[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家族の夕飯準備中

e0066135_18361086.jpg
今夜は静岡で夕飯。
8月25日に作った梅の豚肉生姜焼き丼を作ります。

by hachinoji7 | 2012-08-31 18:40 | Comments(0)

往静岡老家

by hachinoji7 | 2012-08-30 20:24 | Comments(2)

今夜の複雑心理な弁当

e0066135_2305543.jpg

暑い夏は体力消耗が激しいですね。やれやれ。。
せめてしっかり睡眠がとれればいいけど、部屋が暑過ぎて眠れやしません。
今夜は21時には帰宅できたものの、疲れて夕飯の支度もできず
無念の弁当を買いに行きました。本来、弁当には頼りたくないのです。
あああ...弁当はらくちんです。

今日は、仕事が2個新たに入りまして途方にくれています。
どちらも私の専門分野じゃないからです。
一個は外部に出せないので私にやってほしいと言われているExcel原稿の仕事。
自慢じゃないけどExcelで原稿作ったことありません(爆)。200頁もあるよ。
夕方からExcelの学習。今から学習って...勉強してる場合じゃないのに。

もう一個は某企業のHomePageの仕事。
見栄えと情報整理の観点から見た私が出した企画が通ってしまい、
それをさらに進化させていくことに。。私はHomePageは作れませんが、
見栄えの指摘ならできると思って提案したお仕事です。
システムは誰かがやってくれる(爆)のでいいのですが、
HomePageのことも学習しないとです。。

どーしよーかなーと思いつつ弁当をもぐもぐ)))

休みがほしいよ。静岡の老家へ帰りたいよ。
静岡が恋しい日々です。親は心配しているだろうな。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-30 02:53 | Comments(0)
e0066135_2193328.jpg

監督が好きなのか、監督の映画が好きなのか
と聞かれたら「監督が好き」と言ってしまいそうな侯孝賢監督。
今日は、今年の金馬奨のニュースに登場していました。
監督は今、監督お気に入りの女優、舒淇を今回も起用して
武俠映画「聶隱娘」を制作中なのですが、CGによる特殊効果を使わない、
役者の演技だけの武俠映画を撮るんだとカッコイイことを言っていました。
監督が言うと男気を感じます。
私を中華圏の映画、音楽の世界に連れてきてくれた人は
こちらの侯孝賢監督なので大いに感謝なのであります。
監督がいなかったら、伍佰さんにも巡り逢わなかったかもしれないです。
ニュースで監督の顔を見たら、さっきまで仕事していて疲れていたのに
元気になりました。

もう一人私に笑いと元気をくれました。
カナダに住んでいる台湾人の中学生(だよね??)の友達、かんたつ君。
私の一番最年少の友達だよ。もうすぐ夏休みが終わるので
あまりの辛さに悪夢を見たようです。その絵だそうです↓
彼は3歳の頃から日本語を勉強しているそうです。
e0066135_2194037.jpg

夢を見て絵を描く・・まずその行動が大好きです。
こういう子だから私とかんたつ君は友達になれるんだなぁと思いました。
「夏休み」が凄く好きなのがよくわかります。これは初音ミクでしょうか?
よくわかりませんが、笑いが止りません。
人が思いのまま描いた絵は本当に愉快です。
楽しい気分になったのでこれにて眠ります。


伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-29 02:44 | Comments(0)
伍佰さんが"戒指(指輪)"という曲を今回のツアーで歌います。
この歌はCDでじっくり聴くのもいいですが、なんといっても
「現場」で聴くのが最高です。
いろいろ聴き所はありますが「我不要自由」という歌詞の
「自由」の小さな歌い方がとりわけ好きです。
ここに伍佰さんの小鳥のような健気な愛情が集結しています。ウッ(涙)。
前置き終わり。

先程、伍佰吧という大陸の伍佰ファンたちの投稿サイトを見ましたら、
私の手がUPされていました(笑)。
伍佰さんが"戒指"を歌う時に、後ろのスクリーンに歌詞が
書かれたファンたちの手が次々映ります。
以前、募集していた「手の企画」です。
選ばれた人はスクリーンで自分の手を見て大喜び。
選ばれなかった人はガックシという現場でした。
それでもみんな楽しんでいるようでした。

