[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0066135_1291691.jpg

ワタクシは日本の中でも比較的温暖な静岡育ちなので
「寒い」というものに対して、どのようにどの程度防寒したら良いのか
いまいちわかりません。基本が暑がりなので用心してたくさん着ると
思考力を失うほど暑いことも多々有ります。
来月1/5に冬の北京へ行きます。伍佰さんのコンサートを観るためです。
前回は5月に行ったので、何も気候の心配はしませんでしたが、今回は(氷)。
1/5の北京の天気予報を見ましたら最高気温−3℃、最低気温−12℃。

今日は北京の旅用のダウンジャケット(down jacket)を買いに行きました。
買ったは買ったんですが・・・。絶対「これじゃ寒いよ」と思うものを
買ってしまいました(爆)。
e0066135_1491310.jpg

バレバレかと思いますが、黄色が欲しくなっちゃったのです。
黄色~~~。
いろいろ試着したのですが、この色と形が私に一番似合いまして。
「北京で二泊三日寒さを我慢すればいいんだ」と思って買いました。
結局、東京で着る服を買っただけという買物になってしまいました。
下にたくさん着よーーっと。

これで北京の寒さに挑戦することにしました。
この色ならbenさんものんきにフラフラしている私を見つけやすいでしょう。
迷子対策かよ。

大晦日です。私は実家のある静岡へこれを着て帰ります。
黄色い女の冬休み開始です。



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで予約できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-31 01:29 | Comments(4)
12/15「Hit週末」李明依專訪伍佰(照片來源:李明依さん的Facebook)
e0066135_1221645.jpg

環球音樂台灣官方のyoutubeから、伍佰さんが12/21に発売された
LIVE CDについておしゃべりしているラジオ放送がアップロードされました。
12/13、14と2日間に渡ってラジオ番組に出演していた伍佰さんですが、
仕事の時間的にも我が家のパソコン事情的にも語学的にも(爆)、私の都合が悪く
結局まだラジオ番組をひとつも聴けていませんでした。
Fanが個人でラジオを録音してWeb上に貼られたものもたくさんありましたが、
私はそれらは聞く気がしなくて公式サイトに公開される音声を待っていました。

中国語がわからない方もぜひ、伍佰さんの心がまったりする
おしゃべりトーンを聴いてみてください。笑い方とかね。。いいですよ。
こんなに普段は穏やかな人なのに、ステージでは変わります(^^)
私はまだ聴いてません。老家に帰る時に電車の中でゆっくり聴きます。

上・中・下とあります↓
(來源:環球華語音樂官方影片)









058.gif今天做的日本家庭料理
鶏そぼろ丼、ごぼうのきんぴら、めかぶの酢の物
e0066135_211665.jpg



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで予約できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-29 23:59 | Comments(0)
e0066135_155173.jpg

さすがにこの時期にきて新たなイベントは今年はもうないだろうと
思っていましたが、全日本プロレスのサイトを見ていたら、
12/28(金)に横浜本牧で武藤敬司さんらが「餅つき大会」を行うことを知りました。
約1時間半かけてベイタウン本牧5番街という大型ショッピングセンターへ行ってきました。
どうしても今年の最後は武藤さんを見て終わらせたい気分になったのでした。
プロレス会場以外の場所で、選手たちを見るのは初めてです。
なんだかワクワク)))突き立ての餅を食べるのも久しぶりでした。
e0066135_2330096.jpg

11:00の開始時間から参加することができました。
イベントには武藤敬司選手、真田聖也選手、大和ヒロシ選手、中之上靖文選手、
アンディ ・ウー選手、あと一名見習い中の新人さんが参加していました。
選手が代わる代わる餅を突きます。餅つきは簡単なようで難しそうです。。
新人くんが餅つきのうす(?私の角度からは見えませんでした)の一部を
破損してしまいました。
武藤さんは「プロレスと同じだよ」と何気に指導していました。
力だけではだめ技術がいるんだということです。
武藤さんは餅つきも巧みでした。動きも奇麗で・・・・
「華があるなー」と思いました。。餅つきでも魅了されました。
いい選手は餅つきが奇麗なのである、発見しました。
舞台に立つ人もひょっとして餅つきが巧い?いろんなことを考えて観ていました。
武藤さんは観客の安全を気にかけたり、PR事項のアドバイスを入れたり
のんびり餅つきを見ているようでも時々スタッフに適切な声をかけていました。
そのお眼々はとても優しくて現場のお父さん的雰囲気でございました。
私も長蛇の列に並び、無事お餅をいただくことができました。
突き立ての餅は美味し過ぎ、なんて贅沢な昼食。ありがとう全日本プロレス。
本来、このイベントは全日本プロレスが運営しているスポーツジムのPRなのですが
どうにもその雰囲気が伝わってこない・・とても控えめでした(爆)。
広告屋の私はもう少し観客に宣伝して印象づけてもいいんじゃない?と
心配になってしまいました^^:コチラです↓

