[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんなにノリノリに踊ってる伍佰さんを初めて見ました@@
あまりyoutubeを貼るのは好きじゃないけど、お花ダンスの記録として
ここに残しておきます。。

原稿提出は間に合いました。寵愛的伍佰様晩安~



by hachinoji7 | 2013-04-30 02:36 | 迷上伍佰 | Comments(11)
e0066135_1811011.jpg


言いたい放題な勝手な日記(對不起)↓

新聞を眺めていると力と希望が湧いてきます。
毎日、毎日記事を書いている方、レイアウトを組んでいる方、印刷している方
紙を運んでいる方、配っている方。。。その行程を想像すると元気が出てくるのです。
私も似たような仕事をしているのでその流れを一時も止められない緊張感がよくわかります。
一人が崩れると皆崩れる、私も崩れていられない〜。眠かろうが目を開いて前進中。
でも時々止まってしまうのよ。
伍佰さんが活動するから〜(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)。
「俺のせいにするんじゃねーよ」と言ってくださいませ。はいはい))
特に昨日なんかLIVEの生中継入るしさー。
そしたら、即その情報を探して伍佰Fan活動業務のある私は
あちこちへ情報更新しないとならないのさ。←別に誰もたのんでねーよ
あげくに昨夜の最後に伍佰さんが”寵愛女人節“のイベントに参加して
「女人當然一定要被寵愛的!」(女性は絶対に寵愛されなければならない)
なんて感想を言うから撃沈しました。状況って恐いですね。
今のこの無理矢理強気で耐えている心境でこの言葉を聞いたら
心細さの線が切れてなんだかとても悲しくなってしまいました。
じゃあ大事にしてくれよって。涙涙・・・。優しい言葉は時に痛い。
状況が違ったら、嬉し泣きなんだろうな。
とにかく今日は私の心が動揺するような活動しないでね。頑張るからさー。
明日以降よろしくお願いします。


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-29 18:33 | 迷上伍佰 | Comments(2)
伍佰老師"寵愛女人節"公益演唱會
唱了「挪威的森林」「夢醒時分」060.gif
では。。満足したので仕事に戻ります。
e0066135_20182058.jpg


久しぶりに聴いた見た動く伍佰さん。開心開心。
e0066135_20183434.jpg


by hachinoji7 | 2013-04-28 20:20 | Comments(0)
終了

by hachinoji7 | 2013-04-28 18:16 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_3104053.jpg

※4/28、11:40一部修正
刈り込み君だけじゃなくて、伍佰さんを喜ばせたくて
いつもいつも何かを考えている伍佰Fanに一點五十八分君がいます。
彼は福建に住む男子です。
私も何度か会ったことがあって「千佳~~~」とコンサート会場で声をかけてくれます。
以前、伍佰さんの着ぐるみを来て空港のお迎えをして一躍注目された彼です。
なんと最近、彼から伍佰さんをまた空港で迎えたいので●●の絵を描いてくれないか?
とメールをもらいました。内容を見たら、それは私には描けない絵でした。
空港で伍佰さんを迎える絵としてはあまりよろしくない絵の依頼でした。
私は理由を説明して断りました。彼は快く理解してくれました。
その後、どうなったかなぁ・・と思っていました。
なんと彼は今夜、大陸から帰ってくる伍佰さんを空港で迎えようとして台湾に来ていました。
写真を見せてもらいました@@
武藤熊の着ぐるみを作ったようです。しかも、手には伍佰と名前の入った扇風機(涙)。
着ぐるみの中にいるのは台湾で仲良くしている寶さん@@
二重の驚きです。二人は協力しあって伍佰さんを迎える予定だったようです。
この着ぐるみを大陸から台湾まで輸送し、扇風機を持って
台湾へ来た一點五十八分君。。。。キミ〜))))なんでそこまで。。

結局、二人は伍佰さんをお迎えできなかったようです。
伍佰さんは彼らを空港で見ていたようです。かなり驚いたようでし・・
驚きすぎて対応できなかったのかな。。空港施設内だから環境上不具合があったかな。。
(修正:伍佰さんは福建Fanが台湾の空港にお迎えに来ていたので驚いて
「なんでキミがここにいるのか?」と声をかけてくれたそうです。
本人たちによると伍佰さんは飛行機を乗り間違えたと思ったかもとのこと。アハハハハ)
そしてさらに驚き。
伍佰さんは、驚いて写真を撮り忘れたとfacebook等でこのように絵で表してくれてました。
伍佰さん素晴らしい記憶力ですね。扇風機の文字まで見えてるんですね。
コチラ(伍佰さんの新浪微博より)
e0066135_3342623.jpg


