[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0066135_22382364.jpg

中国語で言うと「全日本V.S新日本兩大職業摔角聯盟對抗賽」、
日本語で言うと「全日本プロレスVS新日本プロレス対抗戦」(日本では今年7/1に開催済み)が
台北で行われました。今年は台湾での開催5周年、全日・新日40周年、
伍佰&ChinaBlue20周年(プロレス団体?)というおめでたい1年でございます。
おめでたいということで武藤さんの入場時には伍佰さんもリングに上がり「王道」という
武藤さんのために書いた入場曲を歌いました。
その時の会場の盛り上がりは最高潮だったようです。



どんな大会だったのでしょうか??日本のテレビでまた伍佰さんが見られるよねー。
試合の結果等はこちらをご覧ください。

[10/27]メイン終了後には両社長がリング上に!!
大荒れの台湾大会初日アラカルト

試合結果はコチラ

[10/28]武藤、ムーンサルトで熱狂の2日目に幕。
台湾のスーパースター・伍佰(ウーパイ)も来場!!
台湾大会2日目アラカルト

試合結果はコチラ


台湾のプロレスFanたちがたくさん写真を撮っていて私もそれらをこっそり拝見。
発見。。どうもスポーツを愛する人は写真を撮るのが巧い模様・・。
瞬間をドラマチックに撮りますね。。プロレス好きな人は浪漫派なのかな。
プロレス選手じゃないけど(爆)、この伍佰さんの写真も撮影師には撮れない味が
あります。こちら→すてきーー。この表情・・目が好き

あと、武藤さんがリングの上から伍佰さんに
「我愛你」って言ったの????
その写真もよかったです。一番上の写真↑
伍佰さん、乙女のように崩壊したんではなかろうか。ハハハ。
今日は「週刊プロレス」の発売日。まだ買ってないけどまた伍佰さんが
載っているといいなぁ。
さらに先日紹介した伍佰さんの新しい後援会も会場に行っていたので
彼らも載ってたら嬉しいなぁ。相当記念になるね。
彼らは私の絵のついたTシャツを着ているので私にとっても記念になります。
どうか写ってますように(-m-)←お祈り

いよいよ11月ですね。私は新しいバイトを探しつつ
大量にたまったデザイン仕事を解決してゆかないとです。。体力体力!!


058.gif10/31朝昼ご飯、水餃子鍋、蓮根の煮物、シークワシャージュース
e0066135_8525995.jpg


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-31 23:17 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_19375147.jpg

在工作中。
祝今晩的「全日本V.S 新日本兩大職業摔角聯盟對抗賽」圓滿成功!!
昨日の模様はこちら
by hachinoji7 | 2012-10-28 19:42 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_9473095.jpg
↑美しい花蓮の海岸です。

e0066135_105323.jpg3泊4日の台湾旅行、そのうちの10月19日と20日の2日間が観光DAYでした。台北から朝7:30の花蓮行きの電車に乗れば11:00前には花蓮に到着。15:00くらいまで遊んで、それから高雄行きの電車に乗れば遅くても22:00くらいには高雄に到着できる・・。これはイケル!!
「ならば花蓮へ伍佰さんのギターを観に行こう!!」
ということで「いつか伝説のギターを訪ねる」という夢が早くもかなうことになりました。


伍佰さんが以前チャリティーに出したギターを買った方が
そのギターを美術作品として創作化し、花蓮に遊びに来た人々へ憩いの作品として
提供しているというギターを見に行きました。
そのギターは海辺のホテルのレストランの中にあります。
●以前書いたこのギターの日記
ホテルは花蓮駅から離れていてタクシーで15分くらいのところにありました。
赤い線が行きの線。緑の線は私がホテルを出て駅まで歩いた線(約3時間ほど歩いた)↓
カナダ、北京、嘉義・・「ブラブラ歩いた三大距離」に次ぐ「歩いた」です(笑)。
e0066135_10141399.jpg



ホテルのレストランに到着したのは11:00頃。タクシーの運ちゃんに
「キミの皮膚の色は何人かわからない、どこの人か?」と質問され「東京から来た」と
答えてタクシーを降りました。暑くて赤い顔をしていたから何人か解らなかったのかも。
レストランに入ると・・・・感動!!ありました伍佰さんのギター↓
e0066135_10394358.jpg



伍佰さんが直々にくださったギターについてのメッセージを読みつつ感動を満喫↓
台湾の人は本当に「モノ」や「歴史的な建物」に新しい創作を添えて活かすことが上手です。
それだけ創作力やアイデアがあるんだよね。手作りの国、台湾。
e0066135_10414657.jpg



1時間くらいレストランから海を見ながらまったりとしました。
時折、ホテルのお客さんがくる静かな海辺のレストランです。
美味しかったカフェラテとピーナッツトースト。東京伍佰君もいっしょです。
e0066135_10473745.jpg



花蓮へ来てよかったなぁ・・・・・・・・・・・・。


こんな風に花蓮へ来られるとは思いませんでした。
観光ツアーのような豊富なコースではないけど、私にとっては
何よりの幸福です。
伍佰さんはデビュー当時、このギターでたくさんの音楽を
みんなの前で演奏していたそうです。
どんな演奏をしていましたか?
それらの曲は私が今も聴いている曲ですか?