一人一点採用ですが、今回二点出したらなぜか
二点とも採用してくれました。感謝~~~~伍佰チーム(><)
これです↓コラッ!伍佰吧から盗ってきたのかよ>ハチ君
8/25の南京コンサートの様子です。
CLICKすると拡大します。
e0066135_21441347.jpg

私の手が伍佰さんと一緒にTOURしている(爆)!!
e0066135_21442837.jpg

個人BLOGへのShareとして、拝借ご勘弁してもらえませんかね。
記念なんだもの。ということで"evansrbさん"から分享させてもらいます。
写真で見るのは初めてです。
伍佰さんと比較すると手がどれだけ大きいかわかります。
[來自:コチラ]



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-27 21:47 | 迷上伍佰 | Comments(0)

アイスの治療法

e0066135_1915946.jpg

毎日、お仕事ご苦労さん>ハチ君
本日は昼間の仕事先からの指令で某レストランで日中、接客業をしていました。
慣れないことをすると使っていない脳みそや筋肉を使うので、
夕方、デザイン会社に戻ってきた時には頭痛がピークを迎え、
全身に「疲れの闇」が降りてきてしまいました。
そんな闇の中に浮かんだのは「アイス」。理由はわかりませんが、
「アイス」を食べると私は生まれ変わることができます。一種の治療法。

会社の近くの公園でロッテのアイス「爽」を食べました。
なぜこれを買ったかというとパッケージに「目が回るおいしさ」と
書かれていたからです。
もう目が回ってヘトヘトなのだが食べてみようと思いました。
濃厚なアイスを想像していましたがシャリシャリしているバニララクトアイスで
名前の通り「爽」でした。頭も「爽」になりました。

こりゃ、すごい。←単純な私の造り

頭痛が治ったのでもう一踏ん張りです。

今日は、伍佰さんが昨日の南京コンサートは大成功だったものの、
コンサートの衣装として着ていたBLUEのシャツを
なんと楽屋で盗まれてしまったという悲しいTweetをしていました。
コチラ(來自:新浪微博)
e0066135_20114614.jpg

シャツといっても、舞台の演出効果等を考慮したシャツですから、
既にコンサートの一部でしょう。伍佰さんは凄くがっかりした樣子です。
でもあり得るよなぁ。。
・・・大陸の会場は山ほど警備員や警備もするスタッフがいますが
外国人の私から見ると"潜入しやすいなぁ"と思いました。
伍佰さんに直接会いたい人や伍佰さんの写真をこっそり撮りたい人や
こんなに大切な物まで盗ろうとする人、みんな伍佰さんを狙っています。
本当に「偷的世界」「混入的世界」だなぁと思いました。
このようなことをしても「伍佰が好きだから」と言う人もいます。
理解し難いことを言うので、それについて改善策を考えることも
投げてしまいたくなります(哭)。

時々、そんな渦中にもいる"頭痛hachinoji"なのでした。終わり。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-26 20:11 | Comments(2)
こちらが完成品です
Clickすると拡大します。
e0066135_029158.jpg

Facebookの画面が強制的にタイムライン式へ変わると小耳にはさんで数ヶ月。
ついに私のfacebookにもその時が来てしまいました。
タイムライン式には、上部に好きな表紙画像を入れることができます(入れなくてもOK)。

表紙の下には、私が毎日投稿しているにぎやかな写真やイラストが入るので
表紙の画像は、このようにしようと決めました。
●シンプルな写真を選ぶ
●横構図に向いた写真を選択する
●見た目の色調に統一感を持たせる
●長期使用できるように、不変の愛を感じる写真を選択する♥



1.写真を選びました。伍佰さんの故郷の写真です。
横構図の川の写真、色調は「緑」、不変の愛度は相当高いです。
この写真は既にFacebookの表紙サイズにトリミングしています。
Clickすると拡大します。
e0066135_051486.jpg


2.Facebookの表紙サイズはこちらです。
このサイズの通り画像を作ると表示した時に画像が欠けたりしません。
Clickすると拡大します。
e0066135_055181.jpg
表紙の左下にアイコンがつくため、この位置に見せたいものがある場合は
隠れてしまいますので要注意です。
もうひとつ重要なのは、パソコンによっては表紙画像が下から115pixel分しか
表示されない場合があります。
画像が半分くらいになっても意味の伝わる画像にしないとなりません(これ難しい)。

