[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

剛剛收到了 香港伍迷 Ahsoka Loさん謝謝!!!!
她畫的伍佰(+我^^)畫得超好~~@@  我愛的麥兜東西也有
跟伍佰老師攝影作品紀念合照 哈哈哈
e0066135_18482377.jpg


私がマクダルグッズを好きなのを覚えていてくださったようです。
香港ならではの贈り物です。
まだ彼女とはお会いしたことがないけど、いつもFacebookに遊びに来てくれます。
こんなに頑張って手描きで伍佰さんと私(爆)を描いてくれました。
伍佰さんの写真作品といっしょに記念写真を撮りました。
ありがとうございました。


058.gif今晩的日本家庭料理
燒鰤魚+大葉、納豆丼(芝麻油炒韭菜油炸豆腐)、
味噌湯(胡蘿蔔+油炸豆腐)、阿西羅拉櫻桃汁
e0066135_122917.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-30 18:54 | Comments(0)
e0066135_202590.jpg
[來自:MY新浪WEIBO]
2012年07月28日(六) 20:00開始 四川省體育館
曲目:开场序曲 01冲冲冲 热力篇 02你是我的花朵 03上帝救救我 04煞到你
05烧火 06好运总来 坚持篇 07蓝月 08单程车票 09暴雨 10火山 浪漫篇
11夏夜晚风 12 199朵玫瑰 13一亲红颜 14戒指 15挪威的森林 16爱情的尽头
愤怒篇 17不满 18纯真年代 19双面人 生命之诗篇 20枫叶
21街角的蔷薇 22一生最爱的人 23浪人情歌 24树枝孤鸟 25钢铁男子
微电影 我在那里 土地篇 26海上的岛 27白鸽 28突然的自我
城市篇 29下港人在台北市 30返去故乡 31楼仔厝 33世界第一等 未来篇
33放开你的脑袋 34风火 35太空弹 36时光雨 爱篇 37牵挂 38晚风
39泪桥 40与你到永久 41再度重相逢 安可一 42你是我的花朵(伍佰教学花朵舞)
安可二 43 Last Dance 44痛哭的人 安可三 45被动 46爱你一万年

今日は通常通り昼間はバイトしてまして(肉体労働好きな私)、
夕方から広告作りのお仕事の予定表を作ったり、請求書を書いたりしていました。
あ〜、この日程とかお金の計算とかの業務が本当に憂鬱なのでした。
子供の頃の宿題を思い出します。

昨日の伍佰さんたちの成都で行われたコンサートは、
現場にいない私にまで感染する盛り上がりが伝わってきました。
行かれた皆さんの発する言葉から、それはそれは爆発的に盛り上がった
コンサートだったことがわかりました。
みんな口々に超High、超Highと言って伍佰さんへ御礼の言葉をかけてます。
大陸のファンは反応が凄く率直だものなぁ、大合唱だし。。盛り上がるね。
みんな好きなようにやっている..ゆえに座席の存在が薄い・(笑)。
日本のROCK CONCERTは客席がモジモジしているところがあるなぁと時々思います。
伍佰さんも言ってたけど客席が同じ動きだし。まわりと同調するのね。。
やはり外国人伍佰さんから観るとハッキリそう見えるんだねぇ。。

e0066135_115630.jpg

今、元気だったシンガポール男子の様子を思い出していました(上写真↑)
今月のことなのに、幻想を観たような心地です。
伍佰さんのコンサートは私の桃源郷だわ〜。
ぼんやり。。。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-29 23:59 | Comments(1)
e0066135_4293680.jpg


祝福!!!伍佰&ChinaBlue20週年成都大感謝演唱會!!
[紀念挿畫]讓伍佰昏倒的浴袍和讓伍佰痛哭流涕的豆瓣醬也出現(笑)↑


コンサートのために成都に行っている伍佰さんは、
今夜で「成都無敵豪華爆発ホテル」(←伍佰さん命名)に
泊ること2泊目です。昨夜は、ホテルの豪華な様子と愉快なルームサービスを
新浪微博でつぶやいていた伍佰さん。夜中に大笑いしました。

コチラ→伍佰さんの新浪微博

成都と言えばそうパンダと四川料理!!!ということで・・・
成都ならではの贈り物がお部屋にあったようです。これです(伍佰さんの写真拝借)↓
e0066135_4414374.jpg


「Welcome豆板醤」っす・・
伍佰さんはこの「痛い」贈り物に涙が出てしまったそうです。
カードの上には
「Welcome熊猫」っす・・
これは可愛いね、成都といえばパンダ〜、見たいねぇ。
極めつけはWuBaiと名前の刺繍入りの
「Welcomeバスローブ」っす・・
伍佰さんは、意識が朦朧としたようです。

