[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0066135_15432238.jpg

昨日、伍佰&ChinaBlueは吉隆坡(クアラルンプール)にて大感謝演唱會を開催しました。
ウフフ♪昨日伍佰さんがコンサート前にTwitterとFacebookと新浪微博に
このようなメッセージと写真を同時発信しました(上写真)
少し異例な感じがしました。旗がちょこんと出た写真が可愛い。

今晚吉隆坡"大感謝"粉條們進場前別忘了買個螢光棒,
為伍佰 China Blue搖旗吶喊喔!


"ファンの皆さん、コンサート入場前には忘れずに蛍光棒(旗付き)を買って
伍佰&ChinaBlueに旗を振って声援を送ろう"
というまるでStaffみたいなメッセージです。エッ@@

伍佰さんが自らこれを言うとは思えないし、
いつものユーモラスな伍佰さんの文体(爆)じゃない気がしたので
「ン??これはSTAFFに指示されて発信した???」
とちょっと思ってしまいました。hehehe)))でも、伍佰さんの意向ですよね。
旗の効果は会場の雰囲気を写真に撮ればすぐわかります。
旗があるのとないのとでは視覚的温度が違うもの。

コンサート終了後、旗のたくさん振られた写真を各方面の媒体で見て、
この雰囲気を伍佰さんは求めていたのね、と思いました。
伍佰さんの心からみんなと楽しみたい気持ちがわかりました。


[伍佰さんのTwitter]
美しい光景です コチラ

[吉隆坡大感謝演唱會報導]
伍佰盛情邀约歌迷跳“花朵舞”即兴唱《黄色月亮》庆祝中秋节

來自:辣手網
e0066135_1539741.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-30 16:47 | Comments(0)
e0066135_21183049.jpg

ドーーーーーン
なんっじゃこりゃ。↑
神秘的奇怪大叔來日本了〜〜〜


科科・・って笑っているよ。。。
本物の伍佰さんは今、吉隆坡(クアラルンプール)で絶賛演唱會中、
一方、私は北京から届いたこの奇怪なハガキを見て言葉を失い中(‾▽‾)

北京の伍佰迷Karrieの仕業でございます。好笑的行為))哈哈哈。
この無機質なポストの中で見るとより不気味さが増して笑えます。
私はこれまで少しばかり大陸伍佰Fanの方と交流してきましたが、
大陸にも彼女のような感覚の子もいるんだなぁ〜と知りました。
(なぜかという日本人の感性に近い..近いゆえに驚く・・)
最近、台湾の友達が絵はがきをいろいろ送ってくださいます、コチラ↓
や〜、今日は北京代表に一本とられました。謝謝。
e0066135_23101177.jpg


あーあーあー北京へ行きたくなったよ。

伍佰 & China Blue20週年“大感謝”世界巡迴演唱會−北京場−
日程:2013年1月5日(土)
会場:北京萬事達中心
http://www.damai.cn/ticket_42024.html
e0066135_2158280.jpg




伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-29 22:01 | Comments(0)
e0066135_23124820.jpg
すんませんが、試練を少し減らしてくれませんか>上帝~
ブルの会社は、ご存知の方もいますが引越に業者を一切使いません。
梱包から運送、荷物移動、配線、掃除。。全部自分で行います〜。
明日の肉体労働に備えて早くお家へ帰りたいが、原稿の締め切りの都合で
制作関連の荷物を片付けられず、これから荷造りっす。やれやれ・・。

伍佰さんのマレーシア公演が成功することを祈りつつ頑張ります。

058.gif今天做的午餐、荷蘭芹是天然的腎臟清洗劑^^
日式炒麵、油炸豆腐煮物(+荷蘭芹) 、梅醤拌海蘊、冰咖啡
e0066135_23171224.jpg


伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-28 23:04 | Comments(0)
自炊は一応しているのですが、BLOGを書く時間がないっす。
昨日と今日の日記をミートソースで表すことにします。

昨日はミートソーススパゲッティを作りました。
が。。たくさんミートソースを作ってしまったので・・
e0066135_14204928.jpg


e0066135_2216435.jpg


今日はミートソース麺を作りました。おしまい。

e0066135_14235286.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-27 14:24 | Comments(0)

Twitterはプロレスドラマ?

e0066135_21333245.jpg

自宅でごはんを作る時は色鮮やかな食材とDance♪な気分で
料理をするのですが、いやはや・・・会社の机で食べる夕飯は寂しい色彩です↑
会社の机で食事をするのは日本だけではなくて台湾の皆さんも同じみたいです。

