼間の仕事の終わりが17時になってしまい、昼食のような夕食を食べて
デザイン会社へ到着。全身クタクタでうっかり床寝(ゆかね)してしまいました。
ゴロゴロと低い音が外からしたので目が覚めました。
「今日は隅田川花火大会」なのでてっきり花火の音かと思ったら、
雷の音でした。激しい雨の音が後からついてきました。今日は中止でしたか。
隅田川花火大会の公式サイトがさっきから繋がりません。コチラ

今日の「昼食のような夕食」は会社の近くのインドカレー。
じつは昨日も自宅の近くの店でインドカレーを食べました。
美味しかったのに〜〜。何か理由があるのかな。。?
自宅の近くの店のインドカレーは、
カレーが日本のカレー粉か?と思うほど日本人向けになっていました。
サフランライスが白飯になっていました。
デザートにつくインドのアイスクリーム(名前忘れた)が
日本のバニラアイスになっていました。かなりSHOCK。
最初は怒りを感じましたが、悲しくなってきました。
経営的に厳しいのかな?
このようなインドカレーセットを出して値上げもしている...。
これではお客さん離れちゃうねぇ。

ということでもう一回インドカレーを食べないと我慢できず、
今日もインドカレーを食べたのでした。美味しい。
インドのカレーだぁぁぁ(当たり前)、ライスも黄色い(当たり前)。
e0066135_2043362.jpg
インドカレーの「日式」は食べたくないです。
ヨロシクね...インド人の皆様。


9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-27 20:46 | 伍佰迷ハチさん | Comments(0)

逃避型happy birthday

7月26日中午、在家休息。
剛才郵局職員來了。。収到了(^o^)謝謝!!甜甜朋友們
e0066135_15391958.jpg
自分以外の方から自分の誕生日を祝ってもらうことに抵抗があり(爆)、
毎年、何事もなかったように過ごしていました。
基本的には人間に"年齢は意味ない"と思ってたりもしますし。
でも生まれたことには対しては自分では祝うのよ、親にも感謝します。
自分の誕生日に台湾へ行ったり、わざと伍佰さんの絵を描いたりしてました。
去年はfacebookにうっかり誕生日をのせていたため、たくさんの祝福をいただきました。
今年はしっかり削除していたのですが、覚えてくれていた人もいたようで
・・・・ありがとうございます。嬉しいけどやはり照れくさい。。



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-26 15:49 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
伍佰BLOGER堕落中。
最近ちゃんと書けてない上に、2日も更新していない。
締め切り原稿を提出した後の対応に追われています。
高まるチェーン店な食生活。でもね...どこの店も頑張っていて美味しいね。
どこの店の何てメニューか当てられたらあなたは外食王!!
全部違う飲食チェーン店だよ↓
男前な食欲ですが一応まだ40kg台keep中。ホホホ))

e0066135_1338245.jpg



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-26 13:43 | Comments(0)
e0066135_2242456.jpg

実家じゃ「田舎に戻って来い祭り」で
私が静岡へ戻ってくることを皆さん心待ちにしている様子。
静岡に戻って何か不便なことはあるか?と考えると特にないのであった。。
「東京が好き」というこの気持ちがなぜこんなに強いのか、
とても不思議な思いで広告の事務所へ戻ってきました。
では、終電まで仕事するとします。



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-23 22:48 | Comments(0)

家族と血圧測定

高血圧が心配な母親。私も最近測ってないので
調べて見ました。没問題的樣子。。
[追記]第一次知道了我的血壓数値比較低@@  要増血増血!!
e0066135_20554939.jpg

by hachinoji7 | 2013-07-22 20:56 | Comments(2)

老家附近散歩中。

e0066135_17225028.jpg
慢慢散歩中。
by hachinoji7 | 2013-07-22 17:23 | Comments(0)

明天休息。。

忍不住回到老家了
但是還没工作完…
e0066135_2375556.jpg

by hachinoji7 | 2013-07-21 23:09 | Comments(0)