AJPスポーツ&スパ
(全日本プロレスレスラーの持つ、肉体改造・健康増進のノウハウを
取り入れたプログラムの開発・健康管理の提案が特長だそうです)

神奈川県横浜市中区本牧原12-1
ベイタウン本牧5番街5.6F TEL:045-628-1810
http://www.plus-ajp.com/


現場には全日本プロレスの来年のカレンダーが売ってました。
今年のカレンダーはふたつ買って、一個は伍佰さんへ贈り物しました。
中身を伝えずに贈り物したのですが、伍佰さんは私が贈ったものをちゃんと
見てくれたようで以前のサイン会の時に「カレンダーくれたね」と
私にそう言ってくれました。
Fanからたくさんいろんな物をもらうのに丁寧な人です。。
話がそれました^^:
来年のカレンダーを通販で買おうかと思っていたのでラッキーでした。
ひとつ買うと物販の人が餅つきが終わったら武藤さんがサインをしてくれると
言いました。ラッキーがまた増えました。

サインの列に並んでいただいたサインには・・。うわっ!!!武藤さんのサインと
武藤さんの分身(?)グレートMUTAの二つのサインの書かれていました。
しかも、カレンダーにサインしたのは今日だけとのこと。なにやら貴重なサイン。
本牧まで来てよかったーーー↓
左のカレンダーは今年の分。世代交替^^
e0066135_2237243.jpg

e0066135_22375431.jpg

武藤さんのふっくら温かい大きな手と握手。
目がキラキラして笑顔が可愛い武藤さん。謝謝~~

家に帰ってきてふと気づきました。
今年、最初にサインと握手をしてもらった人は伍佰さんだったなと・・↓
全日本プロレスのパンフレットに伍佰さんが首をかしげてサインの位置を
考えてサインをしてくれました。伍佰さんはレイアウトにこだわります(^^)
e0066135_22402278.jpg


今年、最後にサインと握手をしてくれた人は武藤さん。
2012年が除夜の鐘を聞く前にズッシリと終わった気がしました。
2013年も厳しいことがたくさんあるかもしれませんが、
今年最後に力強い人に会えてとてもよかったと思います。
励みになる良い1日でした。



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-28 23:47 | 迷上伍佰 | Comments(0)

Merry Christmasも過ぎて

e0066135_1524979.jpg

知らない職場でみっちり仕事していたここ数日、帰宅して
ボォーとしながら疲れを落としていると、すぐに寝ないとならない時間が
やって来てしまいます。BLOGを2日分も飛ばしてしまいました。
今年はたくさんクリスマスカードをもらったりしたおかげでかろうじて
クリスマス気分にはなりましたが、私自身は特別何もせずでした。

今、欲しいものと言えば伍佰さんの新しいCDかな。
ということでサンタ伍佰さんがクリスマスプレゼントの入っていた袋から
ひとつ残った贈り物を私にくださる絵なんか描いてみました。
「子供」と「サンタ」の設定なのでこのような絵を描きましたが、
好きな音楽人のCDとコンサートチケットはもらわない主義の私でございます。

伍佰さんは上海、南昌と連続した演唱會を終えたばかり。
とても忙しそうですが、楽しく前進しているように見える伍佰さん。
体調も良さそう(?)。1/5は私も北京へ参ります。。ヨロシク^_^



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-27 01:49 | Comments(0)
e0066135_23555639.jpg

ここ数日、仕事の都合で浅草へ通っております。
近くに住みながら、東京スカイツリーからは縁が遠い私でしたが、
毎日眺めていると浅草勤務もいいなぁ...なんて思っております。
広告仕事の職場とも近いし・・。
東京スカイツリーはクリスマス仕様になっていて、隅田川にかかる橋の上等では
多くの外国観光客やカメラ愛好者、浅草に遊びにきた人々が立ち止まって、
写真撮影大会を繰り広げています。今日は天候も良く特別美しかったです。

昼間の東京スカイツリー
e0066135_0151259.jpg



[ちょっとお知らせ]伍佰さんの公式HPの写真が新作のLIVE CD版に
切り替わっています。

伍佰&ChinaBlueに包まれるFan
Fanに包まれる伍佰&ChinaBlue


見ているとそんな感覚がします。コチラ
e0066135_2354810.jpg




e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-24 23:52 | Comments(0)
[很冷的今天做的晩餐]
熱熱的培根奶油燉菜+麵包
刈り込み君たちから届いたクリスマスカードを見ながら夕飯。

e0066135_1182829.jpg

by hachinoji7 | 2012-12-23 23:59 | Comments(0)
伍佰& China Blue“生命的現場”Live 3CD專輯
iTunes store的Top Albums 排行榜冠軍

e0066135_2246077.jpg

今夜はiTunesStoreを徘徊していました。
伍佰さんたちのLIVE CDがTOP1に輝いているという情報を入手したからです。
今夜、伍佰さんたちは上海で絶賛公演中です。
伍佰さんたちより先に公表しちゃうぞぉぉぉ。
スミマセン、今夜は早く寝ないとならないので(爆)。
(TOP1に輝いているという情報元は実は伍佰さん側からである・・
伍佰さんのFacebookをずっと見てた人ならわかるでしょう)