このところ手放せないのが「ユンケルのローヤル顆粒」。158円。
飲んで一時間半くらいすると体の疲れと頭の中が曇ったような感じが消えてきます。
特に一番苦手な書類系の処理などをしなくてはならない時に飲むと
頭が爽やかになるので「さぁやるか!」という気持ちになります。手放せません。
お値段高めのユンケル飲料を買わなくても158円で疲労回復。しかし毎日。。
今日は、サントリーのコーヒー入り炭酸水というのを買ってみました。
頭がすっきりするように(爆)。
どれだけ頭がすっきりしていないのだ、ハチ君は。ハハハハ・・。

今週はなぜか、頭の中をプロレスが支配していてFacebookに
プロレスの写真などをアップしています。来月は台湾でも大きな試合があります。
私の机のカレンダーも伍佰さんが武藤さんに花束贈呈した写真に差し替えています↑
この写真は6月3日に伍佰さんの会社にも国際郵便で送ったんですけど
伍佰さんの手元に届いたかな?David SylvianのPolaroid写真集も同封してます(^^)
この写真の伍佰さんの後ろ姿がすごくカッコイイので"愛看"しています。

今年7月に東京で開催された「全日本プロレスvs新日本プロレス」(左端に伍佰さんがいます)↓
が10月27、28日に台湾でも開催されます。伍佰さんも福建省から飛んで帰ってくるらしい。
e0066135_2273255.jpg

来週は全日本プロレスの選手による宣伝活動が台湾で行われるらしいです。
今日、カズ・ハヤシ選手がTwitterで台湾行きをつぶやいていました。

−我覺得摔角選手的Twitter是好像一部摔角連續劇−
私は選手たちのTwitterも見ているのですが、単に試合を見るだけではなく
Twitterなどの選手のつぶやきを見ているとより試合に至るまでの
選手たちの気合いとか怒りとかが伝わってきて、まるでドラマを見ているようです。
彼らのTweetを読み、試合を見るとさらに面白さがUPしますね。

・・とはいえ、台湾Fanはこの選手たちの日本語のつぶやきは読めないでしょう。。
しかし、どこから入手するのか、台湾のプロレスFanは情報入手が速い!!!
毎回、その速さと詳しさに驚きます。
台湾大会、盛り上がるといいなぁ。

058.gif今天做的午餐、蔬菜天麩羅咖喱烏龍麵、金平牛蒡、蘋果優酪
先週の土曜日に作ったカレーがまだ冷蔵庫に残っていてラッキーだった。
e0066135_2215302.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-25 22:15 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_17322541.jpg
[來源伍佰官方Facebook]台北花博慶伍佰萬人次活動

この写真を昨日(9/23)の17:36に仮UPしたまま、
投稿していませんでした。うーん。。何を書こうとしてこの写真を
あげたのか忘れてしまいました。只今9/24のam1:41です。
みごとにホームに着いた時に最終電車が発車してしまい、
会社に戻ってきました。辛い・・。
すごく疲れてもいないし、会社でもよく眠れるのでいいんだけど、
辛いのはお風呂に入れないことです〜。昼のバイトで大汗でかいたから。
今日帰れないと明日の夜まで家に帰れないのよ。。風呂恋しい。
今度の会社の引越先は風呂があるらしい・・。
また人形町勤務だわい。広東語の街、人形町。

上の伍佰さんの写真は、伍佰さんのFacebookの中にある写真の中で
私が一番好きな写真です。
投影機の映像と戯れて楽しそうな伍佰さんの笑顔と後ろのユニークな絵が
私を幸せな気持ちにしてくれます。紫色も良いですね。
伍佰さんには、こんなに素晴らしい表情があるのに、
意図的なのか、強い意志なのか大抵の写真は恐い顔して写っています(爆)。
恐い顔。。って、、COOLとか言うべきか。
LIVEで演奏をしている時と笑っている時と
何か物を眺めている時の伍佰さんの表情が私は好きです。報告。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-23 17:36 | 迷上伍佰 | Comments(4)
e0066135_15422647.jpg

My新浪微博経由で伍佰さんの雑誌情報〜♪

日本で言うROCK雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」のような雑誌でしょうか。
10月初旬発売の台湾の搖滾誌「Gigs」 10月號は
伍佰さんが表紙で特集が組まれているようです。


たくさんの方が伍佰さんに向けて原稿を書いてくれているようです。
特集の内容↓[來自:コチラ]