これで画像が出来た気がしましたが、
何の写真なのか、どこの写真なのか、なぜ私のFacebookの表紙が
この写真なのか客観的にわかりません。

この写真は伍佰さんの故郷嘉義の写真であることと、
伍佰さんの歌にも関わるこの大切な地を旅した私の感動を
帰国後、伍佰さんからもらった「遊びに来てくれてありがとう」の
メッセージを添えて示すことにました^^

3.最後に伍佰さんの留言を添えて、表紙の意味付け完了!!
Clickすると拡大します。
e0066135_1183237.jpg


表紙用画像を投稿して、私のFacebookのタイムライン画面が
出来上がりました(一番上の写真)↑
・・・個人的には何時間でも眺めていられる表紙ができました(笑)。

イラストを描くことも考えましたが、イラストだと下に別のイラストが入った時に
互いにイラストがぶつかるような気がしたので却下しました。
このくらいの静かな調子がちょうど良いですね。
伍佰さんの記事や私の料理写真、風景写真にも合いそうです。

タイムライン式を攻略して、また新しい自分のお城を作っていこうと思います。


058.gif今天做的午餐、掛POWER~~~~066.gif
薑汁(+梅子)燒肉丼、味噌醤魔芋、香菇洋蔥味噌湯、カルピスソーダ(CALPIS SODA)
e0066135_1352678.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-25 01:25 | 迷上伍佰 | Comments(0)

今夜の夜道

e0066135_1243863.jpg

公(コウ)も私(シ)もアイデアを考えたり、絵を描いたり、文を書いたり。
ありがたき20時間活動。幸せな瞬間もいっぱいあるけど、
一個二個の悲しみがずっと糸を引く。
朝顔の種が植えられなかった。
台湾から来る友達と外出する時間が作れなかった。
彼女が優しく笑っている夢を見た。


058.gif今天做的午餐料理
和風義大利麵(日本醬油和黃油base)、蘿蔔苗和乾筍沙拉、洋蔥味噌湯、柳橙優酪、冰咖啡
e0066135_1349471.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-24 02:05 | Comments(0)
伍佰領奨順便看場地 想座北京地鉄

伍佰さんは授賞式のついでに来年1/5に同会場「北京万事達中心(コチラ)」で行われる
自分のコンサートのために現場を視察したそうです。
(会場の雰囲気と伍佰さんの写真はコチラ)
さらに会場から近い打ち上げパーティー用の美味しい店を探し、
北京の地下鉄に乗ってホテルへ帰りたいから、
どの路線が一番速く着くか調べる・・なんてことを言っています。

e0066135_116556.jpg伍佰さんの「Yahoo路線」と「幹事さん」な性格が発揮されたような報道です。
取材でかけていたアイマスク(Sleep Mask)のようなサングラスが印象的!!
(或は...火山伍佰君のサングラスとお揃いかも♡)

[來源: 新浪娯楽]
e0066135_23274463.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-22 23:47 | Comments(0)
第11回CCTV-MTV音楽盛典港澳台地区年度最優秀バンド/グループ賞受賞060.gif
[来源↓: 新浪娯楽]
e0066135_228983.jpg


[来源↓: CNTV]
e0066135_0305872.jpg

現在北京にいる伍佰さんたちはどんな楽しい夜を
過ごしているでしょう。おめでとうございますーーーーー我也很高興!!
今夜授賞式が行われた会場の北京万事達中心(コチラ)は、
伍佰さんたちが来年1月5日に大感謝20周年コンサートを開く会場ですね。
会場はどんな感触だったでしょうか?
とてもコンサートが盛り上がりそうな構造に私には見えました。
近年、LIVE HOUSEで伍佰さんたちのLIVEを見ることが多かったので
今、大きな体育館から体育館をツアーで回っている伍佰さんたちの活動に
いまいち実感がないです。ハハハハ・・・(汗)。
今日は北京ですが、もう次のツアー先、南京へすぐに移動してリハーサルですねー。
そしてその次は9月始めのアメリカ公演ですね。
ウウウウ・・・POWERFUL TOURです><
(私はその間にひたすら体力作りと資金稼ぎに励みます)

高雄、高雄、高雄見!!これが今の私のかけ声でございます。

058.gif今晩做的恭喜伍佰&CB料理♡
起司醤青梗菜義大利麵、炒馬鈴薯香腸、生薑醤涼拌海帯絲蔥花、冰玄米茶

e0066135_0323954.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-08-21 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)