伍佰さんの部屋にはケーキもたくさんあって、そのケーキが全部デザインの
違う皿に入っていると言ってました。
そんなことをチェックしている伍佰さんが私は面白いです。
でも、今夜は2日目だし名前入りのバスローブにも慣れただろうと思って
そんな様子を記念の挿絵のテーマに使ってみました。
どこが記念なのよ。。ただの風呂上がりではないか↑
成都大感謝演唱會開催おめでとう、、どうぞお納めください、伍佰様。


058.gif今天的午餐(今天假日)
剛才我家的火災警報器響了!!! 怎麼會響呢・・?
因為。。我在厨房做這個"微燒烤餐"。。
不是火災, 火災警報器很容易響・・非常吃驚了-_-:
e0066135_1615335.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-28 05:09 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1151158.jpg

先ほど"刈り込み君"こと蟑螂さん率いる
「伍甜甜」(←彼の私設伍佰FanClub)の方からBirthDay Cardが
届きました。おおおおおおおおおお・・・台湾から来た寄せ書きです。
キミたち・・・(感涙)。
今、深く郷愁感にひたっています。台湾は私の母国ではないけど、
私には別の青春が外国にあるように思えてきました。。
添えられた写真には、伍佰さんがいます。特別嘉賓(笑)。
この写真は伍佰さんのStaffが撮ったものだそうです。謝謝。
拍得很好~~~~~~~。

譲我感動到哭的禮物出現〜哈哈哈。
ありがとうございました。

ちなみに昨夜伍佰さんは成都の豪華ホテルでルームサービスの
バスローブに意識が遠のいていたらしい(大爆笑)↓
ここに泊るのは2回目などで既に2度目の体験だそうです。
伍佰:讓我昏倒的浴袍再度出現,而且還多了一件白色的!
うっわ〜。。名前入りだし〜。
これを見た時の伍佰さんの表情が目に浮かぶ。
e0066135_12161259.jpg



058.gif今晩的日本家庭料理
南瓜煮物、燒鰮魚(めざし)、 烤魚肉山芋餅+蘿蔔泥、
味噌湯(胡蘿蔔和蘿蔔)、涼狸烏龍麺(冷やしたぬきうどん)
e0066135_025405.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-27 12:03 | Comments(0)
e0066135_16495376.jpg

休息中♪
其實我去年的生日畫了這 [500+]搖滾特刊的挿畫。
這個草圖・・初期是伍佰戴墨鏡,Chinablue演奏中的^^
最後我改變了Chinablue拿著紅色的氣球又電車戴墨鏡的圖。
因為我覺得這樣比較有幸福的感覺・・

今日は私の誕生日で、こっそり過ごそうと思っていたら
台湾の伍佰Fanの方達が覚えていてくれてお祝いをくれたので
御礼代わりに去年、自分の誕生日を自分で祝うつもりで描いた(寂し〜)
伍佰さんの新譜「單程車票」の中にある我が挿絵(汗)の下描きを
Facebookに先ほどお届けしました。
完成イラストと比べると「下描きではこんな絵だったのね〜」くらいの違いが
あるので見て楽しいかなと思いまして。
下描きでは、伍佰さんはサングラスをかけていましたが絵が重くなるので
外しました。そしてサングラスは電車にかけてしまいました。
電車は伍佰さんの人生を走る伍佰さん自身でもあるからです。
電車のサングラスには歌詞の風景を映りこませました。
そんなサングラスをかけた電車が走ると「單程車票」の歌にピッタリきました。
ChinaBlueは下描きでは演奏していました。
でも、これだと普通のバンドの絵だなぁと思ったので、伍佰電車に乗せて
彼らが一つの電車に乗って前に向かっているようにしました。
手には赤い風船を持たせて「夢」のある感じを出しました。
普通のバンドの絵が幸せなバンドの絵に変わりました。
そんな感じで仕上がりました。ヘヘヘの思い出話終了(^^)/



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-25 17:10 | Comments(3)
e0066135_1224997.jpg

旅の2日目、シンガポール完全観光客の私は、縁がないとはいえ
一度見てみたかったラッフルズホテルへ行きたいと同行の観光客Bさんへ申し出ました。
伍佰さんが去年の秋に写真展を開いていたLeica Cameraもあります。
コチラ
上の写真は、7月14日に撮影したものです。下の絵は去年描いたラッフルズホテルの絵です
(写真がなかったので絵を描いていた私↓)
e0066135_137442.jpg

