[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

通常、記者等が撮っている伍佰さんたちの写真にはあまり反応しない
ひねくれ者の私ですが、素晴らしい写真が大陸サイトに上がっていたので、
私の血圧も上がってしまいました。
ウッ...でもBLOGでこうして縮小されちゃうと良い表情がわかりずらい。。
下のURLで大きな写真を見てね。
e0066135_2063469.jpg


e0066135_2065891.jpg


↑昨夜行われた"2013泰州春季房博會閉幕晚會"の模様です。
2枚だけ拝借しましたが、34枚も伍佰さんたちの活き活きした写真が見られます。
コチラ 來自:腾讯房产泰州站

活き活きした写真・・・
有りそうでなかなかないのよ。。
King of Liveの伍佰さんなのに。
カメラマン、何をしとるか!!こんなにいい被写体を!!!(怒)
と私はいつも写真を見ては密かに怒っていました。プププ

カメラマンの力だけではないでしょう。
昨夜の伍佰さんたちはliveの前に泰州のとても美味しい食べ物を
食べて相当ご機嫌だったようです。え?そんな理由??
未だ食べ盛りな伍佰さんにとって食べ物は重要です(爆)。
Live前に黃橋燒餅というお菓子を50個も買って
彼らは3分で食ってしまったらしい。コレ↓
e0066135_20205193.jpg


いい写真が撮れた理由は黃橋燒餅のおかげかな(笑)?
これを伍佰さんたちが読んだら、また千佳が勝手なこと言っていると
思っていることでしょう。フフフフ

6/30分の日記です(仕事に集中しますわ)



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-30 00:07 | 迷上伍佰 | Comments(0)
忙しくてなかなか伍佰Fanの皆さんが教えてくれるyoutubeや
いただいた伍佰さんたちの写真等を眺める時間がないのですが、
今日は日中ぽっかりと時間ができたので6/23に香港の街角で行われた伍佰さんたちの
野外コンサートの様子を眺めていました。観ていて発見しました。
過去の香港で聴いた伍佰さんたちのLiveも含めて
「Liveに汗ばんだ皮膚感覚があって香港Liveは特別」と思いました。
「音」もなんか湿気が入っていて面白い(爆)。
湿度が高い伍佰&ChinaBlueです。

香港龍舟嘉年華•生力啤酒節(2013.06.23)より




昔、奥田民生さんがLAで録音する理由は「空気と電気が良いから」と言っていました。
「LAは電気が美味い」
初めてそのようなことを聞いてその時はどういう事?と思いましたが、
「気候」と「音楽」ってとても関連するんだという事が
だんだん解ってきました。
伍佰さんもCD作る時はLAで最終的に仕上げてますが、這樣真的ma?
確かに「空気」を伝って「流れる粒子」は各国違うと思うのよ。

私は「香港の空気」で聴く、観る「コンサート」の「音」が好き。
亜熱帯な香港の夜に聴く音楽は「皮膚」にピタッとよってくる感じがします。
香港映画も香港で観ると「皮膚」にピタッと貼り付いてきて、一体感があります。
「貼り付く感覚」が気持ち悪いと思う人もいるかもしれないけど(笑)。
そういう人は香港に向いてないかも???音楽も映画も「皮膚」にくる香港。
食べ物も日本で食べたら不味そうなものも「香港」で食べると美味い。。
マンゴーも日本で食べるより「體」になんか密着してくるでしょ?

このように伍佰さんたちの香港での野外コンサート映像を見て
「LAは電気が美味い」と同じ意味の魅力を「香港」に感じました。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-29 03:20 | 迷上伍佰 | Comments(0)
[網上播放]2013年06月27日「今晚不安婧」
搞笑的伍佰你听过吗 主持:小婧

http://uradio.ifeng.com/player.shtml?ch=2&live=0&GUID=f63e5831-2517-43eb-8b60-9de3f8919ac2
e0066135_261966.jpg

今夜放送されたラジオの再放送がネットで聴けます。
伍佰さんいっぱい喋ってますよ。
私はゆっくり聴かないと聴き取れないけど(爆)。

終電女の夕飯。
餃子の王将の「豚カルビ焼飯」が大好きなハチです↓
e0066135_2305262.jpg



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-28 02:06 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
我座在"台灣製造"的牌子的後面↓
e0066135_239496.jpg

