[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧



今日は日の明るいpm3:00からずっと新宿にいてさっき帰宅しました。
梁朝偉影迷の老朋友たち7名で、トニーの誕生日を祝って飲み食いおしゃべりしていました。
我々、個々の好みはまるで違うのに「トニー」という一点だけは、
交差している不思議な集団であります。
そんなまとめ役?愛の交差点?(爆)のトニーさんは6/27に
50歳のお誕生日を迎えました。

劉嘉玲さんの新浪微博はトニーだらけ〜。
あちらのPartyの模様。。林青霞がいる〜學友さんも。赤いケーキだ@@↓
e0066135_0111922.jpg


我々のお誕生日ケーキ(美味かった)↓
生日快樂!!
e0066135_0133453.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-30 23:46 | Comments(0)


今月は大好きな大好きな二つバンドのコンサートを二つも見られて胸がいっぱいです。
6月16日に行われた伍佰さんたちの20周年コンサートは、去年の9月に開催発表があり、
8カ月も待ったことになります。宿泊先の台北小巨蛋の対面にあるホテルに着いた時、
遂に来たかと私はとても緊張していました。伍佰さんの体調はどうかな?等
たくさんの心配をしていました。ホテルの前にて、後ろには台北小巨蛋↓
e0066135_041269.jpg


6月27日に行われたエレファントカシマシのコンサートは、本来6月1日・2日に
Zepp Tokyoで行われる公演でした。このチケットはディスクガレージの会員予約でも
取れなくて(会費払ってれば取れるわけじゃないのですが)、撃沈しました。
今回のツアーは私と縁がないのだわ、とあきらめていました。
しかし、ドラムの富永サンが手術で緊急入院。公演は延期になりました。
当日券の発売のお知らせが今週の月曜日に入り、再び、私にチケットを
買えるチャンスが訪れました。チケット入手。
「縁があるんじゃーーん」と感動しました。

エレカシは結成30周年(@@:)らしいのですが(宮本さんは今46歳だっけ?)、
特別な演出はありませんでした。「記念的なものがない」だけではなく、
Liveもいつもよりさらに極まりなくシンプルで、
いっぱい喋る宮本さんのMCも0に近いほどなく緊張感が張り詰めてました。
毎回書きますが、今回のLIVEは最高でした。
本当は2日間公演でしたが、あまりにも1日目が素晴らしいLIVEだったので
これ以上観る必要がない、観たくないと思って2日目のチケットへの欲は捨てました。

エレカシを聴きながら、なぜか忌野清志郎さんの「Day Dream Believer」が
ずっと私の頭に流れていました。清志郎さんの書いた優しい歌詞と歌声が
宮本さんの歌とからまって私の涙を止まらせませんでした。
エレカシに清志郎さんの演出効果が・・(なぜ??苦笑)。

♪ずっと夢をみて幸せだったな

宮本さんの優しい歌詞が他の誰かの優しい歌詞を呼びました。
そこに現われたのが清志郎さんの歌詞だったのでした。
歌詞って連鎖するのですね。極めて特殊なLIVE鑑賞をしてしまいました。


058.gif6/29の昼食、ツナ炊き込み御飯、枝豆の卵炒め、
ミートボール、豆乳、もずく酢
e0066135_0462268.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-29 23:52 | Comments(0)
e0066135_622357.jpg

今夜はエレカシの魂が美しすぎて涙が止りませんでした(滝涙)。
本当にMASTERPIECEなLIVEじゃんかー。
「七色の虹の橋」と「飛べない俺」の
LIVE版(宮本さんの生声)たまらん。
歌詞も泣かせるねぇ、まったく。
「珍奇男」の演奏凄過ぎ。圧巻...言葉出ず。

ROCKIN’ON JAPANのライター兵庫さんもやられた模様↓
兵庫慎司の「ロックの余談」(BLOG)


[エレファントカシマシ MASTERPIECE TOUR]
2012年6月27日 Zepp Tokyo SET LIST


e0066135_0292873.jpg
1.大地のシンフォニー
2.悲しみの果て
3.脱コミュニケーション
4.東京からまんまで宇宙
5.約束
6.ココロをノックしてくれ
7.Darling
8.穴があったら入いりたい
9.ゲンカクGetUpBaby
10.金でもないかと
11.珍奇男
12.ワインディングロード
13.七色の虹の橋
14.世界伝統のマスター馬鹿
15.飛べない俺
16.我が祈り