中に入るとシンガポールに来ている感が満載。素敵な雑誌をめくっているようです。
ますます縁がない気がしてきました。。。-_-:
e0066135_1424299.jpg



伍佰さんは写真家というわけでもなく、カメラを始めて数年のキャリア・・・
どういうことでこのようなところで写真展を開けることになったのか、
正直不思議でした。なかなか、招かれないでしょう。。伍佰さん凄いね。
伍佰さんてやはり特別な人なのね・・・(そう思っていないのか?>ハチ君)
この絵に描いたような記者会見風景↓カッコよすぎじゃない???
伍佰さんにそう言ったら、きっと「エヒヒ」と笑って返してくるだろうなぁ。
e0066135_1525930.jpg
こちらの写真はLeica SingaporeのFacebookから
Shareさせてもらいました。コチラ(記者会見の写真いっぱい)↓
Wu Bai's "More Earth" Press Conference

コチラはyoutubeによる写真展の紹介
カッコよすぎじゃない???・・・「エヒヒ」by伍佰




Leica singapore 店に到着(右側がギャラリー)
e0066135_1301490.jpg


ギャラリーでは、アジア系の写真展が開催されていました。
日本のLeicaギャラリーは平民には入りずらいけど(爆)、
ここはOPENな雰囲気で好いです。
自分の個展が開かれることが、どんなに嬉しいかよくわかります。
そんな伍佰さんの作品が並んだギャラリーに立てて、
とても嬉しく思いました。よかったなぁ、ここに来られて。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-24 02:18 | Comments(0)
e0066135_121295.jpg
伍佰さんのTwitterはコチラ

伍佰様、いつも私に笑いと笑いと笑いと笑い(爆)をくれるTweetを
届けてくれてありがとうございます。
ここまで伍佰さんが面白い人だとは思っていませんでした。
ここまで伍佰さんが愛らしい人だとは思っていませんでした。
伍佰さんの音楽だけあればいい、今もそう思っていますが、
Twitterに漂う「伍佰さん」の独特な視点を取り込むと
より音楽が楽しくなります。
Twitterの奥に伍佰さんの大変なお仕事の世界も見えます。
でも結局楽しそう。。
前に伍佰さんが「自分の命を無駄にしたくないだけなんだ」と
言っていたことを思いだしました。実行してますね。
これからも一歩一歩笑って生きましょう。

とりわけ、私は伍佰さんの仕事の合間の「微観光写真」が大好きです。
伍佰さんの周りの人も、さぞ笑いが絶えないことでしょう。

我喜歡的伍佰老師Tweet照片(旅篇)
可愛的老師 魅力爆炸~~
e0066135_136335.jpg
謝謝~~伍佰さん♡


伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-23 01:40 | 迷上伍佰 | Comments(1)
e0066135_20385974.jpg

伍佰、刘若英、陈绮贞、齐豫、黄品源、周华健、任贤齐、张震岳、曹启泰、苏慧伦、品冠、张洪量、辛晓琪、顺子、赵咏华、阿牛、潘越云、黄家强、娃娃、万芳、小虫、林凡、姚忠仁、魔幻力量、陈乃荣、卓文萱、叮当、关颖、黄韵玲、纪晓君、李圣杰、郁可唯、杨乃文・・
以上來自:新浪微博「滚石30」関連記事


7/25(水)台湾にて
「2012全日本新日本プロレス台灣大会記者会見」開催

全日本武藤敬司先生+新日本獸神ライガー先生参加。
伍佰さんも応援にかけつけるかな?7/25是我的生日~~(^^)
e0066135_2114961.jpg



058.gif‎[今晩的料理] 馬鈴薯燉肉、味噌黃油烏龍麵、橘子優酪、日式白蘿蔔漬物(醬菜)
e0066135_0363822.jpg




伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-21 20:39 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(1)

夏服

e0066135_13154826.jpg

今天出門一定要撐陽傘。
今天穿的連衣裙是我媽媽送給我的, 
我媽選擇的衣服都有好懷念的風味...没有流行感覺。
對我來說很新鮮的感覺。。。喜歡的。


剛才做了日式白蘿蔔漬物(醬菜)。晩餐用^^
e0066135_1942068.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-21 13:17 | Comments(0)
e0066135_13542595.jpg

伍佰君の観光写真はコチラ。見て見て)))

伍佰君が食べた料理写真はコチラ。見て見て)))

街の風景写真集


058.gif7/20の夕飯、黃油豬排、燒鮭魚、海帶沙拉、優酪、味噌湯(菜豆和油炸豆腐)、白飯
e0066135_1494268.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-20 13:58 | Comments(0)