[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

伍佰 & China Blue20週年“大感謝”世界巡迴演唱會-高雄場
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)
e0066135_146160.jpg

チケットサイト:寬宏售票系統
チケットは2012年6月6日(水)日本時間13時発売
座席と料金図が発表されました。

Clickすると拡大します↓
e0066135_1321452.gif



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-30 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
[追記20:13]西安伍迷朋友看了這張照片後,留言給我了:
「老大这个表情太纠结了。哈哈哈哈~」
我査了中文"糾結"的意思。那時伍佰老師怎樣的心情(^^)??


e0066135_213224.jpg


これから、徐々に我がアパートが温室からサウナと化す季節になります。
今年はこれを買うことにしました。伍佰さんも御用達の小扇風機。
どのくらい効果があるのかわかりませんが・・。
2005年頃の記事を読んでいたら、伍佰さんのこの小さい扇風機は
ご自分で買ったものではなくて、アシスタント(助理)さんが
無風の熱さに弱い不憫な伍佰さん(爆)のために買ってあげたものだそうです。
なんて気の利いたアシスタントさんでしょう。


058.gif5/29の夕飯、チーズ辛ラーメン、チヂミ、ほうれん草の胡麻和え
e0066135_2218156.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-29 23:59 | Comments(0)
5/30発売 MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付) 予約受付中
e0066135_6194493.jpg

番組紹介記事はコチラ
5月28日(月) 深夜25時56分放送
【ゲスト】宮本浩次(エレファントカシマシ) × 水道橋博士(浅草キッド)
http://www.tv-asahi.co.jp/guestguest/

↑↓この両者の同位置配置はとっても迫力があります。。
日本のバンドで日本語で歌うエレカシを伍佰さんの4倍くらい
長く応援していますが、彼らは遠い景色という感じがしますね(大好きな景色)。
台湾の伍佰さんは、好きになった瞬間から他人じゃない気がしました(^^)


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ







058.gif5/28の夕飯、ほうれん草丼(ひき肉と卵のそぼろ)、
山芋の千切り、さやいんげんの味噌汁、苺とブルーベリーのヨーグルト、人参ジュース
e0066135_21451655.jpg

by hachinoji7 | 2012-05-28 00:14 | Comments(0)
e0066135_2073821.jpg


伍佰さんたちのイメージキャラクターが、今回のツアーに合わせて一新して
ツアータイトルである「大感謝」の「大」の字がついたTシャツを着ていました。
(上の写真の右手をご覧下さい。。余談、伍佰さんの顔が少し丸くなってます^^)
私はこの彼らが着ている「大」の字がついたTシャツがほしいと思いました。
それをfacebookでちょっとつぶやいたら。。。
私が持っている伍佰人形の伍佰君に台湾のお友達が
「大」の字がついたTシャツを作ってくれました。
こんな素敵なプレゼントって。。。。。(涙涙)。

どーーーーーーーーーーして
みんなこんなに可愛くて優しいの??


伍佰さん、伍佰さん、伍佰さん見てる???聞いてる????
あなたのFanはとてもとても愛がありますね。。ハァ〜。。。
幸せな贈り物をくださって本当にありがとうございました。
私も「大」の字がついたTシャツがほしいよ。。

[私と伍佰君(日本名:うばお君)STORY]
私はこの人形の最後の一体を買った者です。
2007年12月、コンサート会場の売店に一体だけこの人形が残っていました。
この人形はもっと前に売り出されたものですが、
遅れて来た伍佰Fanの私の前に幸運にも現れてくれました(哭)!!!
鬼気迫る顔で「それください!!」と売店の人に言うと
「これは最後の一個だよ」と言われました。
謝謝,在庫の神様(←どんな神様?)・・あああ・・・運命の出会い(爆)。
そして東京につれて帰りました。

伍佰君〜、服もらったよぉぉ、今彼は家で留守番中です。
早く帰って報告しよう。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-27 20:09 | Comments(0)

私の好きな絵

なに書こうかな〜。描きたい伍佰さんの絵がふたつばかりあるのだけど、
描いた後の3、4日間、すごく腰が痛くなるのよね(笑)。←仕事にちょっと影響する-_-
ゆるい絵でも全身使って描いている模様。描いているというか・・マウスを
ひゅいひゅいと相変わらず机の上を滑らせて描いているのですがね。
筆使って描きたいけど、時間の足りない中のBLOG更新にはちょっと厳しいな・・。
マウスの絵でもHachinojiの絵の味として確立した域に達すれば
それはそれで「私の絵」なのですがね。。ひたすら描くのみです。

