[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0066135_5414799.jpg
刈り込み君の髪型の絵を速攻描きました。時間がないのよ〜。
6/1に床屋へ行くって言うからさ。
伍佰さんのスケートのイベントは6/8なのに髪の毛伸びちゃうね。
別の用事で使うのかな?

這次 髮型 想 配合 伍佰 滑冰 盛會
(これは刈り込み君の今回のリクエスト內容^^)
このようにいつも暗号のような中国語で依頼がきます。

伍佰さんはきっと男子フィギュアーのような衣装は着ないと思いますが、
絵ならなんでもできるのでーーー着させてみました(爆)。
我畫的滑冰衣装有點害羞。
マイクは杖代わりになる模様。
スケートしている伍佰さんは長髪なので
髪が乙女のようになびいていました。
これは伍佰さんならではの演出効果だわと思い、
なびく髪も強調してみました。お花のように・・。
なかなか記念になる髪型ができそうです。では、成功を祈ります。


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-31 05:43 | 迷上伍佰 | Comments(1)

使者BECK氏

e0066135_141321.jpg

今月中にやらなきゃいけない課題が片付かないまま
別の課題が追加になって八方塞がり感覚に襲われる月末の夜。
そんな時は・・BECKの2002年に出たCD「Sea Change」に頼ります。
これを買った時はここまで聴き込む作品になるとは思いませんでした。
単なる好きなCDではないのよ。
このCDは「どこでもドア」というか「扉」というか、聴くと何かが開いて
別の世界へワタクシを連れていってくれるのでございます。
そこは宇宙みたいに真っ暗なんだけどアイデアがカラフルに点々と
散りばめられていて「好きなだけ持って帰りな」という世界なのです。
BECKさんはいったい何者??
彼は好きなミュージシャンというだけではない奇妙な存在です。
私にとって何かの使者という感じがするのです。
今宵もこのCDを聴いていたら、救われました。摩訶不思議・・。
日本に来たら、朝聖したいよ。

by hachinoji7 | 2013-05-30 02:03 | Comments(0)
e0066135_223646.jpg

記事ランキング。3位の変な絵が我ながら気に入っている。

e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-29 22:39 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1474235.jpg

發片訊息終於來了!
“大感謝”台北演唱會全紀錄DVD及BD 預計9月發行,
伍佰& China Blue 2013最新創作專輯預計 12月發行!
請大家告訴大家!!


伍佰さんの官方から20周年記念のライブDVDが今年9月に、
さらに新譜が12月に発売予定とお知らせがありました。コチラ
中国語がわからない日本人にもわかりそうな告知です↑

これはめでたいと告知記念の絵を描き始めた私。
BLOGを主活動としたjpg画家なのでBLOGに直に描きます。

新作の宣伝ということで伍佰&ChinaBlueの
「アドバルーン(Ad balloon)」を描きました↑
描いたら気色悪い絵になってしまいました。
這畫是伍佰&ChinaBlue廣告氣球.....有點奇怪的^^

祝福!!LiveDVD及BD和新專輯發行!!

まぁ、たまにはこういうのもね。。。(逃走)。
新譜創作期間は伍佰さん激痩せするんだよね。
今回も激痩せするような創作なのかな?
夢中になりすぎて痩せちゃうのかな?
伍佰さんはスタジオにこもって音楽創りするのが
一番好きらしい。できればずっとそうしていたいみたい(笑)。
本当に表に出るのが苦手なROCKERなのですねー。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-28 01:46 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(3)

昨夜の仕事場

自分が描いた漫画に独り笑いして
元気を維持していた私。
e0066135_9123113.jpg

by hachinoji7 | 2013-05-27 09:12 | Comments(0)
e0066135_222276.jpg

今夜(5/25)は高鐵桃園站前廣場(中壢青埔)というところで
中壢搖滾音樂祭に参加した伍佰さんたち。9曲演奏したようです。
火山・上帝救救我・好運總來・挪威的森林・夏夜晚風・199朵玫瑰
放開你的腦袋・世界第一等・妳是我的花朵(アンコール)

テレビやラジオで放送もあったようですが、私は毎日原稿締め切り生活中なので
汗汗と原稿を作っていて、さっき家に帰ってきたばかり見てません。
現場へ行ったFanたちの簡単な感想や報告を読みたいのですが。。。
彼らはそういうものは発信しないご樣子。ハハハハ(^^::::
とてもhighな様子はわかります。。
Liveの後は「伍佰さんカッコイイ」の聲ばかりで後はよくわかりません(爆)。
誰かーー、何か簡単でいいから教えてくれよぉぉぉ。
熱血市長も出たのかなぁ。
ニュース速報が出てました。
中壢搖滾音樂祭 民眾共享熱歌勁舞