絵を描いてくれるなんてーーー。なんて優しい伍佰さん。
絵はね・・・もらったらどんな嬉しいか。言葉より何より嬉しいお返事ですね。
よかったね、両名。
明日(今日か)のライブでも伍佰さんと会えるでしょ?二重の幸せだね。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-28 03:32 | 迷上伍佰 | Comments(0)

伍佰&china可愛い扇風機

e0066135_1859237.jpg
[照片來源:海南新闻网]こちらの記事の続編
by hachinoji7 | 2013-04-27 19:00 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_2133735.jpg

伍佰さんが思う「可愛いの基準」とは?
伍佰さんは扇風機に対してただならぬ愛情をお持ちで、
いつも自分の傍に居る扇風機たちの様子をとても愛おしく見ているようです。
このような写真を新浪微博にあげていました↑
タイトルは「可愛い扇風機」056.gif
どんな顔して撮ったんだろう〜。
きっと顔がとろけているよ。つか・・・ここステージ上でしょ?
むっちゃ家庭用扇風機ではないですか。
しかも日本で言えば昭和の時代な香りの。
扇風機が動かないようにペットポトルを重石にしているし〜><
可愛過ぎる伍佰さんのステージ。
どこかに昨日のこのステージの動画が上がってないかなぁ。


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-27 02:31 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_250997.jpg

【伍佰さんの新浪微博より】
4/26的海口金島音樂節,已經改為《心系雅安》大型赈灾演唱會,
海南的朋友們和我一起來,為四川災區的朋友祈福!

【海口金島音樂節改為《心系雅安》賑災義演:南海網より】
第二屆海口金島音樂節,4月26日演出變更為“心系雅安”大型賑災義演,4月27日演出取消。
參加第二屆海口金島音樂節的演出嘉賓伍佰、弦子、斯琴格日樂、面孔樂隊紛紛通過微博等方式,為災區祈福和捐款。

e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-26 03:00 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_138445.jpg

キャラクターを中国語で何て言うのか調べていたら、
いろんな言い方があってどれが適切なのかわかりません。
今日は、不思議ことを言われました。昼間、汗汗と仕事をしていたら
職場のチーフがぼんやりと私の動きをみていてニコニコしながら私に言いました。
「あなた本当に可愛いわね。なにかのキャラクターみたいよ。」と。
私はとても忙しかったので「そうですか?」と応えてまた仕事の続きをしてました。
私は時々可愛いと言われる・・。伍佰さんにもコメントで可愛いと言われたぞ)))
当たり前だが顔が可愛いとかそういうことではない(笑)。
「なにかのキャラクター」が動いているように見えるようです。
自分を見たことがないので全くわからない点であります。私はマンガっぽいのか??

昨日、facebookに2008年の年末に掲載された伍佰さんの記事を載せました。
伍佰さんが台湾の大型書店誠品書店信義店にあった日文館(日本の書籍館)に
よく通っているという伍佰さんの日常生活を紹介した記事です。
私はそれを読んで伍佰さんが通っていた日文館へ行き、掲載写真と同じところに
自分もしゃがみ、さらにその場所が愛しくなり、その床を「撫でた」のでした。
上の写真は、伍佰さんが通っていたその場所と床です。私が撮りました。
そのことをちょろっと書いたら、香港のアニメの「マクダル(麥兜)」
似たようなことをしていたと台湾のお友達に言われました
マクダル(麥兜)と同じだと。そうだっけ??忘れてしまいました↓
e0066135_2114289.jpg
私をキャラクターみたいだと言ったお二人には愛を感じるので
これは喜んで良い事として受け止めたいと思います。ありがとうございました。

ここ数日、はまっているやはり彼の新しい音楽。MTVも素晴らしいなぁ。
今月また新譜が出たんですよねぇ・・追いつかないよ、この60歳の人の音楽活動に。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-25 02:00 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)


たまには聴くばかりじゃなくて、歌ってみるかと
寝る前にカラオケ開始。・・・こんな時刻になんて元気な私。
コンサートではあまり歌わないけど、私はこの曲「黄色月亮」がとても好き。
お伽噺チックな(?)変わった曲。伍佰さんならではな曲。
この曲を歌う伍佰さんの様子もイカしているので音ともに私を愉快にします。
hachinojiの分類においては相当カッコイイ部類に入る曲です。
基準がよくわかりませんが。

さてー歌おうと思ったら、がっちり歌詞をピンイン読みしようとして
頭が固くなってしまい、前みたいに適当に(爆)歌えません。
そう、私は普通話を習う前に伍佰さんの歌を無理矢理覚えて
歌っていたので「歌詞」も「音」のように覚えていたのでした。
ここに来て新たな壁にぶつかりました。
もう一回覚え直しです。。。。。。。-_-:


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-24 02:01 | Comments(0)