伍佰さんのサインはこのように風化してより一層味わいが出てました。
e0066135_10485894.jpg


また花蓮へ行きたいですね。謝謝花蓮、謝謝伍佰老師。
e0066135_1056021.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-28 11:00 | Comments(0)
e0066135_1234935.jpg

私のPOSTCARDがこんな高い山に登ってる〜@0@
(上台灣的高山/海拔3310/11公尺)。。。面白すぎる。
by hachinoji7 | 2012-10-27 01:31 | Comments(0)
e0066135_20303474.jpg


hehehe。高雄出発前のものすごい短時間で描かないとならなかったので
後援会のTシャツと同じシリーズの絵でございます。
。。。Adobe® Illustratorは便利なのよ(爆)。
髪の色は本当の伍佰さんの髪の色に合わせたつもり。
高雄演唱會では、伍佰さんの髪型のトップがこの絵のように
横流れにいつもよりピンピンと立っていてとても可愛かったです。
その髪型を写真で見せたいけど、良い子だから撮影禁止を守ったよ。
伍佰さんが舞台に出てきた時「絵と似てるぅぅ」と思って笑ってしまいました(^m^)
背景は伍佰さんの七彩な音楽を表す虹色でーす。

POSTCARDは100枚刷ったけど、残数はほとんどなくて
あとは現場で渡せなかった友達に送ったら配布終了です。
予備印刷の分が20枚くらいあるか・・ご要望の方はまたお知らせください。
e0066135_2050916.jpg

この絵ねー、小さいタオルかマクカップにしようかなと考え中(個人使用)。
柔らかな素材に印刷すると可愛かなと。本当は毛布にしたいのよね♥
伍佰さんの絵を描くのは本当に楽しいねぇ。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-26 20:51 | 迷上伍佰 | Comments(5)
e0066135_16412528.jpg

昨日書いた日記「伍佰Tシャツが出来上がってたよぉ〜ん(開心)」
台灣朋友の長軒さん(写真↑)が中文に翻訳してくれました。
中国語を学んでいる方必見!!口語の翻訳だもの〜。。とても貴重。



e0066135_164608.jpg

因為10月20日是新的粉絲團(後援会)落成日,
所以目前畫的圖設為不公開。不過因為已經開始公開活動,
所以為了他們所畫的伍佰的畫於今日上傳至部落格(BLOG)。
而這是為了伍佰的新粉絲團所畫的T恤原畫。(如下圖)
e0066135_16423747.jpg

粉絲團的名稱是「伍甜甜」。英文名為「Wubai Sweet」。
雖然這是跟搖滾(ROCK)的世界差很遠的名字,可是對我來說可是相當搖滾的(ROCK)。
「可愛」的破壊力可是遠比「酷(COOL)」來的暴力的(不是不好的意思)。
沒有什麼是比「甜的」「可愛」那樣危險的東西的了(笑)。
kitty在某種程度上來說也很恐怖吧?
讓你偷看到可愛一面的伍佰也是很危險的。小聲・・。自言自語。
那件事就先算了(爆)・・話說、
因我只是畫畫所以雖然對這名字沒意見但我認為這是有趣的名字。
(長軒註解1:千佳你以前其實有說過伍甜甜唷!!)
↑あ!!伍甜甜と言ったのは私だと翻訳者からツッコミが入ってます(汗)

e0066135_1642888.jpg

或許是作者特権吧♪團長事前說T恤要當作禮物給我。哇喔。
(長軒註解2:對不起 我對於女生的狀聲詞不是很熟..
大概是這種表情吧: o(^▽^)o )
↑私の気持ちを表すこの顔文字は正しい、その通り
去到高雄會場的等待處就看到已經穿好T恤的各位已經在實施攝影大會了。
格外顯眼。

我正想靠近並跟大家打個招呼說聲「你好(ni hao)~」時就被大家說「千佳也進來」,
突然被帶攝影的各位帶到正中央,
在完全搞不清楚的狀態下接受大家指示然後進行攝影大會祭典@@::::::
作了大家要求的POSE・・・↑
好像音樂劇(musical)(><)
日本的朋友們....在大笑嗎?
去到台灣就會發生日本平凡生活中沒有的事情。唉呀真是愉快。
有人說「換上T恤吧」,就去廁所換衣服了・・
從廁所出來時各位到廁所前來迎接我@@
之後就開始繼續攝影大會(笑)。好多的相機讓我的頭有點昏了。
餘暇時一邊打招呼、一邊收禮物忙得不可開交。
我還在想大家開始移動到底是什麼原因,
結果是已經要開演的時間了(爆)。
啊(輕嘆)。。這樣啊。
真會轉換時間呢。我一直都在發呆。

伍佰老大,在你演唱會前我做了這些事情。
哈哈哈・・。請照料他們的新粉絲團。


(長軒註解3:"様"這個字有"大人"的意思,
算是很高級的尊敬語 這邊我私心翻成老大...)