一人、台湾のお友達の男子が共演歌手の黄美珍さんが「我不哭」を
歌ったよと教えてくれました。これは伍佰さんが作った曲です。
早速、ipodに入れておいた黄美珍さんの「我不哭」を聞いて、今夜は帰宅しました。
なかなか彼女の聲と伍佰さんが描く音の曲線のからみ方が絶妙です。
「オオ!!いいぞ!!」と感心しながら終電タイムを楽しみました。
私のipodを撮ってみました↑
古い〜!!!新しいipodを買う予定はありません。




e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-26 02:26 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)

2001年の生力啤酒発見

e0066135_1441571.jpg
↑夜中に香港まみれの私

伍佰さんが6/23に香港で行われる生力啤酒(サンミゲルビール)の
音楽イベントに参加されるそうで今夜、facebookで告知がありました。
生力啤酒祭があるんだねぇ。生力啤酒で一気に思い出しました。
我が家の冷蔵庫に未だに眠っている生力啤酒のことを。

缶には2001年7月5日製造って書いてある・・そう私は梁朝偉氏の「同居密友」
という香港映画を香港へわざわざ見に行き、映画の中でトニーが
生力啤酒を飲むシーンにやられて生力啤酒を一缶日本へ持って帰ってきたのでした。
もったいなくてずっと飲めなくて。。2013年5月、伍佰さんの告知を見て
思い出しました。

さらに2003年に伍佰さんが同じく生力啤酒主催のLiveに出た時の
DVDのことも思い出しました。
伍佰さんは生力啤酒に随分お世話になっているんですね。

さらに伍佰さんの香港公演の新聞記事もひっぱり出して読んでいました。
香港の新聞は写真が男前に写ってなくて悲しかった記憶も思い出しました。
なんで香港の記者は半目の写真とか平気で使うのかにゃー。
それが面白かったりもするんだけど。

生力啤酒はやはり香港で飲まないとなー。
しかも2001年だし。。。飲む気かハチ君。
勇気がいる。。。また冷蔵庫に入れておこう。
また仕舞うのかーーーー >ハチ君
どんだけ寝かせるんじゃ。


伍佰& China Blue參加香港龍舟嘉年華.生力啤酒節擔任壓軸演出!
演出時間:6月23日(日)20:00
演出地點:尖東百週年紀念公園(九龍尖沙咀麼地道75號)
※自由入場


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-25 02:05 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)

サンミゲル伍佰

香港的朋友(私は日本人)請注意,伍佰& China Blue將參加香港龍舟嘉年華.生力啤酒節擔任壓軸演出!演出時間:6月23日(日)20:00演出地點:尖東百週年紀念公園(九龍尖沙咀麼地道75號),而且是自由入場喔!
by hachinoji7 | 2013-05-24 23:27 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
1伍00
e0066135_2551837.jpg

伍佰さんがスケートの練習へ行っている様子がテレビや
伍佰さんのFacebookなどで見ることができます。
伍佰さんのスケート風景はまるで全日本プロレスの練習風景のようです。
毎回全日本プロレスのジャージやTシャツを着ているんだもの。キミは全日の選手か。
忠実な全日Fanですねー。見習わないといけません、その精神(笑)。
とても似合いますね。他のプロレス団体にもグッズはありますが、
伍佰さんに似合うのはやはりこちらの団体の商品だと思います。

いつも全日のネットショップを見ている私は、なんだか伍佰さんが
台湾版イメージモデルとなって全日商品を宣伝しているように見えます。
伍佰さんが全日のTシャツとかを身につけると私はチョット気構えます。
これらの商品は日本でしか買えないからです〜。
hachinoji代わりに買ってくれないか?の注文が海外からきそうです。。
というかもう来ているんだけどいろんな方面から。
台湾元に換算したり送料を算出したり、サイズの説明を中国語でしなきゃなりません。
今は仕事が忙しいから請け負えません。ごめんよ。

全日本プロレス様、海外発注もOKになりませんか?エヘヘ



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-23 03:13 | Comments(2)
e0066135_2314447.jpg

(2009/04/18の写真)
思い出の扇風機。この年のほぼ大晦日、私はこんな日記を書きました↓

2009年度「伍佰さんと楽しかった思い出記事大賞」

翌年のお正月早々伍佰さんがこの小さい扇風機を使って
『接受我的愛』という曲のMVを作りました。
私は密かに嬉しかったのよぉぉぉぉ。なんていいタイミング♪
今夜は・・・一邊聽『接受我的愛』一邊工作
明日は大きな締め切り日なのでちゃんとしたBLOG更新ができません。すまん。
明天是又大壓力的截稿日~~ 加油我





e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-21 23:29 | 迷上伍佰 | Comments(0)