6月27日です。
この季節、どうも伍佰さんは香港での活動が多いようでここ数日も香港で仕事を
しているようです。ンバロウシ↓



4年前の6月27日も伍佰さんは香港でコンサートを開いていました。
当時私も伍佰さんを追いかけて一人紅館へ行きました。
つい最近ですわ。。4年前だもん。
後から知りましたが、伍佰さんたちはこの日私が観に来ていたのを
ご存知だった模様。。最近、伍佰さんの4年前のBLOGを読んで知りました。

”台灣製造”と書かれたボードを持った台湾Fanの後援会の後ろに座っていた私。。
彼女たちとは面識はなかったけどいっしょに応援しているように見えたのかなぁ。
というか見えてたんですか??????アリーナの後ろの方で一人で見てました。
不思議・・・なぜ位置まで知っているの〜??
伍佰さんのBLOGより@@↓

伍佰用台語歌征服香港紅館(2009.7.3)
香港演唱會圓滿結束・・更有來自日本跟台灣的歌迷
帶著自製的寫著"台灣製造"的牌子為偶像加油

上にも書いたように最近、たまたまこのBLOG記事を読んだのでした。
とても驚きました。。他にいたかなぁ。。この位置に日本Fan(謎)。
伍佰さんが「日本から来た人」って客席に問いかけたのですが
その時、私は「はい」と一人(爆)立ち上がりました。それを見たの??
とにかくこうして文章に残してくれて今更ながら嬉しいです。
謝謝、伍佰さん&Staff。


e0066135_215673.jpg


e0066135_23869.jpg



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-27 02:51 | 迷上伍佰 | Comments(0)

伍佰さん、我先睡了

e0066135_1431312.jpg

私の扇風機も活躍中
昼の仕事は「白」か「黒」の靴下着用が規則で忙しい私は
制服と靴下の洗濯が間に合わない。毎日洗っては乾かせ、乾かせ!!なのです↑
暑いって大変ね。疲れも冬の比ではない・・皆さんもご自愛くださいませ。
今夜は早く寝るぞー。
「伍佰さん、先寝るから(伍佰さん、我先睡了喔)」
このBLOGは伍佰さんとの勝手な交換日記みたいなものです。
数ヶ月に1回くらい返事がもらえる交換ですが、充分幸せっす。晩安!!


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-26 01:53 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1503075.jpg

以前は伍佰さんといっしょに撮った写真を大事に
携帯電話の待受画面に設置して、時々見ては元気になっていましたが、
どういうわけか今は本物の伍佰さんの写真ではなく、
自分が描いた伍佰さんの絵を見ると元気がわいてくるのでした(爆)。

今夜も終電。24日分のBLOG更新ができなかったことを残念に思う帰り道。
仕事も最後でコケてションボリ。
悲しかったのでポケットからクシャクシャの伍佰さんの絵をとりだす。。↑
いつもこのように持ち歩いているからクシャクシャなのです。
「キミ〜、その表情可愛いね」と絵の伍佰さんに聲かける私。
元気と愛がわいてきました。ふと気がつきました。

私は伍佰さんの自分が好きな部分だけを切り取って描いているのでは?と。
だから自分の絵だろうと愛がわいてくるのでしょう。
なにせ自分のツボをおさえて描いているから。自己満足とも言える。。

伍佰さんの絵を描くFanはとてもたくさんいます。
でも私が好きな伍佰さんは見かけない、伍佰さんらしいと思うことも少ないです。
それは"彼女彼らが好きな伍佰さんを描いた絵だからだろうな"と発見しました。
他の人には「伍佰さんがこういう風に見えるのかぁ」と思います。
過去見た絵の中で"これ誰?NO1"はツイ・ハーク監督が
描いた伍佰さんの絵(暴露&爆笑)。
監督の個性が凄過ぎてすでに絵の領域にも入れません。普通の絵とは違う。ハハハ。
監督には「伍佰さんがこういう風に見えるのかぁ」と思いました。

私が描く伍佰さんの絵は私が見た伍佰さん。
他の人が描いた伍佰さんの絵は他の人が見た伍佰さん。
そう思うと他の絵にも興味深くなってきますね。
これだけ似顔絵を描いているのになんですが、
他の人が描いた自分の似顔絵はあまり見たくないですねー。←勝手な人

スティーブンが高雄と言っている貴重な映像↓





e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-25 02:52 | 迷上伍佰 | Comments(0)
高雄超級搖滾日
8月24日(土)
高雄龍騰體育館(原名世運主場館 高雄市左營區中海路200號)

《地球舞台》Aerosmith、伍佰&China Blue、MATZKA樂團
《島嶼舞台》滅火器、Go Chic、88顆芭樂籽、Trash、槍擊潑辣
チケット代:1000/1500/2500/4500/(限量VIP區)8800台幣/6/23発売

