[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新浪微博から伍佰さんがメッセージをくれました。コチラ
なんと得意のカタカナ(笑)で「ハチ」って打ってる...太萌了037.gif
私は「ハチ」って呼ばれているのかなぁ?(benさんみたいな伍佰さんだなぁ...)
昨夜、このBLOGにのせた「長江音樂節に参加した現場伍佰Fanのメッセージ画像」
見てくれたようです。安心しましたーーー。
見てくれてよかったぁぁぁ。絶対に見たら元気が出ると思ったから。
明日はマカオ(澳門)でのコンサートだし、またニコニコ笑顔で頑張ってほしいな。
e0066135_21354516.jpg謝謝ウーバイさん。

キーポードの大猫さん(少一健)も、
新浪微博を更新されていました。コチラ
昨夜の舞台は器材を借りたことで不完全燃焼だったようで、
悔しそうなコメントを書いてます。
実直な大猫さんはいつもいつも真剣に音楽に向かう人なので
その思いがよく伝わってきます。二人の更新が並んでいました↓
e0066135_20275452.jpg


今夜は久しぶりに愉快な「太空弾」のMVをUPしましょう。




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-30 21:11 | 迷上伍佰 | Comments(3)
e0066135_2173610.jpg

今夜、江蘇省鎮江市で行われた音楽フェスティバルの
トリを飾った伍佰&ChinaBlue。現地時間23:00から約1時間のステージが
先ほど終わりました。
私は、日本にいながらして大興奮!!新浪微博に凄い勢いで上げられる現地Fanの
感動のコメントと写真を見ながら、彼らのステージの様子を楽しみました。
はーーーー。やはりLIVEに強いよなぁーーーー伍佰さん。
大陸のFanを根こそぎ魅了したようです。
今年の伍佰さんは何かが違います。パワーアップしている気がします。
早くLIVEへ行きたいよぉぉぉぉ。
新浪微博で上げられていたFanの写真やコメントの一部を集めました。
伍佰さんに絶対見てほしいのは彼らのコメント(留言)です。
これだけじゃないのですが。。。のせきれません。
こんなにみんな感動しているよぉ、伍佰さん。
大成功でしたね!!!!!!!!!恭喜~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


長江音樂節 現場伍迷留言集
e0066135_2445451.jpg
台北見!!!新加坡見!!!


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-30 02:29 | Comments(0)

ここは1970年代?....

e0066135_5532552.jpg

伍佰さんのTwitter新浪微博に上がっていたリハ中のお写真。
場所は、江蘇省鎮江市の長江音樂節(24時間LIVEらしい)の野外会場です。

今が2012年だということを忘れそうな伍佰さんとその背景。
写真の色調のせいかなぁ・・・。1970年代の空気が漂います。
なぜだなぜだ。
やはりなんにもしないと(爆)、伍佰さんは自然に1970年代の造型なんだなぁ。

なぜ、こんなに"あの頃僕は・・"な雰囲気なの?

新しい白いFenderを今夜は初披露するそうです。
映像が楽しみです。
そして、このギターでどんな演奏をするのかも楽しみ。
伍佰さんは、今夜一番最後に出演するので待ち時間が膨大ですね。哈哈。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-29 06:21 | Comments(0)

今晩的包餃子・・・・

e0066135_343687.jpg


失敗了
e0066135_345635.jpg

by hachinoji7 | 2012-04-29 03:06 | Comments(0)

報告。刈りました。

by hachinoji7 | 2012-04-28 19:38 | Comments(0)
e0066135_23493984.jpg
Entrance
e0066135_23503526.jpg
限定写真集とPost Card

世界で唯一アナログインスタントフィルムのみを生産している The impossible project の東京スペースIMPOSSIBLE PROJECT SPACEにて、伝説的バンドJAPANのヴォーカル、現在もソロ活動をしている デヴィッド・シルビアン(David Sylvian) が初のポラロイド写真展『glowing enigmas』を開催中。
記事:デヴィッド・シルビアン初の撮りおろし写真展を開催(by Qetic)

レセプションの様子(写真75枚 from IMPOSSIBLE TOKYO facebook)


DAVID SYLVIAN – glowing enigmas
開催日時: 2012年4月20(Fri)~5月20(Sun)
会場: IMPOSSIBLE PROJECT SPACE 東京都目黒区青葉台1-20-5 OAK BLD 2F
中目黒駅から5分くらい
公式site


impossible社がアナログインスタントフィルムの生産を支えているのですね。。
ポラロイドカメラで撮った数々の作品を見ながらここ数年、
私はお仕事で撮影に立ち会っていないことに気付きました。
最近の撮影現場ではポラ撮りはもうないのでしょうか?
3年前の撮影ではポラ撮りはなかったなぁ。
ポラロイド社はもうポラロイドフィルムを生産していないそうなので、
この言い方は間違っているのであろうか。。。(汗)???
そんなことをフムフムと考えつつ、今日はアナログインスタントフィルムの
良さを堪能しようとDAVID SYLVIAN氏の写真展へ行きました。