封面故事
Fighting一萬年 遭遇伍佰
「我沒有變成標本被釘在牆上,那是我最不能忍受的事。」

鐵打真情--專訪伍佰
「我做的是心靈上的搖滾,不是形式上的搖滾!」
伍佰總是要走得更遠,甚至是飛了! | 翁嘉銘
伍佰錄音室專輯全介紹 | 陸君萍
咱的伍佰 | 五月天瑪莎、1976阿凱、川秋沙林文森、曾淑美、林如君
KING of Live伍佰現場評析 | 中坡不孝生
伍佰與時代精神 | 張鐵志
四哥導聆:〈樹枝孤鳥〉


これはぜひ読みたいです。
20周年記念号として読みたいと思います。

"不是形式上的搖滾"

わぁ。伍佰さんの心の叫びが伝わってきます)))
その境地まで飛べて表現できる音楽家は限られていますが、
伍佰さんにはその境地へ行ける可能性があると思っておりますよ。
・・昨日もたまたま伍佰さんの歌詞を読んでいて
伍佰さんは、どこを飛んでいるとこのような世界が見えるのかな?
と思ったところでした。
我喜歓"不是形式上的搖滾"。

「形式が無いという形式」と「形式が有るという無形式」。。
実は常々電車の中で、このテーマについて考えている私なのでした。
そして、そんなことを頭で考えるのは評論家や傍観者がすることで、
表現する人は岡本太郎さんのように「爆発すりゃいいだけだ」という結論に
いつも辿りつくのでした。

いつも変な終わり方。

058.gif9/22做的午餐、菠菜起司咖喱飯(+蒜炒豬肉)、黄瓜生菜沙拉、冰豆漿、柿子。
e0066135_16391275.jpg


伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-22 16:21 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_21123659.jpg

今日は本来休日のため、pm3:00に仕事へ行くまでは家で寝ていました。
久しぶりに爆睡したら頭髪も爆発。
起きたら憧れのRockerに変身していたので
記念に撮影してみました。←それは寝癖って言うんだよ、ハチ君。

毎度のことながら、伍佰さんのコンサートが近づくといろんな障害が
発生するのですが、今回は過去最大の試練が陸続きでやってきそうです。
どうやって元気に乗り切ろうかと思案中。

今夜のWORKSONG


058.gif今天做的早&午餐料理
鮪魚三明治(生菜+起司)、煎雞蛋、蒜炒高麗菜馬鈴薯、優酪、運動飲料
e0066135_21352818.jpg


伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-21 21:36 | Comments(0)

伍佰&ChinaBlueMoon

e0066135_0244390.jpg


今夜は「藍色の月」を観ることができました。
月の下には伍佰さんがいます。なんて可愛い構図なのかしら。
今晩看到很可愛也很浪漫的藍月了。這是卓訓樟さん和GI WA HOさん的髪型作品。


先ほど、刈り込み君こと卓訓樟さんが新しい伍佰髪型を
Facebookに発表していました。私はまだ会社附近にいたので、
ケータイ電話でその画像を見ました。
彼の考える世界はいつもとても純粋です。

伍佰さんの歌「藍月」をイメージして描いた
優しくて素朴でポエムな世界。
チョキチョキ・・散髪バサミという筆を使って
描いた世界ですね。可愛い作品です。
とても感動して眼から青い涙がでました。
これは泣かせます。
伍佰さん、どうですか?

今回は9/30が中秋節なので「月」をテーマにしたのね。。
私の慌ただしい毎日に安らぎと季節を感じる心をくれました。
ありがとう。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-20 23:59 | Comments(0)
e0066135_2333714.jpg

今夜も帰宅が遅くなりました。外の写真↑もうam2:33です(泣)
でもBLOGは書かなきゃ。
気になったことだけ書くーーー。
今日は、伍佰さんのニュースがたくさん媒体に出ました。
照片來源:環球音樂
e0066135_2545857.jpg


その中で疑問があります!!
8月末のニュースでは、伍佰さんは時間をみつけて
ライブ録音を整理して出版したいと言っていました。
今日のニュースでは、年末にLIVEアルバムを出すと発表されていました。
正確には專輯を出すと中文には書かれていました。

年底也將推出「大感謝世界巡迴演唱會-台北小巨蛋LIVE」專輯,
55首完整呈現不刪歌・・・
(文続く)


專輯はCDのことですよね???
それとも台湾ではDVDも專輯に含まれるのかな?

なぜかというとこちらの記事に
伍佰 黑人女粉絲追星10年

年底也將推出這次巡演的DVD產品

このように年末にDVDが出ると書かれていたからです。

それともCDとDVDが一体になった專輯でしょうか?

今、まさに録音したものを整理し始めているのではないかと予測します。
專輯が発売されたら、イベントとかありますよね。
心得ておかないとなぁ。。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-09-19 02:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)