そんな私はどんな絵が好きかというとこんな絵なのでした↓
両国駅前の地図の看板にあった相撲部屋の絵。。
私の絵の頂上ってどこなんだろうと思います。。

e0066135_1404688.jpg



058.gif‎[今晩的料理] 茶泡飯+鹽烤鮭魚、醋拌黄瓜海帯、涼拌洋蔥絲+乾製鰹魚、
油炸厚豆腐煮、黑醋汁
e0066135_0215613.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-26 23:59 | Comments(0)
e0066135_15493973.jpg

↑So Cute

荒木 経惟「過去・未来 写狂老人日記1979年-2040年」
Nobuyoshi Araki “Past tense – Future,
1979 - 2040”
会期:2012年5月25日(金)- 6月23日(土)
営業時間:12:00 - 19:00 定休日:日・月・祝祭日
会場:タカ・イシイギャラリー(東京・清澄)
個展の概要紹介はこちら→公式HP



Opening receptionに参加。ビールをいただく...外国人率高いお客様@@
e0066135_4305349.jpg



6000枚の写狂老人の日記は2040年まである(日記=Film)
e0066135_4313263.jpg



ギャラリーの前に黒塗り警備員付きの高級車があったので期待して入館。
アラーキーが外国人に囲まれてサイン攻めにあっていた。可愛い~接近接近。
e0066135_4314796.jpg



このビルの殺風景なトイレが好き。開催日5/25発売の写真集を購入して嬉しい私。
購入Siteはコチラ
e0066135_431425.jpg



ギャラリーの階段から見た今日しかない清澄公園方面の風景。
e0066135_46165.jpg



BLOGも書かずに写真集を楽しむ今宵。真是迷人的作品呢。。
・・なんて「誇張」がないお写真。平凡な皿と卵焼きの写真に泣ける。
e0066135_4324655.jpg




058.gif5/25の昼食、チーズトマトのお好み焼、ポカリスエット
(お好み焼生地:刻み生姜・万能葱・しめじ・卵・鰹出汁・小麦粉)
e0066135_5171993.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-25 23:59 | Comments(0)
e0066135_4241517.jpg

伍佰さんたちの20周年コンサートの話題が記事になりました。
今回のテーマは最も純粋な音楽と芸術感を表現したいとのこと。
※上のTシャツはツアーTシャツ第2弾。
以前の人形の最新型(つまりが少し年取った??)がTシャツに!!


[来自:自由時報→コチラ]
教父級樂團20年累積「大感謝世界巡迴演唱會」
伍佰&China Blue 6/16小巨蛋開唱
伍佰自掏腰包500萬 全為微電影和舞台效果

(ハチ解説:伍佰さんは中間の舞台転換用にshort filmを作った。当初ある監督へ制作を依頼したが、アイドルドラマのようなものが出来てきてしまい結局自分で作り直してしまった。
また、舞台効果のために大型のしかけ道具も自腹で作ってしまったらしい・・伍佰さんスゴイ)

20年經典全都露 團練55首歌 重新編曲工程浩大
放飯點餐有密碼 "控控雞"=控肉飯雞腿飯

(ハチ解説:曲目数は55曲に決定@@。しかもほとんどの曲を新アレンジに替える。そのためバンドは4月から猛烈にリハ中。作業の手を止める暇もないため、食事も伍佰さんが「控(コン)」と言うと「控肉飯を食べたい」という意味のスタッフへの暗号になっているらしい・笑)
10/20 高雄巨蛋加場演出 盡全力對歌迷”大感謝”!
(チケット発売日6/6)

(ハチ解説:台北アリーナのチケットが早々に売切れたため、
同会場の追加公演を主催者から求められたが伍佰さんは南部のFanのために
高雄でやりたいと要請。秋に高雄公演が決定した。)

e0066135_2404244.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-24 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
↓画像はClickすると大きくなるよん
e0066135_114450.jpg

明日は力仕事がいっぱいなので寝ておきたい。
伍佰さん関連のFan活動が忙しいよぉぉ。

今この伍佰Fanブログで作ってきた画像を整理中。
ただ単にアップしてきただけの画像を種別にまとめています。

何度も見てくれた皆さんにはすみませんが、
たとえばバラバラになってた刈り込みシリーズも
上のように↑記録としてまとめてみました。
図案→刈り込み→その後の伍佰さんからの嬉しいハプニング


058.gif5/23の夕飯、義式鮭魚蔬菜燴飯(risotto)、蕃茄生菜沙拉、檸檬汁
e0066135_103827.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-23 23:59 | Comments(0)