小雨も降り平日の夜とあって、彼の世界を私一人で独占してしまいました。
彼は通常、人物を撮らないそうなのですがインスタントフィルムでは
人物をカメラの中に招いています。自分の顔写真すらあります。
何作か観るとDAVID SYLVIAN氏の顔写真が現われる展示の仕方が楽しかったです。
リズミカルに現われる氏の顔写真に笑いが出てしまいました。
インスタント写真は、その小さくて四角い独特の形と
雰囲気の淡さ..哀愁?から物語性をやたらに発揮します。
それだけに撮る人の心も写真にじむようです。おねしょしたふとんのごとく。
時計の針が動く音や写真に映った女性の声やDAVID SYLVIAN氏の足音も
聞こえてきます。
フィルムが違うだけで一般の写真展とは世界がまるで違います。驚きました。
秘密めいたインスタントフィルムの世界に魅了される私なのでした。
1枚の写真から音楽も創れそう、絵も描けそう、物語も書けそう、
料理も創れそう、踊りも踊れそう・・

東京の片隅でDAVID SYLVIAN氏の個展。贅沢すぎるーー。
海外からの関心も高いこの個展、写真集はここだけの限定品。。
2冊買ってしまいました↑
・・・伍佰さんは当然この個展をcheckしているでしょう。
この1冊は伍佰さんのために買ったので、
いろいろ手配して買わないでね。勝手な行動をお許しください。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-27 23:45 | Comments(7)
e0066135_0203382.jpg

今夜は中国語の教室がありました。
上海での旅行会話がちょうど教科書に載っています。
授業の最後に、私がお薦めする中国の名所を中国語で話すように言われました。
私は、外国へ行ったら名所旧跡巡りや買物などより
その土地に住む人々の「洗濯物」を眺めるのが好きです。
なので「中国の洗濯物の風景」をお薦めしました。
とりわけ「下着」の写真が好きだと言いました。
その土地の人はどんなパンツを穿いているのか、
どんな靴下を穿いているのか・・・。どんな風に干すのか・・。
そんなことを思いながら風に揺れる洗濯物を見ます。心地よいひとときです。
エピソードとして上海の下町で見た女物のパンツはどの家も比較的派手で
セクシーだったと言いました。
なんだか変態みたいなスピーチですが、
旅の景色として「洗濯物風景」を観ることは私の楽しみなのです。

夜更かし中....泣かされっぱなし




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-26 23:59 | Comments(0)
e0066135_21145286.jpg

今年のカンヌ映画祭(Festival International du Film de Cannes)
のHPを眺めていて、目に止まった映画作品
「This Must Be the Place」。
コンペティション部門に参加されるそうです。
カンヌ映画祭のHP
日本語版→コチラ
中国語版→這裡
この映画作品に私は呼ばれたのでしょうか?
ショーン・ペンさんの役柄・・印税暮らしのROCKER(笑)
そのメイクは....@@
私の好きなROAD MOVIE+不思議 MOVIEですね^^

↓呼ばれた理由は本当はこっち?
音楽(配樂)はDavid Byrne 氏〜。LOVE))
さっきサウンドトラックを買ってしまいました。
グゥ〜。奇怪♥でカッコイイ。いい声だすぅぅ。
この映画は2011年秋にフランスで既に公開されているようで・・。
※現地で鑑賞された方のBLOGを拝見しました→トーテムさんの映画日記



ショーン ペンさんからの一言 :
「ロックンロールはきわめて重要。礼儀正しい社会の病気の一種です。」
予告編↓



日本公開が楽しみです。


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-25 21:28 | Comments(0)
e0066135_235652.jpg

今日から、デザインの方の仕事が暇になった。
寝る間もないほど忙しかったり、何もなくなったり自由業は波がある。
次の仕事探し(or待機中仕事の調整)もしつつ、時間ができたらやりたいこともある。
各学習方面と絵を描くこと。

ひとまず、今夜は美味しいパンが食べたかった。

せっかく高島屋日本橋店が勤務先の近くにあるのだから、
女性達に人気のお店でパンを買って帰ろうと思う。OLみたいな私、ウフフ。
Signifiant Signifie 日本橋高島屋店
FAUCHON 日本橋高島屋店へ行く。
フランスなパンを買って、夕飯の献立を考える・・・。
パンから考える献立は難しいなぁ・・。
単純な発想だがビーフシチュー(煨牛肉)に決定。

煮込んでいるうちに水分飛んでドロドロになってしまったビーフシチュー。
薄くない牛肉、久しぶりに食べた(爆)。
節約しているとなかなかお目にかかれない薄くない牛肉。美味いなぁ。
ビーフシチューをパンにつけて食べる・・ああ幸せ。
美味しいなぁ・・やはり時々、高島屋に入ってみるべきだな(^^)。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-25 02:59 | Comments(1)
e0066135_4245175.jpg

Dear 卓訓樟
加油 保齡球比賽(高雄)
4月27號 他的個人賽 賽程在晚上6點20分(台湾時間)


いつも私の絵を頭に刈り込みしてくれている卓さんが
またまたボウリングの試合に出るそうで応援の絵を描いてみました。
高雄市政府が主催する大きな大会でした。
4/27-4/30「中華民國101年全國身心障礙國民運動會大會」
ホームページを先ほど拝見しました。コチラ
25日に以前、私が描いた「伍佰球」を頭に刈り込むんだと言っていました。
このところずっと試合の練習に励んでいました。
今夜は、仕事も一段落したので卓さんの大好きな伍佰さんの絵を描いて
「応援」したいと思いました。どうか精一杯の力を発揮してください。

hehehe・・また伍佰さんをコスプレさせちゃいました。
好きですねぇ〜、私は伍佰さんをコスプレさせるのが。
いいのいいの、伍佰さんは自分でカメレオンと言ってる人なのだから。
アハハハ♥




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-04-24 04:01 | Comments(0)