TOP1、オメデトウ))068.gif066.gif

当然、日本にいる私はまだ54曲からなるLIVE CDを聴いてないので
感想は言えませんが、台湾Fanの様子から察すると悶絶、興奮な3時間らしい。

3時間と聴いて、飛行機に乗ってこのCDを
聴いている自分を想像してしまいました。
もしくは台湾でまた鉄道の旅をしている自分を想像してしまいました。
とても移動に最適な時間です。
LIVEが終わる頃には目的地に到着していそうな時間です。
(私は自動車の運転はしないので安全です>危険発言した伍佰様)

今夜は日本版iTunes storeものぞいてみました。
検索・・・WUBAI。

阿~~~~~~~~~~~~~~@@
なんだ、あるんだ伍佰さんの画面も!!日本版↓

e0066135_23122277.jpg


しかし、このラインナップは滾石唱片(ロックレコード)が発行していたCDです。
最近のものはありません・・・。
今、伍佰さんは台灣環球唱片(Universal Music)に所属しています。
日本にも環球唱片はあるので、ぜひ日本の「ユニバーサル ミュージック」の方、
伍佰さんたちの音楽も取り扱ってください。お願いいたします。
台湾風土豊かな彼らのROCKは日本人の耳には新鮮かと思います。デハデハ。



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-22 23:20 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
日本人的我第一次做了湯圓
(日本人の私初めて湯圓を作りました)
作った湯圓は「薑茶芝麻戴墨鏡湯圓」(ショウガ茶ゴマ団子スープ)

e0066135_233291.jpg


台湾の皆さんはここ数日「湯圓」の画像をFacebookにたくさんあげていました。
寒さが厳しくなる冬至の日は温かな「湯圓」を食べて一年多く長生きしよう、
という習慣が台湾にはあるようです。
私も何度か「湯圓」は、香港や台湾(また日本の中華料理店)で食べたけども、
自分で作って食べたことはまだありません。
今日12/21は伍佰さんたちの3CDの発売日。それを記念した「湯圓」を
作ろうと思いました。
白玉粉と黒胡麻とねり胡麻を買って今夜は楽しく団子遊びをしました。

ハハハハ。伍佰&ChinaBlue版・・・創作中↓
e0066135_23155439.jpg

こんなに楽しく、かつ美味しい「湯圓」が作れるとは思わなかったです。
これからは自分で作ろう^^
私は「湯圓」が大好物なのでした。太らないようにほとほどにしますが。
楽しい冬至になりました。

さてさて・・柚子はないけど風呂に入って明日の仕事に備えましょう。


058.gif12/21の夕飯、薑茶芝麻戴墨鏡湯圓、コンニャクと人参の煮物
e0066135_233310.jpg



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-21 22:43 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(1)
e0066135_23564150.jpg

そろそろWワークを開始せねばとバイト先を
探していましたが私みたいな受注型個人事業の人は空き時間が不定なので
「派遣に登録してみれば」と朋友に言われ、登録してみました。
デスクワークも肉体労働もお仕事いろいろあるね(当たり前か)。
ということで今日は昼間デザインの仕事をし、夜は歌舞伎町で
調理補助をしてきました。うーん、刺激的。面白いなぁ〜。
前にクリエイターの薮内さんが「とりあえず行く人」を
採用したいなんてことを求人条件にあげていました。私はその言葉が
ずっと忘れられなくて、そのスタンスで副業の方はいくことにしました。
社会見学?、観光?そんな気持ちでいろいろ働いてみます。
いろんな人が生活しているんだなぁ〜と思った歌舞伎町でした。

伍佰さんは、この写真の景色に見覚えあるでしょ?ウフフフ。



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




by hachinoji7 | 2012-12-20 23:57 | Comments(4)
今夜の料理を追記しました(12/20.0:21)↓
e0066135_2412077.jpg
醒了。。。畫了一個夢畫
今晩從郵局回到家後,我好像感冒了... 發焼了。
剛才做了個夢。。是伍佰老師和我握手的夢(-0-)
サイン会の写真ばかり見てたから、
熱出したらこんな夢を見てしまいました。即行お絵描き(^^:
また寝ます。オヤスミ。

058.gif今晩做的晩餐
黄油燒雞丼、白菜小蝦味噌湯、小葱拌豆腐
e0066135_0205738.jpg

by hachinoji7 | 2012-12-19 02:36 | Comments(2)