先週の金曜日、原作:村上春樹・演出:蜷川幸雄・
脚本:フランク・ギャラティ、15歳のカフカ少年を演じるのは柳楽優弥くんという
とても大勝負を期待させる舞台「海辺のカフカ」を鑑賞してきました。
プロレスで言えば好カード。
春樹さんのレイヤーだらけの小説の世界を舞台でどうするの?
と見ずには居られませんでした。
特にカフカの母親役の佐伯さんの悲しみを演じられる女性はいるのだろうか?
と思っておりました。

e0066135_3503344.jpg


見終わった時に私は本当にカフカと同じように四国高松へ行き、
佐伯さんと図書館で出会い、入口の石であちらからこちらへ
戻ってきたような心地になっていました。

お芝居は、私を容易くこの迷宮の世界へ誘ってくれました。
え〜〜〜〜〜です@@

観客をそのように誘うのそれはとてもとても難しいことだと思うのですが、
演劇のハードとソフトの使いわけが巧く、滑らかな印象なのでした。
その上優しくて美しい美術と音楽。無駄のない衣装・・。
私が思う春樹さんの世界は、多くのレイヤーとタイムラインで
できているように思うのですが、それらを蜷川さんは透明ガラスの
大きな箱の中に人や舞台装置を入れるという形で表現されていました。
透明ガラスは個々の物語と時間を仕切るレイヤー代わりになっていました。
全体を見ると舞台の上はまるで作品が展示されている美術館のようでした。
個々の物語はこの大きなクリアケースの中で繰り広げられ、
ケース同士がすれ違う様は、話と話の紙一重な距離感を繊細に現していました。

俳優の皆さんにも違和感がなく自然でした。
ナカタさんは本物だし(笑)。あなた本当のナカタさんでしょ?
佐伯さんを演じた田中裕子さんには特に感動(泣)。
よかったよかった田中さんで。
日本にはいい女優さんがいるなぁと思いました。チーーン(鼻かむ)。
私はとても満足してさいたま芸術劇場を後にしたのでした。

ストーリーの書かれた紹介記事

後で調べたら、音楽はアイスランドのバンド「シガー・ロス (Sigur Rós)」とのこと。
音楽も「海辺のカフカ」の世界によくあっていました。
一番上に置いた音楽が、舞台で使われていました。
幻想的ですが地上にある自然や歴史などの影も感じさせます。
もうすぐ新しいアルバムが出るようです。

こちらは5/23に出る新しいアルバム「ヴァルタリ 遠い鼓動」の中の曲で
「Ekki múkk 」





e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-22 02:45 | Comments(0)

池袋に集合

e0066135_0204297.jpg

今日は仕事の後、お友達と池袋に集合。
コメダ珈琲は2回目ですが今日も混み混みでした。
池袋に行く習慣がない私は池袋の変化についてゆけず、毎回駅の出口で迷い、
地上に出て方向を見失い、世界中の食べ物屋の看板を集めてもこんなにないだろうと
勝手に思っているお店の看板の数にクラクラしながら目的地を探します。

コメダ珈琲のウインナコーヒーは凄いです(↑)。上手な飲み方を教えてください。
うっかりハチはやはり頬下に白いクリームをつけたまま飲んでいたようです。

今日は、台湾の伍佰Fanのお友達に「とってきてほしい」と言われていた
TOWER RECORDSのフリーマガジン「TOWER」を入手するという任務がありました。
上の写真の表紙の人の熱烈なFanの彼女。台湾に住んでいるのに日本の情報に
詳しいのですねぇ・・・。日本でもとても人気があると小耳にはさんでます。
(しかし、私は彼を知らない。。。一昨日動いているところを見ました)
最初、秋葉原店に行きました。フロアに置いてなくてお兄さんに聞いたら
「お持ちします」となにやら奥へ取りに行かれました。厳重体制?
1冊受け取りました。池袋にもTOWER RECORDSがあると教えてもらい、
先ほど食事の後、池袋店へ行くともう閉店間際。
いっしょに行ったお友達によると雑誌は残り僅かで一人一冊と注意書きがあったようです。
あ〜危なかった。もらい損ねるとこでした。
ひとまず必要な分は確保できました。慣れないことをしました(爆)。
彼女(たち?)は伍佰さんも好きだけど、彼も好きなのねぇ・・。
私には心をつかまれた両者の共通点がまだわかりませんが(@@)、なんだか楽しかったです。
「台湾へ行ってらっしゃい、TOWER君」(^^)/~

ご協力いただいた方、ありがとうございました。


5/20の夕飯はみんなで台北(?)料理の店へ行き、美味しい中華をいただきました。
(ケータイ電話撮影)
e0066135_0491512.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-05-20 23:59 | Comments(0)