[アンコール]
17.友達がいるのさ
18.俺たちの明日
19.ガストロンジャー
20.ファイティングマン



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-28 00:27 | Comments(0)
e0066135_1343422.jpg

↑蟑螂さん、かがんでくれているのに足がつりそうな私(爆)。

今回の私が描いた20周年記念原画はこちら↓
e0066135_1384998.jpg


6月16日、彼の頭は台北小巨蛋の会場で大人気でした。
私がチラッと見るといつも誰かに声をかけられ、写真撮影に応じていました。
こんな風にね。facebookにいろんな人が彼との写真をアップしていたよ。
伍佰さんとの距離は遠くて今回、頭は撫でてもらえなかったけど(^^:
きっと良い記念になったことでしょう。私も嬉しいです!!
e0066135_138513.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-27 01:41 | Comments(4)
e0066135_23411882.jpg

800字程度の原稿ですが、某産業の2年間の動向と今後を
この800字の中に書き表わさなくてはならず先週から膨大な資料と格闘中。
今夜は資料読みから離れて文字化します。は〜、最初の一句が出てきません。
最初の一句が出ると意外と書けるんですが。。果たして今夜中に終わるでしょうか。
ということで、今夜も伍佰さんの20周年コンサートの鑑賞記が書けません。

・・今月はアパートの更新、やたら高くなった国民健康保険と住民税の支払いがあります。
hachi家は財政難です〜。それゆえに頑張ります。
コツコツやっていかないと私の仕事は次につながらないからね。


058.gif[今晩的料理]鶏肉麵、香蕉藍苺酸奶、冰咖啡
e0066135_0171445.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-25 23:54 | Comments(4)


カッコイイ〜♥♥♥♥♥4分30秒〜!!
ウォ〜ウォ〜ウォ〜ウォ〜


三橋美智也さんの「赤い夕陽の故郷」を伍佰さんが歌うとこうなる↑
台灣では「黃昏的故鄉」という曲名でいろんな歌手が歌ってます。
この映像はFanが撮ったものと思われます。。(ダメやろ撮っちゃ)
私はこのライブハウスの現場にいましたが・・絶句@@
大衝撃でした。「赤い夕陽の故郷」がこんな風になっちゃうとは。
巷のROCKより俄然ROCKな「赤い夕陽の故郷」。夕陽燃えすぎ。

昨夜の金曲奨で伍佰さんは陳昇さんたちと
大先輩の文夏さんの歌手活動に敬意を捧げる「媽媽請你也保重」と、
黃敏さんの追悼のために「一支小雨傘」を特別に演奏しました。
台湾と日本って本当に兄弟みたい・・としみじみ思いました。
「媽媽請你也保重」の原曲は「俺らは東京へ来たけれど」
「一支小雨傘」の原曲は「雨の中の二人」
日本の老歌というより完全に台語老歌として聴いていました。

伍佰さんが歌うと非常に気持ちが良い・・なんでかなぁぁぁぁ。
"老歌ROCKER"ここにあり。

不思議な伍佰さんです。こういう曲がハマリます。
では、その自然な樣子をどうぞ(爆)。





伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-06-24 23:19 | Comments(1)
e0066135_22152326.jpg

e0066135_037101.jpg

6/23 17:30 星光大道 19:00(日本時間20:00)
頒獎典禮 23:00 幕後直擊(日本時間24:00)

伍佰さんは歌のゲストで陳昇さんと出演します(出演終了)
あとカレン・モクさんとプレゼンテーターをやります(出演終了)
【網路】YouTube LIVE 生放送
コチラ
by hachinoji7 | 2012-06-23 21:15 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(6)

不要生氣^_^

‎[今晩的料理]油"不"潑麵。。。-_-
用日本的"きし麵"做的。
油潑麵"的做法完全不懂(笑)
このようなことになった経緯はコチラ

↓これは何料理というのでしょうか??一応・・私房菜026.gif

e0066135_20253243.jpg

by hachinoji7 | 2012-06-23 20:28 | Comments(0)
e0066135_17113025.jpg

by hachinoji7 | 2012-06-23 17:13 | Comments(4)

端午節快樂1

e0066135_1616566.jpg

by hachinoji7 | 2012-06-23 16:16 | Comments(0)