以下、上記の内容を補足するために私が書いた台湾人と日本人の
感情表現の違いについてまで翻訳してくれてます。
[千佳的解說]
伍佰以前說過「台灣人很原始
感情是直接的表現出來。」
而日本人不怎麼將感情展現於表面。
是表現心中的感情。
比較喜歡個人活動。(所以阿宅很多?)
所以生活上「熱情」的人很少。
因此要以色彩來說日本社會生活(人與人的關係)色彩並不怎麼豐富。
而台灣的各位感情表現豐富。
雖對拓展了跟在日本的時候的不同世界而感到吃驚,但這是歡喜的驚訝。
(註解:應該可以說是"驚喜")
因此我將此驚喜寫在BLOG。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-25 16:48 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_3194580.jpg


10月20日が新しい後援会の発足日なので、
今まで絵は非公開にしていましたが、晴れて活動開始したので
彼らのために描いた伍佰さんの絵を本日、BLOGにUPします〜。
伍佰さんの新しい後援会のために描いたTシャツの原画です↓
e0066135_248156.jpg


後援会の名前は「伍甜甜」。英語名「Wubai Sweet」。
ROCKの世界からは随分離れた名前ですが、私としては相当ROCKだと思っています。
「可愛」の破壊力は「酷(COOL)」よりはるかに暴力的(悪い意味でなく)です。
「甘い」「可愛」ほど危険なものはないっす(笑)。kittyちゃんはある種、恐いでしょ?
可愛い面をチラ見させる伍佰さんも危険だもの。小声・・。独り言。
そんなことはいいとして(爆)・・つか、私はただの絵描きにすぎないゆえ
この名前に意見はありませんが面白い名前だなぁと思っています。

作者の特権か♪事前に団長さんがTシャツをプレゼントしてくれると言ってました、わーい。
高雄会場の待ち合わせの場所へ行くとこのTシャツを着た皆さんが階段で撮影会してました。
ひと際目立ちます。
e0066135_3242163.jpg

みんなに挨拶をしようと思って「ニイハオ〜」と近寄ると「千佳も入れ」と
突然撮影している皆さんの真ん中へ連れられ、何がなんだかわからない状態で
皆さんの指示を受けながら撮影会祭り@@:::::::::::::::::
言われたPOSEをとってます・・・↑
ミュージカルみたいです(><)
日本の友達たち....大笑いしてますか?
台湾へ行くと日本の平凡な生活にないことが起こるんですよ。いやはや愉快なり。
Tシャツに着替えましょうと言われ、トイレへ着替えに行く・・
トイレから出てきたら、みんながトイレの前まで迎えに来てくれてました@@
その後引き続き撮影大会が始まりました(笑)。たくさんのカメラに頭がフラフラしました。
合間に挨拶をしつつ、プレゼントをもらったりとテンテコマイ。
みんなが移動し始めたので何かと思ったら、もうすぐ開演時間だとのこと(爆)。
は。。そうですか。
時間の切替えが上手ですね。私はずっとボォ〜としていました。

伍佰様、あなたのコンサート前に私はこのようなことをしていました。
ハハハ・・。どうぞ、彼らの新しい後援会を見守ってくださいね。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-24 03:45 | Comments(2)
e0066135_1602035.jpg
謝謝!!熱情台灣伍佰歌迷們

こちらからの土産らしきものはお絵描きした伍佰ポストカードだけでしたが、
高雄の会場でお会いした伍佰さんのFanの方々から
こんなにたくさんの台湾土産、可愛い小物、手作り伍佰グッズの数々、お手紙。。
とにかくいろんな温かな贈り物をいただきました。
飛行機に乗るまで、降りた後、常にこの大きな愛の土産を抱えて帰国しました。
伍佰さんもサイン会などをした後は、大変な量の贈り物をいただくようですが、
台湾Fan、とても熱いっす。
とても懐かしい感覚です。
台湾の若者たちは自分たちの街の名産をとても愛していることもよくわかります。
ああ。。忘れてはいけないなぁ。。この感覚。
私も静岡名産をもっと愛そう。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-23 16:11 | Comments(2)

我在這裡~~~~♥♥♥

e0066135_2362630.jpg

伍佰さんがTwitter等に同時発信した高雄会場の写真の中に
自分を見つけてちょっと嬉しい私です。
2012年10月20日、私は伍佰&ChinaBlueをここで観ていた!!!
その事実はとても大きな幸せなのでございます。
こちらをClickすると大きな写真が見られます↓友達もいっぱい写っています。
來自:伍佰さんのFacebook


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-22 22:56 | 迷上伍佰 | Comments(2)

超満足

e0066135_18224414.jpg

帰国、恒例の伍佰さんの故郷「嘉義駅」通過写真↑


e0066135_18221616.jpg

高雄の海の幸
by hachinoji7 | 2012-10-21 18:29 | Comments(0)