日本からも参加するバンドがいるらしいけど。。
015.gif何この画像(來自:高雄不思議facebook)↓
e0066135_15383097.jpg


好聴~(在公司)


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-23 15:40 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(6)
昨晩我參加了一個梁朝偉日本影迷們舉辦的生日聚會(21:00-23:00)。
梁朝偉影迷們跟我說「你瘦了~!」「你瘦了~!」「你瘦了~!」

かけ持ち仕事がおしてしまい、「トニー・レオン誕生会」に二次会から
参加させてもらいました。
ようやく彼女たちがいる喫茶店に到着した途端、みんなから
「痩せた、痩せた」等と広東語の猛攻撃を受け(日本かここは。。?)、混乱して
あまり聴いていませんでしたが、元気な皆さんに無事会えて嬉しかったです。
e0066135_1221367.jpg

現在、日本では「一代宗師(邦題:グランドマスター)が公開中。
さっき..「カンフーマスター」で間違って検索してしまい、
こんな映画だったかな?と戸惑いました。
まだ観てないのは私だけの様子。資料や感想をいただき残り僅かな公開期間中に
なんとか観に行けると良いなと思いました。きっと私は好きだろう、この映画。

映画日本公開にともなってトニーが日本へ宣伝に来ていた先月末。
空港お迎え話やファンミの様子等をお聞きしてトニーの変わらぬ様子に
幸せになりました。相変わらずぼよんとして圧力のない可愛いトニー。
彼女たちの携帯電話の待受画面のトニー↓圧巻です。。この光景@@
・・・私の携帯電話は不変のシャツ胸元開け過ぎな伍佰さんです(^^)
e0066135_124041.jpg
よかったよかった。少しでもみんなに会えて。
交流にがちゃがちゃ使う最近のファンミの話に驚きました@@
日本が企画するスターとファンのイベントって・・心暖まらないねぇ。。
知らなかったなぁ。またいろいろ教えてください。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-23 12:46 | Comments(0)
香港龍舟嘉年華.生力啤酒節
伍佰 & China Blue即將出席香港生力啤酒壓軸演出
演出時間:2013年06月23日(日) 20:00-20:30 演出
演出地點:尖東百週年紀念公園(香港尖沙咀麼地道75號)
*自由入場


伍佰さんが今週末香港のイベントに出るのですが、
それのかなりプライベートな(爆)宣伝動画が伍佰さんの
youtubeにアップされてました。
伍佰さんたちは「很萌」な映像と言ってるけど
「萌え発祥国日本」の日本人からするとこここここれは
「萌え」ではなく「ゆるい」
というのが適切かと(笑)。このゆるさ〜。いい感じです。

e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-20 02:10 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
e0066135_21463584.jpg

どういうわけか公私ともに嬉しいことは火曜日におこる傾向がある私。
伍佰さんがfacebookやTwitterなどから私に何か返信をくれ、その喜びを
ここに報告しているのも火曜日が多いです。

ここ数ヶ月の激務がたたり日曜日から「聲」がうまく出なくなりました。
オッオッ)))とオットセイのように話していました。風邪でもないのにノドが痛いし・・
精神的、体力的に限界かしら?と思いました。
そしたら今朝、発熱(發燒了)。熱は微熱でしたが起き上がれず。。昼間の会社を休みました。
調子が良くなったので今は夜の会社で仕事中です。

こんなに早く、快復できたのも伍佰さんのおかげかなぁ。ハハハハ。
面白かったよと軽い報告のつもりで送った私のBLOGの記事を伍佰さんが
Twitterにリンクしてくれました。
うーーん、ちゃんと見てくれて嬉しいし、
私が面白いと思ったものを伍佰さんも面白いと思ってくれることは更に喜ばしい。

朝起きて「私の絵のアイコン」が伍佰さんのTwitterにのっかっていると安心します。
「安心」って変な言い方かもしれませんが。
「不安」が消えると言った方がいいかな。
そもそも惚れた側はいつも弱気なのでございます。ホッホッホッ。
伍佰さんはこれを面白いと思ってくれるかなー?こんなことを書いたら、
嫌われるかもしれないなーとたまに思って、このBLOGを書いています。
ということで今日も「安心」しているところです。弱気だねぇ。


今晩吃的和食 白飯好吃
e0066135_13326.jpg




e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by HACHINOJI7 | 2013-06-18 22:16 | 迷上伍佰 | Comments(0)